のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
はちぐるみ工房の話
DSC_2393.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

きょーは、amiamiペット はちぐるみ工房のお話。
新作の試作のために モデルさんを募集するのでよろしくお願いします♪

work002.jpg

コチラは、先日完成させた はちぐるみ。
お花のモチーフを組み合わせた、フラワーアデザイン。

同胎のMew君ファミリーのお誕生日に作ってみた。
もー、ぎゅーぎゅーの盛り盛り

超お得意さんなので 大抵のはちぐるみは持ってるんだよねー(汗)
じゃー、フラワーデザインは どーかなぁ?と新作に挑んでみた。
 構想からして 何度もつまづき
 完成まで、ひと月かかったー^^;

お花を編むの はじめてだったけど これは難なくクリア。
花器のチョイスもけっこー迷ったなー。

難しかったのは、盛り付け!! 5パピにフラワーって盛りすぎーっww
でも、ファミリー全員 どーしても!ひとつの作品にしたかったの。

ハート型の陶器の花器に 
 5パピ
 バラ?
 ひまわり?
 小花
 葉
 つぼみ
 リボン
とかを ぎゅーぎゅーしてみました^^

Mew君ママ 洗練されない新作を 押し付けてごめんよー。


work001.jpg
製作の過程を少し、、、

まず、ノートにスケッチを描いて、編み図に起こすの。
そこから、お花は 大中小いろいろ試し編みして 仮置きしてみる。
そんな感じで作っていきました。


モニター?募集ぅ!
(定員数に届いたため 応募は締め切りましたm(__)m)

このフラワーデザインを はちぐるみの新作としてご提供してみたい!
そこで、モデルになってくれるコちゃんを募集しまーす。

イメージは、ワンちゃん1体にフラワーデザインを飾る。そんな感じ。

器や花は、何になるかがわかりません。
そんな、ふわーっとした構想の状態でも モニタ希望していただける方が
いらっしゃると嬉しーデス♪

ご希望の方の先着3ワン様に はちぐるみフラワーデザインをお届けします!

モニタ希望の方は、コメントくださぃ!

1.モニタ希望と表記してください。(希望しないでコメする方があるかもしれません)
2.はちぐるみフラワーデザインについて、ご意見・ご感想を書いてください。

鍵コメじゃなくて、ふつーのコメントでご応募くださいネ☆



はちるぐみコーナー

既存のはちぐるみの商品ラインナップですぅー

ご注文は、このblogに メアドを書いて 鍵コメください。
後に、はちぐるみ工房よりご連絡させていただきます。

その後、お写真などの情報を頂戴し、
製作→完成の連絡→発送→商品到着後、お振込み そんな流れになります。

ストラップ
ストラップ
 1体 1500円です。
 ボールチェーンとプラ板で作った 手作りのネームプレートが付いてます。

mini Birthday Cake
mini Birthday Cake
 1体乗せ 2,500円
 2体乗せ 3,500円

メモクリップ
メモクリップ
 1体乗せ 2,500円
 2体乗せ 3,500円

ホールCake
ホールCake
 1体乗せ 3,500円
 2体乗せ 4,500円


犬種は、
 パピヨン、チワワ、トイプ、Mダックス、なんかをよく編んでいます。
 mixちゃんも編んだりしていますので、
 『うちのコ編める?』という方は、お気軽にご相談ください。

 そんなお客様のお声&応援から 編める犬種が増えてきました♪

今のところ、ワンちゃんしか編む自信がないのですが、
目標は、『誰かの大事なコを編むコト』。
ワンちゃん以外にも編めるようになりたーぃ。。。

ご注文、モニタ募集 初めての方も 楽しみに待っています!
よろしくおねがいしまーす!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
そのうち受注フォームみたいなの

