のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
年末年始は京都ぉ~♪
001-20130110.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます
きょーは、年末年始の様子を少し。

002-20130110.jpg
恒例となりつつある、年末年始の過ごし方は 実家 京都!

イヴからドカーンと風邪をひいていたワタシ (去年も同じ)
正月の買い出しは、実家のはちパパにお願いし、30日に
パパんの運転で 京都に帰りましたー。

003-20130110.jpg
カフェPlus wan!の 常連ワンコ ポテト君ママお手製の ワンコおせち(3,500円)
のんこさん、卵焼きぃーっ!! 勝手に食べたー!

004-20130110.jpg
コチラは、楽しみに待っていた ペッ〇ラの福袋。(5,000円)
元旦の午前中に届くと 楽しみにしていましたが、中味のひどさにドン引き。

真っ赤なニットとペラ~ンとしたダウンチックな商品についている、
3,000円!とゆーわざとらしー値札に悪意を感じました。
(5着とも 一度も袖を通すことなくお別れしました・・・)

こんな気持ちのままじゃ 縁起が悪い―!

005-20130110.jpg
車で20分くらいかな? 平安神宮に初詣。
2日だったからか?みんな八坂や伏見稲荷に行くのか?
そーんなに人ごみじゃなく すんなりお参りさせてもらえました。

006-20130110.jpg
せっかくなので、庭園(大人600円)を散策。

007-20130110.jpg
明治に出来たものなので、歴史は浅いですが、
お庭は、なかなか癒される 素敵なものでしたよー。

008-20130110.jpg
私たち、抹茶好き。珈琲もありましたが、お抹茶でまったーり。

009-20130110.jpg
池に浮かぶ 橋殿。

010-20130110.jpg
まさか順路になっていたとは、ありがたやー。

011-20130110.jpg
渡った先から。雰囲気有りますねー。
中の様子を撮ってこなくてゴメンナサイ。

012-20130110.jpg
ひいた おみくじは 小吉・中吉だったかな?

013-20130110.jpg
パパんは、おみくじむすんで、私は持って帰ってきました。
持って帰ってきたおみくじは、後日むすぶのが良いんですってねー。

014-20130110.jpg
参道から 平安神宮を。
横断歩道の真ん中で 信号が変わるまでに パシャリ。

スマホ もちょっと早く 動いておくれよ。
カメラの起動遅すぎるし、そのまま フリーズするなんてゆーのは、
もーやめてくれーww (Android IS03)

015-20130110.jpg
参道から南下し、名取さんなどがよくロケをやっている 白川を下り、
八坂神社の手前で 小腹を満たすことに。

大っ好きな 天下一品が見えたのですが、小さな店舗に
わんさか待ち客があふれていたので、あきらめて

016-20130110.jpg
「京」と書いて みやこ 「みやこラーメン」さんに初めて入りました。

017-20130110.jpg
私は、小さいサイズを。

018-20130110.jpg
お目当ての薬味屋さんはお休みだったけど、
ちょこちょこっとお土産を仕入れて、京都らしーところを散歩。

この巽橋は、けっこーロケで映ります。

019-20130110.jpg
ここも、名取さんとかもみちゃんとか よくロケで映るスポット。

020-20130110.jpg
この白川沿いの通りは 趣があって キレーです。
桜の季節は 目黒川沿いの 京都版みたいで これまたキレーです。

021-20130110.jpg
はちパパとお留守番していた のんこさん お疲れかな?

けっこー、長いお散歩を 機嫌よく歩いたのんこさんだけど、
はちパパや 兄、兄嫁に 愛を振舞って お疲れかしらん?

