のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
シュワシュワの会の新年会
001-20130120.jpg
本日もご訪問誠にありがとうござぃます。

きょーは、新年会のお話。
002-20130120.jpg
新年会の前に のんこさんは振袖(写真ではわからないのですが)を着て、
お正月なribbonもつけて お参りです。

003-20130120.jpg
2度目ましてな 市谷亀岡八幡宮。(昨年はヒートで行けなかったょー)

004-20130120.jpg
日時を つくしちゃんに便乗させていただきましたん♪

005-20130120.jpg
お正月なribbonを つくしちゃんにも どーぞ♪

006-20130120.jpg
祝詞をあげていただいた後は、のんこさんもお参りー。
(祝詞の間、小さく ピーピー言っていたのんこさん。)

007-20130120.jpg
お参りしても まだ終わりませんよ。

008-20130120.jpg
ベテランのつくちゃんは 知ってるよね。ヒラヒラ~ だよね!

009-20130120.jpg
ヒラヒラ?

010-20130120.jpg
ほらほら、きたきた ヒラヒラ~。

010_01-20130120.jpg
ね。ヒラヒラ来たでしょ。(パクついた のんこさんでした。)

011-20130120.jpg
全然、揃って視線をくれないんだもんなー。

012-20130120.jpg
健康長寿のお札を頂いてきましたん。

013-20130120.jpg
つくしちゃんママ(ぷるさん)に調べて 連れて行ってもらった ランチのお店。
(土曜日だけワンコOK!のスペイン料理のまじウマなお店でした。)

014-20130120.jpg
私たちの後の時間にお参りを済ませた つくしちゃんのお友達、
初めましての 司君。おっきー!ふわもこコートのやさしぃーお兄ちゃまでした♪

それ以上来ないで な空気を出している のんこさんww

015-20130120.jpg
でも、気になるんだねー!

016-20130120.jpg
お参りの後は、つくちゃん家の近くの広場で バビューン♪

知らないコ居ないし、つくしちゃんとのんちゃんの貸切広場。
なので、笑顔で楽しそうに何度も走ってくれましたー。

017-20130120.jpg
ぷるさんに 呼んでもらって 駆け寄っています♪

018-20130120.jpg
ママにも 何度も駆け戻ってきてくれたねー。
すっごく嬉しかったよー。

019-20130120.jpg
つくしちゃんも元気いっぱいに遊びます。

020-20130120.jpg
嬉しそーな顔ぉ~♪

021-20130120.jpg
ボール(ハンカチで即席ボール)投げてー!

022-20130120.jpg
早く投げてー!

この日は、まだ あの大雪の前でした。
陽気で暖かく 最高のラン日和でした。

疲れ果てちゃう前に 新年会と行きますかー!


新年会の準備ぃー(ぷるさんがね)

シュワシュワの会は、
Beer好き(若干名ww炭酸で参加)が
なんとなくな時間に集まって、飲んで それぞれ好きなタイミングで
去って行く 楽しい仲間の会。

ダラダラと集まり ダラダラと呑み 笑い 笑い 笑い 笑いまくって
やがて シュポシュポとwineなんかが 開いたりなんかして
翌日 頭痛ぅー!なんてコトがしばしばww

いつもは、お店で開催されるのですが、
この日は、毎年恒例となりつつある(ぜひ!そーして(^人^) つくし家の鍋パ!

023-20130120.jpg
はじめて食べた時 ウマすぎて 驚いた ぷる鍋。
きょーは、作っているところを全部見てやる―!と思ったけど、

つくしちゃんとのんちゃんが おもしろすぎて見逃したww

024-20130120.jpg
つくしちゃんパパ(トラさん) からガムをもらう のんこさん。

025-20130120.jpg
ガムをもらってから、このコ達居たっけ?と思うほど 静かになった。

026-20130120.jpg
で、のんこさんの様子が なんだか おかしー。

027-20130120.jpg
んーん、なにかが おかしー気がする―。

028-20130120.jpg
つったんのガムを いつの間にかぶん取ったうえ、
テテで踏みつけているのである。

2013年 イチバン タクサン 笑った瞬間でした。

029-20130120.jpg
ぅわー!華やか―!
左の ばら寿司は めっちゃくちゃ具だくさんでおいしかった―。
ありがとー たかPさん。(作ったのかどーかは ふせておこーww)

030-20130120.jpg
しばらくして うーたん到着ぅー。
パパんに チューをありがとね。今度は おばちゃんにも自然な感じでちょーだいナ。

031-20130120.jpg
かるたんも到着ぅー。
ママがいない間も 寂しさに負けなかったよね!
(なぜに、ママが一瞬居なくなったのかも伏せておこーww)

032-20130120.jpg
この日は、リクエストに全部応えてもらった上に 新menuも頂きました。
なんでも おいしーんだもん。まいっちゃうなー。

写真 撮ってなくてごめんなさい。
 うますぎる 手羽先
 うますぎる マグロのタルタル
 うますぎる ・・・ もー お店やったらーww

ほかに、つくしカフェ おいしかったよー。
昼は つくしカフェ 夜は 居酒屋つくし で どよ?

