のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ドッグヨーガ
001-20130412.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます
きょーは、ドッグヨーガの話。

2月のある日、のんちゃんと はじめて ドッグヨーガに参加してきましたー。
場所は、カフェ Plus wan!
テーブルや椅子が 端っこに寄せられて 広々としたスペース。

参加した どのワンコ達も お店に入ると なんだか嬉しそーで
わちゃわちゃ遊んで いつもと様子が違って 可愛かったんですよー。

002-20130412.jpg
ウェリナちゃんなんて、ヘソ天して ママに甘えてます。

003-20130412.jpg
そこに、あまり絡まないんじゃなかった?な あんずちゃんが
寄って行きました。

004-20130412.jpg
こちらは、ぽっちゃん。ドッグヨーガのインストラクター犬なんですよー。

005-20130412.jpg
のんちゃんもいるよー!

006-20130412.jpg
あれ、むこーに あんずちゃん。
こっちに、ウェリナちゃん ママが入れ替わってるよー。

007-20130412.jpg
ウェリナちゃん ふだんと ぜーんぜん違くて、あそぼー!ってしてるー。
私もはじめて ウェリちゃんにちょっと遊んでもらえましたー☆

なになに? ヨーガって ワンちゃんをこんなに変えてしまうものなの?

008-20130412.jpg
メンズは、広々スペースを テケテケ走ったり、ずっぽししたりww
左はチャッピー君。右は、礼穏君です。
みーんな、カフェで馴染みのメンバー。

009-20130412.jpg
わはは!ヨーガが始まる前は、もーみんな 自由ぅーww

010-20130412.jpg
あんちゃんは、ワンコちゃんが苦手なので、近寄ってこられると
ヤメテ!と一喝します^^

011-20130412.jpg
ヨーガが始まり、息の練習をしていると 不思議なことが起こりはじめます。

わちゃわちゃしていた みんながみんな おとなしくなっていくんですよ。
そして、それぞれのママのもとに 自ら 寄って行くんです。

012-20130412.jpg
インストラクターさんの ポージング。ぽっちゃんも さすが!上手ねー。

013-20130412.jpg
ずーっと、テケテケ店内を 走り回っていた チャッピー君も ポージング!

014-20130412.jpg
ぉや?あんずちゃん そんなポージング あったっけ?

015-20130412.jpg
あんちゃん お得意の イナバウアーでしたーww

016-20130412.jpg
のんこさんも やったよー。コブラのポーズ?だった?か?な?

017-20130412.jpg
あんちゃんも んーん!

018-20130412.jpg
礼穏君はね、座る格好が もーおかしくって おかしくってww
もっと写真撮っておけばヨカッター。
ふつーに 寝だすしね もーサイコー。

019-20130412.jpg
このポーズは なかなかつらいですよー。あちこち プルプルですww
で、『愛犬にチューしましょー!』 に応えたくて 頑張っているところ。

のんこ!早く チューしてくれーっっww

020-20130412.jpg
してくれた

ヨーガは、息遣いが大切なよーです。
うまく言えませんが、心の中で のんさんと 会話をしている?みたいな
呼吸を合わせている?みたいな。
そーんな感じでいると ちゃんと 協力してくれるんです。

ヨーガに対する集中が途切れて 息遣いもめちゃくちゃになると
ワンズ達は、また テケテケ~と自由な行動になり、

ポージングとるよー 協力して― とヨーガに集中すると 
ちゃーんと戻って 協力してくれるんです。
これが、私にとって イチバンの成果だったと思うんです。

体にも心にも良いヨーガ。

私にとっては、それプラス のんこさんとの 新しいコミュニケーション!
これにハマって 次の4月のヨーガにも参加してきました♪

021-20130412.jpg
先日参加してきたときの のんさん。
うっれしそーな顔でしょーww 
店内が 広々スペースになっているからなの? 何なのそのテンション。

022-20130412.jpg
いやがらないで、協力してくれています(喜)

023-20130412.jpg
礼穏ちゃん まだヨーガ始まったばかりだよーww
気持ちよさそうに 寝始めるしww


ヨーガは、首と肩のコリ にいい効果をもたらしてくれています。
編み物する前にやったり 寝る前に 習ったストレッチをすると
肩が軽ぅーく、首がやわらかくなります。
また、編んだら スグにパンパン!に戻っちゃいますけどね。

パソコン講師時代の立ち仕事が災いして、
慢性的に 足がパンパンに硬いんですが、軽くなりましたょ☆

グリグリ揉まなくても ストレッチで効果があるんだなー!と思いました。
自宅で 飽きずに 続けられるかは んーん自信なーぃ(汗)
次回のヨーガは、6月。 楽しみぃ~♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ウチにヨーガのDVDあるんだけどね^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
三日坊主どころか、1日で挫折だったゎww





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ろろ母
チューのポーズ、
私もやったことあるー!

