のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
もしゃもしゃのんちゃん
001-20130221.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

のんちゃんは昨年、4歳と2か月の時、避妊手術に踏み切りました。
赤ちゃんを授かりたくて4歳まで粘りましたが、毎回のヒートでは、
偽妊娠になって オッパイが出たり 毛が薄くなってかわいそうでした。

赤ちゃんが授からなかったのは、残念だったけれども
ヒートがなくなったおかげか? のんさんのコートは豊かになってきましたよ。

それは、もー もしゃもしゃ してきたのです^^

002-20130220.jpg
ヒロヒロ毛の存在感がぁ(喜)

003-20130220.jpg
ほらぁ、ヒロ~♪ ヒロ~♪ って伸びてきたじゃーん!

004-20130220.jpg
コレコレ ヒロヒロ毛~ぇ♪

005-20130220.jpg
パピヨン!って感じじゃーん^^

前は、短くて アンテナみたいに アチラコチラに 情けない感じで、
ピロォ~ン♪ ピロォ~ン♪ ってしてたんだよねー。

情けない感じでも、この毛はパパんが好きなので 切らずに、
ってか、切れちゃわないようにww 大事に大事に 見守ってきたんです(笑)

006-20130220.jpg
わぉー 存在感~んww

007-20130220.jpg
今では、この毛が たまぁ~に目に入ったりするまで 伸びてきました。

008-20130220.jpg
カラダ全体のコートも豊かになってきましたよー。
前は、お腹がスグに見えたんですが、もしゃもしゃでーす♪

009-20130220.jpg
耳の後ろには、おっきな毛玉ができるようになり、
ほどくのに 時間がかかるようになりました。

また、シャンプー後のドライヤーも ブラシで毛をほぐしながらでないと、
なかなか乾かなくなってきました。

これが、嬉しいんですよねー。
前に一緒に暮らしていた ちこ&らぶちゃん(シーズー)には、
たーっぷり、ブラッシングを楽しませてもらってましたからぁ~。

010-20130220.jpg
袴毛もたーっぷり。
ココは、前から 良く伸びるところで、
『ここはえーから、耳や耳ぃ~~~!』と 嘆いたこともありました。

でも、ここを スイーッ!スイーッ!とブラッシングしていると、
ツヤサラ~☆になって もー見とれてしまうくらい 美しくなります。

『もーぉ!のんちゃん お姫様みたいよー!』って言ってます

011-20130220.jpg
エプロン毛も ほゎほゎしてきて、ガムを食べたりした後は、
こぺっこぺ!に固まっていたりするし、

たまぁに オクチにエプロン毛が入ってることもあります。

012-20130220.jpg
5歳を前に やっとこ パピヨンらしく?コートが豊かになってきた
のんさんでしたー。


おまけMovie
PCメガネのおかげで パソコンやってもダイジョブ~ぅ♪
なので、おまけMovieも復活でーす!



コレ、ママと二人っきりの時は やってくれるのに、
パパんがいたりすると、なぜか 出し惜しみにしますww なぜ?

あと、私が寝っ転がってないと やらないので、
家の中でしかできませんww 覚え方に問題あったかなぁー?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プレゼントクイズ 明日(22日)が締切よー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
迷わず!駆け込んでーっっ^^
さちほ
のんちゃんのコート見るの楽しみ~^^
お耳の所もどんなになったか楽しみだなぁ。
シェリもエプロン毛立派なんだよ~。

コロン!アミにも今教えている最中なの~。
のんちゃんみたく可愛らしくないけど(笑)
はちるさんのやさし~い声、いいなぁと思いながら、
ニヤついてたよ(笑)
2013/02/20(水) 22:07:55 | URL | [ 編集]
kanon
ほんとにどんどん、毛葺きが立派になってきてますねー。
のんちゃん、もしゃもしゃで触ったら気持ちよさそ。
今度触らせてね!
キャスも2歳で去勢手術してから毛葺きがよくなってきて、
よすぎて汚れるからチッコのかかるお腹周りはカットしてます。
あ、オチリもね。

コロ〜ン、できるなんてうらやましぃー。
キャスには暫く教えたんだけど、できません(涙)。
もう1回、頑張ってみようかな。
2013/02/20(水) 23:51:00 | URL | [ 編集]
 はちる 
■さちほさん■

さきほどは、ありがとうございましたー^^
Movieの私の声 はずかしーわーww
でも、のんこさんが褒められてまんざらでもない
仕草をしてるから そのままのっけちゃったww

シェリ君ほゎほゎだよねー!
また、スリスリされたいわぁ~♪
2013/02/21(木) 22:56:42 | URL | [ 編集]
 はちる 
■kanonさん■

キャス君も去勢後に毛ぶきが良くなってきたんですねぇ。
男の子もそーなんだぁ。

オチリの毛かっとしなきゃー。
きょー、プラーンプラーンぶら下げて散歩してましたし(汗)

コローン♪は、
勝手にのんちゃんがやっているところに、
『コローン♪』って後から言葉をつけて、『すごーぃ!』とか
べた褒めして なんとかできるようになったんですww

だって、ご褒美(おやつ)見せて 新しいコトさせようとしても
全然コマンド聞いてくれないんだもーん(泣)
2013/02/21(木) 22:59:45 | URL | [ 編集]
hanaママ
ほんと!はちるさんの声が癒し系なのでのんちゃんまでまったりしていい感じ^^
毛フサフサ素敵だね!!〜ああ〜のんちゃんがシエリ君に見える時がある〜昨日はありがとうございました☆

そしてそして今日はのんちゃんの5歳のお誕生日おめでとうございます☆☆
今のままののんちゃんでいてね♪

2013/02/22(金) 09:52:00 | URL | [ 編集]
 はちる 
■hanaママさん■

あー(汗)声 はずかしーですってーww

こちらこそー!昨日はありがとうございましたー。

そーですよねー^^ 今のままの穏やかなのんこさんで
いつまでもいてほしーから、パパとママも穏やかで
健やかで 彼女を守っていきたいと思います♪

2013/02/22(金) 22:58:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
