のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オキニの毛糸ちゃんがーぁ(><)
001-20130625.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます
↑ の のんこさん。箱の中で すやすや寝てますww

きょーは、オカダヤさんに材料の仕入れに出かけました。
おととぃ?本店行ったばっかだけど。

出掛けついでに 郵便局に寄ったら、
一足違いで 先に入ったお客さんの長いコト・・・バス 見送りました(汗)

ゲリラ豪雨にヤラれました(汗2)

帰ってスグ 洗濯もの取りこんだら 照り照りに晴れました(汗3)

こんな 小さなことが重なる時は 重なるんですねー。
でも、もっと残念なことがあったんです。。。

002-20130625.jpg
前から使っているけれど、最近特に気に入って使っている コチラの毛糸。

ちょっとシルキーでツヤがあって パピヨンちゃんの つやさらコートに
いーなーって思ってるんですよぉ。
濃茶がなくなったから 買いに行ったんです。

003-20130625.jpg
この写真にある、ハマナカさんの モヘアプルミエ。
オカダヤさんには、『現品限り』と。。。 なにっ!

冬になったら 入ってくるのかなぁ???

ちがった。。。

生産終了。って店員さんが言ってた。 うそーん(><)

帰ってきて、ネットで とりま 茶色系を5玉ずつ買っておいた。
いずれは なくなるんだから 必死に仕入れるのはよそー。
次の毛糸ちゃんに出逢えるかもしれない。

茶色の毛糸ってなかなかないんですよねー。
パピヨンちゃんだけでも 赤っぽい茶 オレンジっぽい茶 ほかにもいろいろでしょー。

販売されている毛糸で オーダーメイドをする限界を感じました。

004-20130625.jpg
てなワケで、とゆーワケでもないんだけど、フェルトに手を出してみよっかなーww
フェルトの材料を少し 仕入れてきました。

まず狙いは、はちぐるみのflowerシリーズに使いたいんです。
フェルトのほーが、いろーんな カタチのお花 作れるんじゃないかなーって。

イルカとか イチゴとか 小花とか はちぐるみに添えるとカワイー気がする―。

おかげさまで、はちぐるみ工房 ちょっと注文が続きまして、
ぼやっとしたスケジュールですと、9月発送分まで 埋まりましたー(祝)

あ、いそぎで お願い―!な方がありましたら、気軽に問い合わせてくださいネ☆

フェルトデビューは いつになることやら?ですが、

フェルト使った はちぐるみシリーズが出来たら、
もちろん プレゼントクイズやるので 楽しみにしていてくださーぃ。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ご注文は、
amiamiペットはちぐるみ工房 からどーぞ♪

初めての方も大歓迎ですぅー♪

少し、ご注文が重なりましたー(嬉)
なので、いま、ご注文いただくと 9月後半のお届け予定です♪
もちょっとペースあげて 早くお届けできるように頑張りますねー。
ご注文・お問い合わせは おっ気軽ぅにぃ~~~☆
kanon
まさか材料の毛糸が生産中止って!
これはイタイですねー><。
よりにもよって、なぜこの毛糸?と思っちゃう。
でもエライ、はちるさん。前向き。
そうですね、新しい毛糸との出会いがあるかもですね。
2013/06/26(水) 01:41:04 | URL | [ 編集]
そよご
おはよ。
オーダーメイドだと同じ茶色でも色々あるから
糸の選択で苦労するんですね。
まさかの生産中止は痛いですね。

フェルトで
フラワーシリーズ、パワーアップ!?
どんな感じになるが楽しみだわ~♪
2013/06/26(水) 08:10:26 | URL | [ 編集]
 はちる 
■kanonさん■

イタイですぅー。生産中止なんて!
ちょっと黄色身が強いけれど、キャス君に使っている
毛糸が中止にならなくてヨカッタ^^
アレは、発色が明るいので 気に入ってます♪
2013/06/27(木) 10:29:05 | URL | [ 編集]
 はちる 
■そよごさん■

そーなんですょぉ。糸のチョイスに苦労しますぅー。
赤っぽい茶色 色を優先するとナイロンで
編みづらいゎ、仕上がりもチープだゎ だったりします(><)
しなやかで光沢のある茶毛の新作に期待です^^

フェルトねー、頭の中で あれしたい!コレしたい!
たっくさんやりたいことあるんですよぉ。
でも、実際に作れるかどうか?
でも諦めませーんww 期待していてください^^



> おはよ。
> オーダーメイドだと同じ茶色でも色々あるから
> 糸の選択で苦労するんですね。
> まさかの生産中止は痛いですね。
>
> フェルトで
> フラワーシリーズ、パワーアップ!?
> どんな感じになるが楽しみだわ~♪
2013/06/27(木) 10:32:18 | URL | [ 編集]
フェルトから毛糸つむぐのかとおもたー☆
2013/07/01(月) 23:16:45 | URL | [ 編集]
 はちる 
■   さん■

なるほど!フェルトから毛糸紡ぐ手があったか!
のんこの毛、集めてみるかなww
2013/07/02(火) 09:15:52 | URL | [ 編集]
ろろ母
あれ?
名前が入らん、、、

ろろ母ですー。
2013/07/02(火) 12:23:37 | URL | [ 編集]
 はちる 
■ろろ母さん■

お名乗りありがとうござぃます^^
なんで入らなかったんでしょーねー。
でも、ろろ母さんだな♪ってわかりましたょ☆
2013/07/02(火) 22:48:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
