のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お迎え記念日でした。
001-20130423.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

きのー(22日)で、のんこさんのお迎え記念日でした。
記念日に合わせて、プレゼントクイズをしたかったのですが、
間に合いませんでした

どしよ?

考えながら 先週の記事書きまーす


002-20130423.jpg
お友達パピちゃんずが 代々木公園の わんわんカーニバルで
久しぶりの対面を果たしている頃、
お猿さんを見ていましたww

猿まわし 私たぶん はじめて!

この子は ヒロシ君 5歳。のんさんと同じ年だけど
ヒトでいうと、16歳くらいって言っていたかなぁ?
のんさんは、ヒトでいうと 30歳後半?だったかしら???

003-20130423.jpg
ぐでーん なってますが、これも芸です。

004-20130423.jpg
ちゃんと、バー飛んだりできます♪

005-20130423.jpg
猿まわしは、偶然遭遇^^ 本命は 『大神社展』これを見に上野に行っていたのでした。

す、すごかったですよ。

日本書紀だとか、平家納経だとか 本物が展示されていました。超感動ぉ!
ほかに、仏像よりも ちょっと怖いビジュアルの 神像が展示されていました。
ぃま思い出しても ぞぞぞー!っとします。

006-20130423.jpg
大神社展から 日付が変わるころまで かしこくお留守番していたのんこさん。
翌日は、ご褒美がてら 代々木公園までやってきました。

007-20130423.jpg
日曜の代々木周辺のワンズOK!のお店は、あちこち わんちゃんで溢れているのに
タイミングよく すんなり入れた コチラはDanceさん。

ヤギミルク飲んでます。

008-20130423.jpg
写真の右下は、私のデザート?では なさそーねー。

009-20130423.jpg
ヤギミルクのあと また 食べてるよー!!

010-20130423.jpg
そんな大盤振る舞いをしたワケは、爪切り頑張ってほしかったから―。

011-20130423.jpg
専門学校の生徒さんが 切ってくれました。
1本 血が出ちゃってたから この時 のんさんは ギブって訴えてたのね(汗)

012-20130423.jpg
わんわんカーニバルの会場で 偶然 会えた キャスバル君!
どして、あの雑踏の中で  目の前に現れてくれちゃうのー

これで何度目だろう?
縁あって ホント えっ?と驚く場所 タイミングで お会いできちゃいます♪

013-20130423.jpg
そんな、キャス君のお友達 ひとし君に はじめましてしましたー。

のんさんも怖がりだけど、ひとし君 もっとかなー?
いっしょけんめー 気配消して あさっての方向 むいてるしー。

014-20130423.jpg
ひとし君の妹としてお迎えされた いずみちゃん 5か月。
ほゎほゎやわらかそで かわえー♪
で、どして、あさって向くのー???

ママさんお手製のお揃いのお洋服を 兄妹で着て らぶりー♪
パーカーの襟ぐりだけ さし色が変えられていてステキでしたー☆

015-20130423.jpg
屋台で一緒した ベルジャンシェパードの女の子。
あまりの美しさに、写真に納めさせていただきました。

で、なに? あさって向くの はやってるの???



はちるぐみコーナー

最近、完成した はちぐるみちゃん達です。

016-20130423.jpg

こちらは、プレゼントクイズに当選された ハッピー君。
のんちゃんのパパ 永吉君をルーツに持つので 親戚さんです。

018-20130423.jpg

で、ママさんに送ってもらった 9枚の写真が すっごくわかりやすかったので、
1枚にまとめて掲載させていただきました。

こんなふーに 前後左右 ばっちり明るく撮っていただけると
特徴が分かりやすくって すっごく!助かりまーす♪

左右のマズルを比べると 右のマズルの根元が茶色いですね。
こーゆートコロとかを 編み図に反映して 編ませてもらっています♪


017-20130423.jpg
こちらも、プレゼントクイズご当選の パピちゃん&ルイちゃん♪

黒毛のパピちゃんは、blogを拝見させていただくと、
目に表情があって たまらんのです。
なので、目のパーツには 白フェルトをちょっと入れさせてもらいました。

茶毛のルイちゃんも 写真ではわかりづらいけれど 茶フェルト仕込んでますよー。


このはちぐるみは、
mini Birthday Cakeとして 販売しています♪
1体乗せで、2,500円。2体乗せで3,500円デス。

直径約5センチのCakeに 体長約5センチのワンちゃんが乗ってます。
クリップが付いているので、名刺サイズのカードなんかを挟むと
かわいーと思います。

はちぐるみは、いつでも ご注文承っております♪
いま、ご注文いただくと 6月中にはお届けできると思います。

ご興味のある方は、どの記事にでも良いので コメントくださいませ♪



おまけMovie



カフェに行くと スタッフさんばかり目で追いかけてますww


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プレゼントクイズ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
来月開催でもいーかな(^人^)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

みーちゃんズ
うちの子記念日おめでとうCongratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink

大神社展で上野にいらしてたのですね。
私は近くなのに美術館とか全然行かないです。
いろいろいい展覧会やってるのですが。

代々木公園ではいろんなお友達に会えたのですね。
楽しそう。

でも、爪切り痛かったでしょう。頑張ったね。

うまうま動画しっぽフリフリのんちゃんご飯食べれたの?
2013/04/24(水) 07:01:45 | URL | [ 編集]
 はちる 
■みーちゃんズさん■

ありがとうござぃますぅー^^
お迎えして5年間、毎日、癒しと笑いをもたらしてくれていますぅー♪

そなんです。上野に行っていたんですよー。
大神社展のほかにも 興味深い催しがアチラコチラでやっていましたぁ。
ふらりと訪れても なにかしらやっていそーで良いですねー^^

爪切りは、めずらしく やめてー!と暴れたので
きっと痛かったんだと思います。

うまうま動画は、あのあと ヤギミルクがやってきたんですよぉ♪
カフェでは、キッチンかスタッフさんの手元ばかり追いかけてますww


2013/04/24(水) 10:10:02 | URL | [ 編集]
しあん
のんちゃん、お迎え記念日おめでとうございます♪♪
22日ということはちょうど2ヶ月でのお迎えだったんですね(^^)
ハッピーのはちぐるみ、ありがとうございます~~ほんと可愛い(*^^*) うちももうすぐお迎え記念日なので、ちょうどよい素敵なプレゼントになります♪(もちろんハッピーには渡せませんが(笑))

うまうま動画可愛いですね~~視線はもちろんのこと、ずーっと振ってるしっぽが最高です(*^o^*)
2013/04/24(水) 22:23:06 | URL | [ 編集]
kanon
代々木ではどうもでした〜。
何故かお会いする確率、めっちゃ高いですよねー。
やはり何かご縁があるとしかv
のんちゃん、その前
うまうま食べてたのね。
お腹いっぱいだったかな。

最近、美術展とかあまり行ってません。
情報にすっかり疎くなっちゃってます。
大神社展なんて、面白そう〜。
でも明日からまた帰省します。
しばらくお達者で〜(ってネット上で会えるけどw)。
2013/04/25(木) 00:22:06 | URL | [ 編集]
 はちる 
■しあんさん■

ありがとうございます☆
そーなんです、ちょうど2か月でお迎えしたんです。

予定は、私たちの結婚記念日の24日にお迎えすると、
マダパピさんにお話していたのですが、22日 たまたま
パパの仕事も私の仕事も午前中で終わったので、
『これから引き取ってもいいですかぁぁぁぁ!』と
予定を変更して お迎えしてきたんです。

出逢い(3/15)から4/22まで 待ち遠しくて長く感じたんですよぉ^^

ハッピー君のお迎え記念が近いのですね!それはヨカッター!
さきほど、ストラップが完成しましたので、明日お送りしますね☆
楽しみに待っていてくださいー!

動画のシッポww
『うまうまできるかなぁ~』『おねだりきいてくれるかなぁ~』
そんなときは、あんな感じに ゆーっくり大きくシッポを振っているのんちゃんです♪
2013/04/25(木) 18:03:36 | URL | [ 編集]
 はちる 
■kanonさん■

ほんとー!ご縁があるとしか思えないー☆
我が家では、えっらぃ遠出をしたりしたとき、
冗談で『キャス君いるかなぁ?』とか言ってますよ(笑)

美術展、そんなにアンテナ立ててないんですが、
フットワークの軽さがよみがえってきたかもです。
昔は、独りでも 写真展とか 美術展とかふらりと行っていたのですが。。。

今は鹿児島ですかねー^^
今日の東京は夏日でしたが、そちらも暑いかな???
2013/04/25(木) 18:09:23 | URL | [ 編集]
papiruiママ
わぁぁぁ~~い*\(^o^)/*
のんちゃん~~うちの子記念日おめ~~♡

爪きり・・・・
痛かっただろうに・・・・・・
頑張ってえらかったね♡



キャァァァァァ~~~
どうしよう~どうしよう~どうしよう~~
パピルイが居るぅぅぅぅ~~
キャァァァァァァ~~~
嬉しすぎ~~
ソックリ~~~~感動~~~~~~泣けてきた~~(T_T)


2013/04/25(木) 21:26:44 | URL | [ 編集]
 はちる 
■papiruiママさん■

ありがとうございますー!

爪切り 痛かったと思うんですぅー。
でも、終わった後はケロリとして お散歩楽しんでましたので
ご安心を~^^

パピちゃん ルイちゃんのCake完成しました♪
明日(金曜日) 発送しますので、楽しみに待っていてくださいー!
喜んでいただけて嬉しいよー(//▽//)
2013/04/25(木) 23:25:23 | URL | [ 編集]
りかこ
はじめまして、ひとしの飼い主です~
先日は代々木でお会いできて嬉しかったです♪
のんちゃん、とってもキュートで可愛いコですね~^^
ひとしはビビリで…お恥ずかしい><。
またどこかでお会いできたら嬉しいです♪

のんちゃん、お家のコ記念、おめでとう~♪^^
2013/04/26(金) 07:59:46 | URL | [ 編集]
 はちる 
■りかこさん■

こんにちゎー。
代々木では どうもでしたー☆
ぜひ、またどこかでお会いしましょー♪
ひとし君 ちょっとずつ のんちゃんの事 覚えてねぇ~^^
2013/04/26(金) 12:55:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