しかも重い方のるるでー!!!

私もまたドッグヨガ行きたくなってきた。
肩腰バキバキやもん。
2013/04/12(金) 20:37:10 | URL | [ 編集]
まつず
ヨーガ♪とっても良さそ~う(*^_^*)

ママ達の気持ちや呼吸によってワンコ達も変わるってことは、
私達の気持ちや態度がワンコには大きく関係するってことだよね。
大事なことだぁ☆

私も首&肩こり持ちだから、やってみたいなぁ。
2013/04/13(土) 21:18:29 | URL | [ 編集]
kanon
やっと入れたー。
最近、Fc2さんのサーバと相性が悪くて、なかなか入れないんです。

ドッブヨガ、私も日程さえ合えばやりたかったん。
2回続けてNGだったから、次回は参加したいな〜。
ワンコ
はやっぱり飼い主の気持ちが通じてるんですねぇ。
2013/04/13(土) 22:42:52 | URL | [ 編集]
MewDearMammy
さすが、プラスワン!!すっげー\(^o^)/
のんちゃんもはちるさんも楽しんで
気持ちよくって良い良い~
2013/04/14(日) 16:10:23 | URL | [ 編集]
みーちゃんズ
ドッグヨーガなんて、あるんですねぇ。
楽しさそう(^^♪

やってみたいですね。

はちるさん届きましたよ。ケーキありがとうございます。
すぐ、ブログにアップさせて頂きました。
大事に使わせて頂きます。

本当にありがとうございました。
2013/04/15(月) 07:46:51 | URL | [ 編集]
 はちる 
■ろろ母さん■

チューのポーズ やったことあるんですねー^^
わはは、ろろちゃんじゃなく るるちゃんでだったんですね♪

あー、肩腰 バキバキかー(><)
ヨーガの ゆーっくりとしたストレッチって
コリに 効くねー。またやろーょー^^
2013/04/15(月) 09:13:47 | URL | [ 編集]
 はちる 
■まつずさん■

好き勝手にウロウロしていたのに、
のんちゃんから、そばにチョコンと座ってきて、
おとなしく ポージングに協力する。これが不思議でしたよー^^

まつずさんも 首&肩こりなんですねー。
私も すっごく硬くて 困ってますぅー。

目の疲れが 首や肩コリにつながるって最近聞きました。
もー、パソコンやスマホ テレビ、ねっころがって読書。
わるいことばかり やっちゃってるよー^^;
2013/04/15(月) 09:20:49 | URL | [ 編集]
 はちる 
■kanonさん■

FC2しばらく 管理画面も使いづらかったんですよー。
サーバーの移行作業とかが関係していたのかなぁ?
そんな中、あきらめずに ご訪問いただき、ありがたいですぅー☆

キャス君の ドッグヨーガでの変化 見てみたいー!
次回は、ご一緒できるといーなぁ~♪
2013/04/15(月) 09:23:44 | URL | [ 編集]
 はちる 
■MewDearMammyさん■

プラスワンさん すごいでしょー。
のんこと私に たくさんの事をもたらしてくれますぅー。
ヨーガ 習慣になるといーんだけど なかなかぁ(汗)
2013/04/15(月) 09:26:51 | URL | [ 編集]
 はちる 
■みーちゃんズさん■

ドッグヨーガ。
ワンちゃんも 体を動かすのかなぁ?なんて、
よく分からずにいたのですが、心を通わす!そんな素敵なヨーガでした。

4月のヨーガでは、のんちゃんを 頭上まで グググー!と
持ち上げたのですが、抱き上げる時から 怖がらず協力してくれたんです。
こんなことができるなんて びっくりでしたよー。

・・・

はちぐるみ 無事到着したんですねー ヨカッター!!
ブログ 訪問させてもらいますぅー 楽しみぃー☆
2013/04/15(月) 09:32:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
