のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
のんちゃん焦ったよー(+o+)
001-20130617.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

きょーは、昨日起こった のんちゃんの謎の行動の話。
カンケーない写真と共に どーぞ↓ ↓ ↓

昨日の夕方、
のんこさんは、ヨタヨタと 私の方に寄ってきました。

『ママ、どーしよー』 

そんな感じの のんこさんは、
左足が、ピーンと伸びたまま

足が痛いのか、その足を 床につけることができない のんさん。

アワテテ 抱っこして ダイジョブダヨー!となだめます。
膝蓋骨脱臼の症状が とーとー出たか!(ステージ3なので)と思ぃましたょ。

002-20130617_20130617100920.jpg
軽くパニックな私は、駅前にいる パパんに電話。

『のんこの様子がおかしーっ!』

偶然にもパパんは、お友達の車に遭遇して スグに帰宅できました。


別の部屋に行ってみると、
そこそこの量のおもらしの後が。。。ナ?ニ?コ?レ? ド?シ?テ?

そーいえば、その部屋でお昼寝していた のんこさん。
何が起こったの???

003-20130617_20130617100918.jpg
おもらしの処理のために、のんこを抱っこから降ろすと
フツーに4つの足で立ってるし、痛がらない。

アレ?

も一度抱っこして 足を曲げたり 伸ばしたりしても 痛がらない。

オヤ???

004-20130617_20130617100917.jpg
膝蓋骨脱臼じゃないね コレ。。。

パパんは、のんこが小さい頃 しかりつけた時に、
足がピーン!となって 軽くけいれんを起こして 怖がったことがあったと
話してくれました。

ガンバレ 私の脳内プロファイリング!!! グルグルグルグル…

   005-20130617.jpg
まとめてみると、

 おもらし→しまったーっっ→ママ許してー

そんなコトから、あの 足のピーン! が起こったようです。


しかし、謎なのは おもらし。。。


数えても、3~5回くらいしかないけれど、
トイレとは、まったく違う場所で ウンウンやおもらしをしたことがあります。

普段、アレシテ!コレシテ!と要求吠えを全くしないのんこさん、
たまりにたまって 出た 抗議の表れが おもらしなのかなーと思いました。

とりあえず、パパん ママ のんこさん でお散歩に行きました(笑)


お散歩も行ってたし、お部屋でも遊んでいたし、
放っておいているわけじゃない。

抗議だとしたら、なんだったんだろーね? のんこさん。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

夏らしいコチラ、flowerアレンジ ストラップ
009-20130609.jpg
2,500円のところ、今月中(6月)に ご注文&写真送付の方には、
500円引きの 2,000円で賜ってますょーヽ(^o^)丿
今なら、7月中のお届けが可能かと思います。
夏が終わっちゃう前に どぉ~ぞぉ~♪

ご注文は、
amiamiペットはちぐるみ工房 からどーぞ♪

初めての方も大歓迎ですぅー♪

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

さちほ
ああ、良かった^^
ちょっと心配しちゃったよ~。
うちのシェリかアミもごくたまに、「ここで?!」という
おもらしがあります。後だからどっちかは分かりません。
うちの子は遊び過ぎて気がついたらトイレまで我慢できないくらいしたくなっちゃった!って感じみたい。
悪いことって思っているのんちゃん、偉いぞ!
うちなんて、「ちがいまーす」って感じだもん。
2013/06/17(月) 21:31:32 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/17(月) 23:13:11 | | [ 編集]
 はちる 
■さちほさん■

ご心配おかけしましたー。そしてありがとー!
さちほさんちの 「ちがいまーす」にウケまくりですww

やー、謎なんですよねー。昨日の のんこさん。
おやつは、喜んで食べるし 散歩も喜んでするし。。。

どこか具合悪いところがあったら言ってねー とか
無茶なこと のんこさんに言ってしまってます^^;
2013/06/17(月) 23:36:21 | URL | [ 編集]
kanon
のんちゃん、お怪我とか病気とかじゃなくて、ほんとによかった。
大人しいから、ごめんなさいが体の反応として出ちゃうのかしら。

粗相、キャスは2回ほどソファにしてくれやがったことがあります。
あと1回は、フェンスで仕切っているキッチンに入り込んで中で…。
どちらも私が会社に行ってる間なので、何が理由か分かりません。
でも、トイレを覚えてからたった3回しか粗相してないことを考えると、
何か理由がある気がします。
のんちゃんも、きっと何かしら理由があったのよね。
ワンコも言葉がしゃべれればいいのにな、と思いますよね〜。
2013/06/17(月) 23:41:32 | URL | [ 編集]
 はちる 
■kanonさん■

ありがとうござぃます。ケガや病気じゃなかったみたいです。
さきほど、プラスワンに行ってきたんですが、
楽しそうに ベンチの上にダイブするように元気に走ってました(ほっ!)

キャス君 わざわざ フェンスを越えてキッチン行ったのねー^^

こっちの気持ちは分かってくれるのに、
なかなか分かってあげられなくてごめんよ のんこー って感じです。
梅雨のじめじめでイライラしたかな???やー、ほんとわかんない(汗)
2013/06/18(火) 18:31:37 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
