のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
最近のはちぐるみちゃん達
001-20130624.jpg
本日もご訪問誠にありがとぅござぃます

↑ の写真の のんこさんなんですけどね、
夏場になると、どーしてか 引き戸の後ろで スヤスヤするんですよぅ。

このまま、引き戸が開いたら 顔面くらっちゃぃますよね(汗)
スヤスヤ寝ているところを 申し訳なさそうに 開閉する パパ・ママですww


最近編んだ はちぐるみの前に、、、

002-20130624.jpg
こちらは、プレゼントクイズにflowerシリーズをお贈りしたら、
フェルトのんちゃんが贈られてきましたー
はちぐるみとモデルのミルク&ココアちゃんの 写真と一緒に!

003-20130624.jpg
マカロンと一緒に カゴベッドの中で(中にふかふかのフェルトクッションがあります。)
すやすや寝ている のんちゃんです。

1年前にも、頂いたんですよー。
で、今回は 耳毛もしっぽも ふっさふさになって バージョンアップしています。

ちょんまげも、ふさふさも ねむねむも
blogを通して のんちゃんのことを よーく知っていただいてるんだぁと感激です
ミルクココアさん 超ありがとーござぃましたー。


さて、最近の はちぐるみちゃんをご紹介します。

004-20130624.jpg
まだ、頭部しか完成していないのは、真っ黒パピとお馬鹿ルイのパピちゃん。

パピちゃん ルイちゃんの豊かな表情とpapiruiママさんの軽快なトーク(記事)。
に魅せられて blogの更新を楽しみにしています♪

パピちゃんの 白目を活かした表情をねらって、
黒目パーツの後ろに潜ませた 白いフェルトのカットを 私なりに工夫してみました。

005-20130624.jpg
こちらは、ルイちゃんの ツチノコ期(笑)
まだ、飾り毛も手足も付いてない段階。

耳の後ろが濃茶に見えたので 色を替えて編んでます。

006-20130624.jpg
完成したのは、ストラップ。ボールチェーンが付いてます♪


つづいて、、、
007-20130624.jpg
こちらは、ponkoとおしゃべりのコロンちゃん。
パピヨンに見えますが、チワワ×ポメラニアン なんだそー。

昨日1歳のお誕生日を迎えたばかりと言いますから、今後の成長が楽しみですねー。

008-20130624.jpg
チワワによく使用する 1サイズ上の目玉パーツを使うと、コロンちゃん
らしくならなかったので、パピルイちゃんと同じように フェルトを潜ませました。

編んだ自分にしか 分からないけれど、
耳はパピヨンより細め。頭部も短めに。小さな小さな工夫をしてます^^

耳には、すんごぃ薄くてわかりづらいけれど、
茶毛の中に 薄いベージュを編み込んでまぃます。見えるかなぁー?

カラダの右側に ピョィン♪と出ている黒い糸は、
コロンちゃんには、ここだけに スカーフのようなコートがあったから。

なかなか、いーアイデアが降臨しませんが
<そのコらしさ!>を表現しよーと 日々努力であります^^

009-20130624.jpg
ほかにも編んでいますが、きのーから 着手しているのが コチラ。
写真の左上は、先日仕入れてきた、チュチュ(だったかな)とゆー生地とリボン。

頭部だけで 私の手イッパイです。ウェルカム ドッグを目指しています。

002-20121018.jpg
↑ は、昨年10月に編んだもの。
結婚式をお迎えされる方のために 特別にchallengeして編んだものでした。

コレっきり 商品化出来たらいーなぁ?のまま 放ったらかしにしていましたら、
注文が入り(笑) 注文を受けましたww

体長が 13センチくらいになる予定です。

ドレスとかタキシードとか 洋服を編むスキルがまだまだなので、
ちゃんとした商品化にするのは もちょっと先になるかもしれません。

完成を楽しみにしていてくださーぃヽ(^o^)丿



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ご注文は、
amiamiペットはちぐるみ工房 からどーぞ♪

初めての方も大歓迎ですぅー♪

8/中旬の発送分まで 注文が入っています。
いま、ご注文いただくと 8月中にはお届け可能かも♪
ご注文・お問い合わせは おっ気軽ぅにぃ~~~☆



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ponko
こんにちは♪

とってもカワイイコロンを編んでもらって
ありがとうございます(#^.^#)
細部にまでそっくりですっごい感激感激感激です(*^_^*)

パピルイちゃんも とってもカワイくできてますね(*^_^*)
ストラップなんだけど可愛くて 使えないわぁ~。
どうしよう・・・
本当にありがとうございました。
また注文させてもらってもいいですか?
2013/06/25(火) 07:46:56 | URL | [ 編集]
 はちる 
■ponkoさん■

こちらこそー。ご注文ありがとうござぃました!
blogにも載せてもらって すっごく嬉しいですぅ―(T▽T)
コロンちゃんと一緒に写ってたー☆
パピルイちゃん宅にも無事に届いたようです♪

注文 いつでも言ってください^^
コロンちゃんの編み図は ちゃんと保管してありますから♪
はちぐるみ工房のメアドに メールしてもらえればダイジョブですょん。

2013/06/25(火) 10:02:39 | URL | [ 編集]
papiruiママ
いやーーーん♡
パピ様のギロチンショット~~
これも可愛い~~o(≧▽≦)o
ルイたんも何て可愛いのっ♪
でもーーーー
実物のが もっともっと可愛かったですぞーーーー♪

このストラップは みんなに見せびらかす為に注文したのですっ♪
なので カバンなんかにつけたり 化粧ポーチにつけたりと
パピルイは大忙し~で 色んな場所にぶら下げるつもり~
ボロリンコになってきたら
また 作ってくださいなーo(≧▽≦)o

2013/06/27(木) 18:58:38 | URL | [ 編集]
ノアウィルママ
はちるさんのお仕事の貢献ができてうれしい♪
本当にすばらしい完成度で今でも我が家の立派なインテリアです。
我が家に3パピ目が増えて、来年姉が結婚するのでぜひぜひその子のウェルカムドッグもはちるさんにお願いしたい!!
そして3パピでお迎えしちゃったらなんて可愛いのーん♪
ちびっこが大きくなったらまたオーダーしちゃいます^^
2013/06/29(土) 23:56:28 | URL | [ 編集]
 はちる 
■papiruiママさん■

ぅわはっ!ギロチンショットww
編んでて、このタイミングですでにかわえぇ!と思ってパシャリしたのょー^^

ストラップ じゃんじゃんお外に連れ出してあげてくださぃー☆
パピちゃん、ルイちゃんの編み図は ちゃんと置いてありますからぁ~^^
2013/07/01(月) 08:14:07 | URL | [ 編集]
 はちる 
■ノアウィルママさん■

じぇじぇーっっ!!
ホントだ―!blogが更新されているのを見てきました!
何ですかっ!あの カワウィコちゃんわぁぁぁぁぁぁぁ!

ウェルカムドッグ こんなの作れるようになるなんて
考えたこともなかったんですよぉ。
ドレス編んだり チュチュ着せたり リボンつけたり、楽しいです♪
良い機会をもたらしてもらって 感謝ですぅー☆

来年 お姉さま ご結婚なんですねぇ♪ おめでとうござぃます☆
私でお役にたてることがあれば^^ どーぞ言ってくださぃ^^


2013/07/01(月) 08:32:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
