のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
きょーと行ってましてん
001-20130328.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます
のんこさんは、スーツケースにinしてます。

先週、少し京都に帰省していました。

002-20130328.jpg
京都に着いた日は、6月下旬並みの暑さで 湿度もありました。
暑かったけど、付いてきてくれた のんこにうまうまを!と、
途中下車して、京の街を がんばって歩いて、Cafeをめざしました。

あーねさーんろーっかーくたーこにーしきぃー♪
と唄えば、四条通から 何筋北にすすめばいーかわかります。
目指すは、蛸薬師通り がんばれ!のんこ!

写真、左上は 町屋風の店舗 おたべさん。
右下は、むかでやさん。若い頃 浴衣着て食事したっけなー?

004-20130328.jpg
向かった先は、わかりやすい名前 Dog Cafeさん。

005-20130328.jpg
驚くほど 古い民家で テーブルやいすなんかも なんかスゴィ。
小学校の椅子?とか 古い足踏みミシンのテーブルとか。

屋根裏?ですよね?とゆー 2階席で スムージーとスイーツを。

006-20130328.jpg
のんこのうまうま。

003-20130328.jpg
お店を後にして、また地下鉄乗りなおすのは 気が進まないなー。
バスに乗って帰ろう!と、暑い中 スーツケースごろごろ転がして 
京都の三条通りをひたすら横断。
いろいろ趣のあるお店が 立ち並んでいました。

007-20130328.jpg
2~3日して、違う Cafeを目指すことにしました。(もーヤダあそこww) 
約3キロ 賀茂川沿いを南下。
桜のつぼみは 膨らんでいるけれど、まだひとつも咲いてませんでした。

008-20130328.jpg
途中、9689(くろぱぐ)とゆー、ワンコグッズのお店を発見。
京都らしい和風なものが充実してました。
のんこに おいしーお水もらいました♪

009-20130328.jpg
3キロほど散歩してから、ぎゅぅーぎゅぅーのバスに乗り
(金閣⇔銀閣寺を結ぶからか?)
やってきました、カフェ BEANSさん。ココ好きぃー 気に入った―☆

なんかもー、前から 知り合い?と思うくらい 話に花が咲き、
オーダーするまでに なんやかんや話し込んで 数十分(笑)
オーダー通るまでに また数十分ww

写真左下は、看板犬のボブ君→クーちゃん→そして猫ちゃん(名前忘れたー!)

普段、猫ちゃんは いないんだけど この日はたまたま。
このコたちは、みんな 捨てられていたり 保健所から引き取ったりしたコだそーです。

猫ちゃんは、まー なつっこくて テーブルにちょこんと乗ってきたりして
萌え萌えキュンキュン♪ 私も猫と暮らしたーぃ!と思わせるほどかわいかった―。

ココは、京都へ帰るたびに 訪れよーって思いました。
ママさんが、ワンちゃんネコちゃんを大切に想う気持ち!暖かさがうれしー。

010-20130328.jpg
こちらは、実家での のんこさん。
写真左上は、虹の橋で待っていてくれる ちこちゃん&らぶちゃんのお墓。
実家の屋上に 父が埋葬してくれています。

京都に戻った日が らっちゃんの命日(の翌日)だったので、
お線香とお花を供えました。(ぽぃって置いただけに見えるけどww)

011-20130328.jpg
実家滞在中、10年ぶりに 中学時代の 同級生2人(と幼稚園児)を迎えました。
2時間ちょっとだったけど、会ってヨカッタ^^
分かったのは、コドモの頃から 言ってることは同じだったコトww

012-20130328.jpg
特に日程を決めずに 帰った京都。
ふらっと行って ふらっと帰ってきました♪

疲れて眠いのに、たくさん気遣い&サービスしてくれた のんこ。
東京に独り残り、静かなリビングで寂しかったよねー な パパん。
二人に感謝です。

はちパパ また行くぞーぃ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
のんこそろそろ お注射ですね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
はちぐるみのご注文は、
まず鍵コメからどーぞ~♪



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

さちほ
何筋が分かる歌、コナンでやってた~^^
京都は良いよね~。
はちるさん、とっても沢山歩いたね~。
のんこさんも。
お疲れ様でした^^
2013/03/29(金) 21:27:03 | URL | [ 編集]
そよご
こんばんは!
京都行って来たんですね。京都にご実家があるんですね。
ぶらっと行ってぶらっと帰るって…うらやましい~!
のんちゃんも京都のカフェを沢山楽しんだのね♪
2013/03/30(土) 23:44:47 | URL | [ 編集]
 はちる 
■さちほさん■

コナンでやってたんですねー^^
京都のヒトに道聞くと、♪アーネサーンローッカーク…って言ってから答えてくれたょww

いやぁー、のんさんのおかげで、特に昨年あたりから
よーく歩くようになったよー♪
2013/03/31(日) 12:25:27 | URL | [ 編集]
 はちる 
■そよごさん■

そなんですぅー。実家は京都なんですよぉ。
せっかくの京都なのにどーっこも行ってなかったので、
最近は、カフェや寺社なんかに積極的にお出かけしたりしてます^^
今回は、良いカフェが見つかって ラッキーでしたよー♪
2013/03/31(日) 12:30:29 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