022-20130110.jpg
年に2回は訪れているけれど、寝る場所が 定まらないみたい。

023-20130110.jpg
あっとゆーまに、日程は過ぎ去り、その中には はちパパのお誕生日が。
うわー、70歳かーぁ。
お肌ツヤツヤだし 元気に ボランティアもこなす、はちパパです。

024-20130110.jpg
やっぱり のんこさんお疲れ?
お散歩以外は、オヤツくれー!か うとうとしている のんこさんでした。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
はちぐるみ工房 開いてるよぉ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
はちぐるみ注文しやすく
サイトを開きたいんだけど、
お正月気分が抜けません(汗)





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

出羽守 喜則
お邪魔します(笑

京都での写真を拝見して、勝手に里帰り気分を味わいましたwww
ありがとうございます(_ _)
もう京都での初詣・・・何年行ってないだろう(汗
我家は、伏見稲荷派(?)でした!

のんちゃんはお疲れのご様子。
ゆっくり休んで下さいねー!
2013/01/11(金) 03:29:39 | URL | [ 編集]
ろろ母
ろろるる袋、お洗濯ちゅー!!!
2013/01/11(金) 20:49:01 | URL | [ 編集]
kanon
平安神宮ってどの辺でしたっけ。
行ったことないかも。
橋殿ってゆーのが素敵v
私も写真撮ってみた〜い。
のんちゃん、帰省で疲れちゃったのかな?
ゆっくり寝てね〜☆
2013/01/11(金) 22:39:31 | URL | [ 編集]
MewDearMammy
素敵な所ですね・・・学生の頃しか行った事ないからな~
TVでも色々見て、やっぱし・・・ちゃんと、行きたいなぁ
のんちゃんおせち!!凄い豪華~美味しそう\(^o^)/
2013/01/14(月) 13:10:15 | URL | [ 編集]
 はちる 
■出羽守 喜則さん■

いらっしゃぃませぇ^^
伏見稲荷派でしたかー♪

けっこー歩いた記事だったでしょー。
京の街中は、ヒト、バス、タクシーなどで
ギューギュー(><)歩くのが良かったみたいです。

のんこさん、このところ
よく寝ますが、元気ですよー♪

2013/01/15(火) 13:09:33 | URL | [ 編集]
 はちる 
■ろろ母さん■

きゃーっ お洗濯ぅー!
もースグ会えるのかなぁーん☆
2013/01/15(火) 13:10:11 | URL | [ 編集]
 はちる 
■kanonさん■

平安神宮は、岡崎とゆー
街の中心から ちょっと北東にありますょー。

のんちゃんは 人が集まっているところでは、
あんまり途中休憩をしないから、疲れちゃんだろーなー。

コタツの角の布団の上で こっくりこっくり
するのが はやってます♪かわゆすーww
2013/01/15(火) 13:13:40 | URL | [ 編集]
 はちる 
■MewDearMammyさん■

写真見ると なかなかいー感じでしょー!
次こそは 下調べ(歴史とか?)して
行こうとか思ってるんだけど、ナカナカ^^;

のんこさんのおせち 豪華でショー^^
残さず ぜーんぶ平らげたよーww

2013/01/15(火) 13:19:31 | URL | [ 編集]
さちほ
私、コメントしたつもりでしてなかった!!
福袋残念だったよね~。
うちは取りあえず全部使おうかと^^;

おせち、豪華だね!
のんこさんのも凄い!!
美味しそう~。

平安神宮、懐かしく写真みてたよ~。
高校の修学旅行で行ったのよ。
庭園も行ったよ!橋とか素敵で、私大好きになったのよ~。
あ~やっぱり京都は良いねぇ。
はちるさんもゆっくり出来て良かったね^^b
2013/01/19(土) 17:01:16 | URL | [ 編集]
 はちる 
■さちほさん■

ふはっ^^ コメントしたつもりでしてなかったですかぁ^^
福袋残念だった―↓

おせちって あとから写真とか見ると
これまた気持ちが盛り上がりますww恒例にしたいわ♪

平安神宮、お庭ステキだったー。
コチラでも また明治神宮のお庭とか
観に行きたくなりました♪

京都では、朝、昼、晩と 食べることばかり
考えていて 準備もあったし あっとゆー間に
日程が過ぎ去っていきましたぁ^^

いまでは、すっかり ダラダラ生活です(汗)
そろそろ、アルバイトとかして
社会に出て行かないと 私なんかだとダメ人間になりそーよーww
2013/01/20(日) 21:58:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
