のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カフェで観戦
001-20130604_20130605135540.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

きょーのTVは、W杯出場を決めた
日本vsオーストラリア戦の話で モチキリですね。

我が家も、参戦してきましたょ^^ のんこさんの大好きなカフェで。

009-20130604_20130605141015.jpg
カフェのみんなとお揃いで 作ってもらった サムライブルーのユニフォーム。
2月22日のお誕生日だから、22番デス。

002-20130604_20130605135542.jpg
カフェに到着すると、早々に カイちゃん(コーギー♂のコ)パパに
ひょぃっと抱っこされちゃった のんこさん。

カイちゃんパパは、どのワンコも 大っ好きで 
よそのコを かたっぱしから 抱っこしていきます。
もー、好きで好きで たまらない様子^^

しかし、実は、のんこさんは、抱っこキライなんです。
2歳になる前、義母の抱っこから 無理やり勝手に降りたのか?
手首を折るという 苦い想い出があります。

そんな のんこさんを心配したけれど、
オロオロ オドオドしながらも、じっとしてる♪ えらいぞ!のんこ!

003-20130604_20130605135544.jpg
で、せっせと のんこさんは 連れて行かれたのでしたww
ま、お隣の席なんだけどね^^

004-20130604_20130605135545.jpg
そのあとは、まー いつもの通りでww
マスターが座るものなら ねーねー!おやつー! とオネダリ始めてます^^;

006-20130604_20130605135609.jpg
コチラは、カイちゃん。
やっぱり、コーギーは オチリが たまらん可愛いねー。

これは、しえたん(Gレトリーバー)のママに 
<このオモチャで あそんでー>とアピールしているところ。

このカフェは、よそのパパ・ママが よそのコを 可愛がる ステキな空間。
ワンコも よそのママに異常なほどにまで 甘えている姿なんかもありますww

ノーリードOK!だし、ワンコ同士も 何度も会う中で 良い距離感や絆を
作っていってるみたいです。

いつも思うんだけど、お正月にたっくさんの親戚が集まっているよーな
そんな、風景なんです。

私も、のんこさん以外のコの成長、変化を見てるので 
どのコも可愛くて仕方がないんですょー。

007-20130604_20130605135610.jpg
コチラは、礼穏君。おヒザに座って寝るの♪

005-20130604_20130605142709.jpg
パパんのヒザ上に 礼穏君。そしてカイちゃんが 寄り添ってます♪

008-20130604_20130605135607.jpg
コチラは、ルイ君(パピヨン)
かなりの美パピさんですょ。

この日は、最後のほーになると、応援も過熱していったから、
暗くて静かなところを探して 避難していたよねー。


ぃや、後半37分で起こった 痛い失点には驚きましたが、
W杯出場が決まって ほんと良かったです。
5大会連続出場なんですか?
4年に1度だから、あれから20年も経っているのかぁ。
あー、この間のように思える(ドーハの悲劇とか)。。。加齢ってコワィww


おまけMovie

昨夜のカフェの様子です♪


カイちゃんとのんこさんが マテをしているけれど、
オヤツしか頭になかった のんこさん。途中で カイちゃんの存在に怖がりますww


あんちゃんママから、ごはんをもらう しえたん。
途中、のんちゃんの 悲鳴?が聞こえますww


カイちゃんが しえたんママに甘えていますww



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

おかげさまで、今月(6月)は めいっぱい編ませてもらえそーです。
ご注文ありがとうございましたーヽ(^o^)丿
あー、いっぱい編みたい。amiami生活 たのしすぎゅ。

7月分のamiamiスケジュール空いてまーす。
はちぐるみ、ご注文お待ちしてまーす^^

ご注文は、
amiamiペットはちぐるみ工房 からどーぞ♪

初めての方も大歓迎ですぅー♪



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

MewDearMammy
やっほっほーい
我が家はお家で見てましたよ~
時々「うるさくね!!」ってイエローカード出されて
でも・・・静かに見てられないので
甘えん坊のソル君にブツブツと
「いい加減あの四角い箱にボールを入れてって言っておいで」ってけし掛けたら・・・まさかの失点・・・
あぁぁぁぁソル君・・・日本の四角はだめだよーとか言いながら・・・見てた~

のんちゃんの「あっ・・・かいくん・・・私見てるの・・・」
って感じの逃げ方とかめっちゃ可哀想なんだけど可愛くってさ
女の子版のミュー君を見ているようでさー
抱っこ放心状態とお風呂嫌いとかそっくしだしー(;一_一)
余計に愛おしさが増すわ~(^_-)-☆

しかし・・・しぇたん・・・凄いわ!好き☆
2013/06/05(水) 21:01:08 | URL | [ 編集]
 はちる 
■MewDearMammyさん■

わはは!ソル君 そっちじゃなーぃ。<ゴール
カフェでは、kanonさんが来店した直後に失点だったんだょーww
再開を喜んでる隙に ゴールされたの^^
で、同点をみんなで喜んでたのでしたー。

Movieも見てくれたんだねぇ~(^▽^)
うんうん♪ Mew君とのんちゃんは ソックリだし
男の子だったらぁ~ 女の子だったら こーだったのかぁってねー^^
わかるわかる その愛しさが増す気持ち☆
やーん、会いたくなってキターww

2013/06/05(水) 21:39:39 | URL | [ 編集]
kanon
あー。はちるさんてば、MDMさんにチクってる〜w
そうでしたねー、まだ席にもつかないうちに失点されたんでした。
でもとりあえず同点になって良かった。

私はキャスがいなかったから、すごく安心して見てられたwww
いつもは何かしでかすんじゃないかと、気が気じゃないもんで。

のんちゃん、ちゅーを2回もありがとねー!
また会おうね〜☆
2013/06/06(木) 01:37:13 | URL | [ 編集]
 はちる 
■kanonさん■

わー。早々にバレちゃったーww <チクリ
のんこさん、すっかりkanonさんには心を許してますねー。
あんなに、ワンズにもヒトにも慣れるのに時間がかかるコが。
自分から寄って行って チューするなんて~^^
嬉しい瞬間でありましたー☆
2013/06/07(金) 08:46:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
