のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アジトへGo!
001-20130125.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます♪

先週、珍しく 土日に休みが取れることになった のんパパ!
『どっか行きたいトコあるぅー?』ってきーてくれタ。

あるあるー!それは、『アジトー』

アジトとは、仲良くしてもらっている あるカップルのオウチの事。
互いのオウチをお泊りし合いっこして、仲良くしていただいています。

のんこさんが、初めて お泊りしたのが このカップルのお宅。
まだ、生後半年だった頃から お泊りしている アジト!なのです。
(急な声掛けにも 快く応えてくれてアリガトー)

002-20130125.jpg
アジトの近くには、カフェwanchaがあります。
パパさんの人柄と居心地の良い空間が気に入って アジトに行くときは、
決まってコチラを訪れます。

開店時間を確認に、blogを訪問したら、看板犬のMapleちゃんの
お誕生日だったことを知り(元旦がお誕生日)

ぢゃー、はちぐるみ作って 持ってこー!と
これまでにない 恐ろしいスピードで 編みあげました。
(アジトに行くことが決まったのが、2日前。)

003-20130125.jpg
blogの写真を 見まくって うぉりゃー!と完成。

004-20130125.jpg
お誕生日だから ギフトっぽくしてみた。

005-20130125.jpg
もいっちょサプライズ。コチラは、しんた君。(アジトん家と共通のお友達の愛犬)
いつか編むよー!と言ってから 数年が経過。
アジトの近くに住んでいるので、うぉりゃーっ!と編んだ。

006-20130125.jpg
ダックスだったら、2日で3体編めるのね、アタシ。

007-20130125.jpg
最近、自分の中でハヤっているのが、ダックスの目には、
黒目パーツの後ろにそのコらしーと思うフェルトを入れ込むこと。
写真では見づらいかなぁー???

008-20130125.jpg
コチラが、ホントのMapleちゃん&Honeyちゃん。

009-20130125.jpg
ママさんが、お店にあった はにぷる(Honey&Maple)ちゃんの
編みぐるみを持ってきてくれましたー。ふわーっ!かわぇ~~~~っっ!

010-20130125.jpg
毛糸も目のパーツも それぞれだけど、
やっぱり あみぐるみって たまらん かわえーねー。

011-20130125.jpg
そそ!この日 パピヨンちゃんが訪れていまして、、、。
のんちゃんのコト気に入ってくれて、すっごく楽しかったのー。

今思い出しても悔やまれる、どして 私 イチデジ持ってかなかったのだろー(悔)

マル君とケンタ君といって、これがまー 良い子でねー(メロメロ)

012-20130125.jpg
夜は、宴ぢゃー(笑)

近くに角上(お魚屋さん)が出来ていて、刺身に巻きずしに、
写真にないけど ぶりしゃぶ なんかを楽しみましたー。
もー、みな40を超えてるから こーゆー和な宴が好みになってきたのかなぁーww

013-20130125.jpg
わぉ!キタよ日本酒ぅー。

アジトには、かつて のんパパと一緒に活動していた ドラムのY氏夫妻も
駆けつけてくれました(喜)
日本酒たっくさん持ってきて。(私は、いただけません。壊れちゃうからww)

014-20130125.jpg
また、釣ってきたとゆー ヒラメちゃんも持って。
きちょーねー!天然です。歯ごたえ良くて 臭くなくて美味しかったです。

015-20130125.jpg
翌朝の のんこさん。スーツケースに自らin。
(イタイかなー?とアゴの下にハンカチ入れてみたww)
帰る支度してるけど、まだ帰らないよー。

016-20130125.jpg
また来たよ カフェwanchaww

さっき、たっぷり朝食を食べたばっかりなのに、お酒飲んだ翌日は お腹減るよねー。
みんなしっかりがっつり頂きました。

017-20130125.jpg
カフェのパパさんとのんパパでパチリ。
持っているCDは、パパんが えーと20年以上も前に リリースしたCD。
(のんパパは、昔ハードロックなギタリストでした。)

カフェに行くと、『手に入れましたよ(ニヤリ)』とCDを持ってきたパパさんww
で、夜のうちに、2人分のサインを入れて CDをお返ししたのでした。

ワンコ談義だけじゃなくて、音楽談義なんかもできて、楽しい空間です。

018-20130125.jpg
のんこさん、パパんの 帽子をかぶせられて・・・。
パパんがゆーには、これが カワイーらしーのです。

019-20130125.jpg
可愛くて たまらないらしーww

いやホントに、のんこさんをお迎えしてヨカッタ。
こんなに幸せにしてもらえるんだもんねー。お互いに。


あー、また早く行きたいなー ア・ジ・ト♪



はちぐるみコーナー

昨年まで、blogの記事で 期間限定ではちぐるみを受け付けていましたが、
2013年からは、常時 受け付けをしていますぅー(パチパチィ~♪)