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
作りたいよね。



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ぷり☆ママ
おはよう〜ございます♪
もしかしたらもしかしたら、ホールCAKEは我が家のぶりぃ〜ですよね^o^あれっ?違う(^◇^;)
大切に飾ってますよ〜。
私もブログUPしなくっちゃぁ。
フラワーデサインもきゃわいい(^O^)
春にピッタリですね。
ぎゅうぎゅう具合がまたまた可愛いな^ ^

(^◇^;)モニター希望、書き忘れちゃいました。
よろしくお願いしま〜す♪
2013/03/14(木) 08:06:12 | URL | [ 編集]
ミルクココア
おはようございます。早速モニタ希望です。
今回の作品も、ものすごく可愛いですね。ホント春爛漫って感じで、見てるだけで、ほんわりニマニマしてきます。こんな作品を、作れるはちるさんて、天才!そのゴットハンドが、羨ましいです。よろしくお願いします。
2013/03/14(木) 08:28:21 | URL | [ 編集]
ハニーママ
こんにちは!
ご無沙汰しています!
久々に覗いたら、モニタ募集☆
素敵~!
ぜひお願いします♪

フラワーデザインかわいいですね。
春っぽくていい感じ☆
いろんな色が混じってるのもかわいい♪
これは中に何か入る入れ物なのかな?
楽しみにしてまーす^^
2013/03/14(木) 23:07:37 | URL | [ 編集]
kanon
あう。もう3名さま埋まってるぅ!
さすが皆さん、素早い☆

では、モニターとは関係なしに、注文したいです。
ホールcake1体
(3500円)。
5月15日がキャスのうちの子記念日なので、できれば
この日までにお願いできたら嬉しいです。
うちの子になって5年の記念に!
今更ですが、写真とか必要ですかね(^^;)。
必要なら、ケータイで良ければ明日にでも撮って
お送りします。
PCのほうがよければ、後で鍵コメ入れときます〜。
宜しくです。
2013/03/14(木) 23:58:04 | URL | [ 編集]
 はちる 
■ぷり☆ママさん■

そーです♪ ホールCakeは ぷりちゃんですぅー。
その節は、ご注文ありがとうございましたぁ☆
ブログUPうれしーデス♪

フラワーデザイン可愛いですかぁ ヨカッター(T▽T)
そして、モニタのご応募ありがとうござぃますー。
ヨカッタヨー ヨカッタワー ホントヨカッター♪

2013/03/15(金) 11:54:08 | URL | [ 編集]
 はちる 
■ミルクココアさん■

モニタのご応募ありがとうござぃますぅー!
反響あって ほっとしてますぅー(嬉)

ちゃんとミルクココアちゃんは2体乗せで
製作しますからねぇ~~~♪

いやはや^^;褒められて きもちー!はずかしーww

製作は4~5月に始まると思います。
またメールさせていただきますねー☆
2013/03/15(金) 12:02:40 | URL | [ 編集]
 はちる 
■ハニーママさん■

とってもお久しぶりですぅ―^^
よかったー、モニタ募集を気づいてもらえてぇ!!
中に何か入る感じもいーですねー。
前のスイーツのカップと器がかぶっちゃうかもだけどいーかなぁ。
2013/03/15(金) 12:04:33 | URL | [ 編集]
 はちる 
■kanonさん■

反響あるまで ドキドキ(たった一日だったけどww)でしたよー^^;
ご応募いただける方があって、ほんとありがたいです(T▽T)
創作意欲がモリモリしてきました☆

ホールCakeのご注文 ありがとうござぃますぅー!
キャス君お迎え5周年ですねー^^
(あ、5周年記念のプレゼントクイズやるんだった!思い出した☆)

5月15日に間に合います!ダイジョブですよー。
ホールCakeなら、もー編み図もデザインも完成しているものですから♪

あとで、はちぐるみ工房からメール飛ばしておきますねー!


2013/03/15(金) 12:11:13 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/15(金) 16:11:03 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/05(金) 11:21:58 | | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