033-20130120.jpg
ワンコmenuは ロールチキンでした。
まだ冷めないうちに ヒトツ かっさらっていったコがいたよねー つったんww

034-20130120.jpg
冷めるまで、ペロリンチョの舌が ピローンピローン伸びるコ達。

035-20130120.jpg
かんぱーぃ!の写真は、 写真のためにやり直してもらったょーんww

036-20130120.jpg
これが、ぷる鍋です。
軟骨やらシイタケとか入った 鳥団子が絶品!なのです。

037-20130120.jpg
食後は、かわるがわる のんパパに甘えだす。まずは つったん。

038-20130120.jpg
かるたんも。

039-20130120.jpg
うーたんに至っては こーやって寝るーってww

040-20130120.jpg
恥ずかしながら 3日前に誕生日を迎えた私に サプライズが!
私、サプライズ 経験なかったかもー!(40年以上生きててか?)

すんごぃ嬉しかった―!ありがとー みなさん!
(ロウソク5本やからって 45歳とちゃうでww)


シュワの会は 大人女子、ステキ女子が集まるので
真似したいー 2013年頑張るわ―。

仕事を終え、ご主人の夕飯を支度し、
初めての場所なのに駅までお迎え行かなくても 
個別にあったドリンク引っさげて 颯爽とお出ましになった
J子さんのマネを シュワの会と違うところで やって
かっこえー!っておもってもらおーww ←おバカ

041-20130120.jpg

かるたんママから無断で拝借しましたお写真。(ゴメンネ かるまま)
ちゃんと のんこも写ってるー。

ママのこと見てくれてる? 違うな!Cake見てるなコレ。

シュワの会は ホントに楽しくて 素のはちるでいられて楽しい場所。
これからもよろしくです。(黒はちは、召喚しないでねーww)

042-20130120.jpg
つくしちゃんが こーやって食べて。

043-20130120.jpg
こーなっちゃうところとか 大好きです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
はちぐるみ工房 常時受け付けています♪
ご興味の方は コメにてどうぞ☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
パピヨン、ダックス、チワワ
ほかにもいろいろ編んでます♪




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

出羽守 喜則
お誕生日、おめでとうございます~!
楽しそうな新年会ですね♪
のんちゃんもお友達いっぱいで楽しそう!!

そうそう!
我家も先日、初めて市谷亀岡八幡宮さんに行ってきました!
神社に着くと、キャスくんが居てビックリ!
のんちゃんとキャスくんのご親戚話しとか聞きました♪
2013/01/22(火) 22:19:25 | URL | [ 編集]
kanon
うちも先週の土曜日に、初詣行ってきました〜♪
偶然、鶴千代ちゃん達に会いましたよ!

つくしちゃんには、随分会っていないなぁ。
ここの広場、キャスにも走ってほしー。
あののんちゃんが、めっちゃ笑顔で走ってる〜。
いいないいな☆

シュワシュワの会の新年会も、楽しかったようで。
ぷるさんの手料理は、ほんっとに美味しいですよね!
ほんと、お店出せば流行るのに〜。
私、毎日通っちゃうよ(笑)。
2013/01/25(金) 00:56:39 | URL | [ 編集]
 はちる 
■出羽守 喜則さん■

怖がりで馴染むのに時間がかかる のんこさんにとって、
シュワの会のメンバーは リラックスできる大切な場所
になっているみたいです。

そー!
キャス君に 偶然 市谷亀岡八幡宮で会ったんですってねー!!

私もキャス君には、えっ!と驚く場所やタイミングで
遭遇していましたが、鶴こまファミリーもだったのねー^^

そなんです、たしか のんちゃんのパパは
キャスくんのおじいちゃまにあたったんじゃないかなぁ?

キャス君とのんちゃんはぜんぜん絡まないし、
何の要素も似てない 二人でしょww
2013/01/25(金) 11:29:50 | URL | [ 編集]
 はちる 
■kanonさん■

わ!キャス君だ☆
いやー、偶然 鶴コマファミリーにあったんですってねー(羨)

つくちゃん広場(と呼んでみようww)イー感じでしょー^^
ただの広場なのですが(ランではない)草刈がされて
走れるようになっていたんです。

そー!あの のんちゃんが 笑顔で走ってるでしょー(嬉)
Pluswan!の遠足とか、馴染みのあるコばかりだと、
こんなふーに安心して 笑顔で走ってくれるんですよねー。

宝くじが当たっていれば(未だみてないの)
私設ランが ほしーかなー^^
2013/01/25(金) 11:33:58 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