初めての方もそーでない方も ご興味のある方はお気軽にお声掛けしてください。
今のところ、受付から 2~3か月でお手元に届いている状況デス♪

020-20130125.jpg
こちらは、体長5センチくらいの ストラップ。
モデルは、マダパピ(同じ犬舎)ファミリーの空斗君、海斗君、すみちゃん。

021-20130125.jpg
毛色や、ブレーズ、カラダのさし色を できるだけ そのコらしさに近づけています。

022-20130125.jpg
こちらは、新色の茶で編んだ こころちゃん。(とても近い親戚ちゃん)

こんな感じで、オーダーメイドを受け付けています。
このストラップは、1体 1,500円デス♪

ほかにも、あるんだけど 一番人気はストラップかな?
いつか、そのうち、きっと たぶん
サイトを用意して 商品一覧をわかりやすく表示したいなーと
思ってはいるんですよぉ(汗)

papillonのほかにも ダックス、チワワ、プードルもあります。
たまーに、『このコ編んで―!』と 新作(編んだことない犬種)
にchallengeしたりもしています。

前後 左右のお写真をご準備頂ければ、
編めるか否かわかると思います♪
ご興味のある方は いつでも お声かけくださいませぇ~。
(鍵コメにメアド書いていただければ、返信します♪)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
きょーのポチたまに
はちぐるみが一瞬映り込んだよー☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 
収録には行けなかったんだよー(><)

satoko
wanchaさんってお友達のブログで見たことあるーと思ったら
まるけんにも会ったんだね!
じゃぁ、きっとkayoちゃんのブログにものんちゃんが登場するんだー♪
kayoちゃんのブログ、今はまだ10月だから楽しみに待ってよっと。

はちぐるみの輪もどんどん広がってるね♪
2013/01/25(金) 22:54:03 | URL | [ 編集]
Kayo
どうも~^^ 
先日wanchaさんでたーーんと遊んでいただいたまるけんの母、Kayoです♪
いつコメントを入れようかと頃合いを見計らっておりましたが、さすが・・・UPが早い・・・♪
あの日はまるとけんたがのんちゃん大好きで、イソイソと通っては遊んでいただきありがとうございました!
のんちゃん、とってもキュート&お利口さん!かわいかったぁ♪
satokoさんのコメント通り、当ブログ、本日やっと11月になったばっかりで(笑)
エントリーの際には沢山撮らせていただいたのんちゃんのお写真も載せさせていただきたくどうぞよろしくお願いします♪
えと、いつになるかは・・・・^^;
過去ログを拝見していたらお友達パピヨンちゃんも沢山♪
これも何かのご縁と思いますので是非リンクさせてくださいね!
どうぞよろしくお願いします♪
2013/01/26(土) 20:12:55 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/26(土) 20:17:56 | | [ 編集]
kanon
親しい友人のおうちで遊ぶのは、楽しいですよねー♪
きっとのんちゃんも、そんな雰囲気を察してリラックスしちゃってるんじゃないでしょか。
あ、今日はお久しぶりにお会いできて嬉しかったですv
のんちゃんも自分から来てくれたりして、嬉しかったんvvv
マンションのわんわんクラブの打ち合わせがなかったら、もっと遊べたのにーと残念でした。
去年から会社員になって、土日しか遊べなくなっちゃいましたが、また遊んでやってくださいね!
2013/01/27(日) 01:03:13 | URL | [ 編集]
 はちる 
■satokoちゃん■

マル君ケンタ君のお友達だったのねー!
わはは!kayoさんのblogは 遅れてアップされていくのね^^
うんうん♪ のんこさんがアップされるのを楽しみにしてよう♪
はちぐるみ、飽きずに今年も続けられそうよー♪
2013/01/27(日) 19:24:54 | URL | [ 編集]
 はちる 
■Kayoさん■

ようこそぉ~♪ のんこさんのblogへ~☆
コメントありがとうござぃますぅー。

のんこさん、遊びがいのないコでしょーww
それでも、マル君ケンタ君には、初対面には
珍しい 前向きなリアクションだったんですよー^^;

きょー遊んでもらった つくし家・ゆず家も
マル君ケンタ君を知っていましたよぉ☆
良いご縁ができまして、うれしいですわー☆

リンクどうぞおねがいしますm(__)m 私の方からもお願いします♪
それから、Photoありがたく頂きにまいりますぅー☆☆☆
2013/01/27(日) 19:31:34 | URL | [ 編集]
 はちる 
■kanonさん■

そぉかもですねぇ~♪
私たちの雰囲気を感じて のんこさんもリラックス~。

のんちゃん、ヒトやワンちゃんとの接し方に
5歳を前にして よーやくわかってきた?慣れてきた?
のか、私たち以外のヒトにも甘えてくれるようになって
嬉しいんですよぉ~。
kanonさんには、チューしに行きますもんねー♪

会社員になられたとは?さらにお忙しくなられたのかしらん?
隙間を狙って しっかり遊んでもらいますからねぇ~~(ニヤリ)
2013/01/27(日) 19:38:06 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/28(月) 14:36:35 | | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
