のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
のんちゃんシャンプー
001-20130604.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

きょーは、のんちゃんのシャンプーの話。
のんちゃんは、オウチ(の洗面台)でシャンプーしています。
オチリしぼりも ツメ切りも オウチです。

のんこさんが、5歳になって 分かったことは、
お風呂がキライだった!ってコト

『お風呂入る?』って訊くと スィスィスィーッと
逃げるようになりました。。。

で、今回にはとーとー・・・

002-20130604.jpg
ケージinして 寝たふりまでしちゃいました。 あーあーあーあー。
寝たふりしながら、耳は そばだててるじゃーん。

003-20130604.jpg
そんなコトすると、ベッドふたつ入るケージだし、(夏・冬用ベッド入れてます)
お部屋タイプ ツインに見えるし、
パピーっ子迎え入れちゃうぞー!

004-20130604.jpg
ま、この日は 朝からドッグヨーガに付き合ってくれたし、
疲れたかなぁ?と 翌日に延期してあげました。

ドッグヨーガの様子は、コチラ(ヨーキー♡dog yoga)で見ることができますよー。
ぽっちゃん・ぽっちゃんママ ありがとーござぃました☆

005-20130604.jpg
で、翌日 洗われちゃったのんこさん^^

006-20130604.jpg
洗った日の オチリのコートは ピンピン跳ねますww
頑張ってブローしてみても こーなっちゃぃます。

今回、気づいたのが このオチリの部分の 中のほーが
小さな毛玉だらけで、ときほぐすのに 時間かかったんですよー。

のんこさんも 時々 『ひぃー!』って 痛がっちゃいました。
ナデナデ、ナデナデ、スリスリスリスリ、ナデナデで
痛み飛ばしてみたけど、どーだったかな???

007-20130604.jpg
んーん、きれーになったけどー、、、

008-20130604.jpg
キレーだよ ほれぼれするぐらい キレーよ のんちゃん。

009-20130604.jpg
けどなんかー、

010-20130604.jpg
ふさもさ のんこさんじゃ なくなった気がする

011-20130604.jpg
ごっそり 抜けるんですよねー。毎日 毎日 毎日 毎日 まぃに・・
一緒に寝ている 布団も ぱくぱくローラーすると もっそぃ毛の量取れちゃうし。

【エチケットブラシ】 ぱくぱくローラー アイボリー N77【エチケットブラシ】 ぱくぱくローラー アイボリー N77
()
日本シール

商品詳細を見る
ごっつぃ取れますよ。ぱくぱくローラー^^

012-20130604.jpg
いつまで続くの? 換毛期 ぃ~。

013-20130604.jpg
じゃんじゃん 生やして ふさものんこに戻ってね!


おまけMovie



5歳になって miniテーブル使えば乾かすのがラクだと気付いたの(笑)
実家のコ(ちこちゃん&ラブちゃん)は、テーブルで乾かしていたのに。

5年の間、腰痛いなーとか思いながら、かがんでのんこを乾かしてたww

2回目には、miniテーブルの上で乾かすことを理解し、
3回目には、ピョンとテーブルに乗ってくれる 協力的で
やさしー のんこさんデス。ありがたやぁ~~~。

ま、早く乾けば それだけ早く ガムにありつけるもんね。
のんさんは、ジェーピースタイルのガムを食べています。

歯石がこれ以上がたまらないように と先日言われてからは、


【DentaSure】デンタシュア天然成分マウスケア デンタシュア / スプレータイプ【DentaSure】デンタシュア天然成分マウスケア デンタシュア / スプレータイプ
()
BEACHE

商品詳細を見る

デンタルシュアをスプレーして 指にガーゼを巻いて
歯や歯茎を 軽~くマッサージします。
時々、小さい歯石が ぽろりん♪ と取れます^^





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみ、ご注文お待ちしてまーす^^

ご注文は、
amiamiペットはちぐるみ工房 からどーぞ♪

初めての方も大歓迎ですぅー♪

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
