のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
welcome dogs
001-20130701.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます
↑ の写真は、馬肉ピラフ目前の のんこさん。
スヌード持ち歩くのを だいたい忘れます(汗) 髪につけていたシュシュでおねがいww

きょーは、昨日完成したばかりの Welcome dogs!
昨年10月に 1度作ったきりだったので、さぐりさぐり作っていきました。
まだ、編みなれないので 受注はどーしよー?な感じです^^;

002-20130701.jpg
完成した ろろちゃん るるちゃんの Welcome dogs!

こんな感じで作りましたよー ↓ ↓ ↓
ほぼ、自分の記録の為っぽいですが どーぞ 見てやってくださいませ♪

003-20130701.jpg
Head部分の主な毛糸は コチラ。
生産中止だそーですが、ほんとーかぁぁぁぁぁ!困ぁーる!

004-20130701.jpg
いつも <全身で手のひらサイズ>を作っているので
Head部分だけで オテテいっぱいは 見慣れなーぃww

うまくいくのか?どーかも 
緻密な計画が出来ないので いつも出たとこ勝負!
ある程度仕上げてみないと イケてるのか?どーか?わかりません。

005-20130701.jpg
Bodyは、2~3個ボツりました。
毛糸が気に入らなかったり 形が気に入らなかったり。。。

この写真は、ろろちゃんに pinkのドレスを編んでいるところ。
あみぐるみしか 編めないから 超我流ですすめます(汗)

006-20130701.jpg
あとで、着せやすい様に 背中はセクシーに開けています。
編み始めてから 気づくという 綱渡り的な作業風景ww

007-20130701.jpg
でけた!かも。

008-20130701.jpg
『ダーリーン♪ ジッパー閉めてーん』みたいな セクシーなシーンww

009-20130701.jpg
編みながら寸法チェックできたので、フィットしている はず。

010-20130701.jpg
テテをつけて。完成が見えてきた。

011-20130701.jpg
ウェストを測ってみましょー。

012-20130701.jpg
ちょーど20センチ。ウェスト公表するなんざ、Ladyには失礼か?

013-20130701.jpg
チュチュをドレスの丈に合わせて カッティング。
あみぐるみ以外は、ぶっきーなので、パッチンではさみまくって カットww

014-20130701.jpg
チュチュを縫い付けます。

015-20130701.jpg
後ろには ribbonを。
このribbonを作るのに 2時間くらいかかった(汗)

なかなかキレーな形に出来なくて、
出来たと思って 縫い付けようとすると カタチが崩れて やり直し。

次の、るるちゃんの時になって、
極細ワイヤーで 留めればヨカッタことを思い出す(笑)

やー、次は回り道しないぞーっ!と recipeをたくさん書き込んでおきましたww

016-20130701.jpg
腰にリボンを巻いて チュチュの完成。

017-20130701.jpg
お耳には、ribbonを巻いて作ったバラを。

ribbonが硬めの素材だったので、失敗しまくって なかなか作れず。
去年の10月以来で、コツをすっかり忘れてる。
左手の親指の付け根の筋肉を 異常に使ったゎーww

018-20130701.jpg
ドレスの下には、あんよが見えます。
これで、ろろちゃん 完成~ぃ。のはず。

019-20130701.jpg
つづいて、るるちゃん。
Head部分は、のんこと同じサイズか?

020-20130701.jpg
ほんとは、目玉パーツ もちょっと大きいのが欲しかったんだけど、
オカダヤ本店でも 11.5ミリしか見つからず。
ダイソー行った方が良かったかなぁ?

ちょこっとフェルトを しのばせています。
オメメつくと とたんに表情がでてくるねー♪

021-20130701.jpg
ろろちゃんとは、 違う 後頭部。

022-20130701.jpg
こけし期 るるちゃん♪
この後は、ろろちゃんと同じ工程をたどります。

023-20130701.jpg
ろろちゃんと メーカー違いの糸を使ったけど 奇跡的に 同じサイズになってくれた。

024-20130701.jpg
完成した Welcome dogs!
横から見ると こりゃまた かわいーなー。

025-20130701.jpg
うしろは こんな感じ。
ろろちゃん るるちゃん 毛色だけじゃなくて 後頭部の色の入り方も違いますよー。

はー、楽しかった Welcome dogs。
昨年10月に ウェディング仕様で作ったサイズなので、
体長15センチと けっこーな大きさです。 お部屋の中での存在感大きいかも。

体長10センチくらいとかにして、商品ラインナップに そのうちできるといーなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ご注文は、
amiamiペットはちぐるみ工房 からどーぞ♪

初めての方も大歓迎ですぅー♪

少し、ご注文が重なりましたー(嬉)
なので、いま、ご注文いただくと 9月後半のお届け予定です♪
もちょっとペースあげて 早くお届けできるように頑張りますねー。
ご注文・お問い合わせは おっ気軽ぅにぃ~~~☆

(現在の受注~完成予定)

お名前商品完成予定状況
1.Mゆきちゃん・Hるちゃんストラップ7/3製作中
2.secretメモクリップ7/10
3.Kyス君flower ストラップ7/15
4.Rィ君ストラップ7/15
5.secretflower2体乗せ7/31
6.Lのちゃんflowerストラップ7/20
7.L&Cちゃんflower2体乗せ7/20
8.Mシ君ストラップ8/10
9.flowerアレンジ8/10
10.miniBDCake8/31
11.flowerストラップ8/31
12.メモクリップ8/31
13.ホールCake8/31
14.secretflowerアレンジ9/20
15.secretflower2体乗せ9/20
16.R&Rちゃんflower2体乗せ9/30
17.Rちゃんストラップ9/30
18.Rちゃんストラップ9/30
18番が終わるころは、Xmasのデザインをお見せできる感じですかねぇ~^^
ハロウィンは どしよ???



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

大作や!!!
力作や!!!

親指だいじょぶかーーー?

ミニケーキ、渡してきたじょー。
喜んでくれたじょー!!!
2013/07/01(月) 20:52:30 | URL | [ 編集]
 はちる 
■   さん■

ありがとー!
親指 マッチョになってるぅー (ウソ)
ミニケーキ おぉ!喜んでもらえましたかー(ほっ!)
2013/07/02(火) 09:13:50 | URL | [ 編集]
まつず
かわいい〜(≧∇≦)
大きいのも欲し〜い(≧∇≦)

商品化、楽しみにしてます♪
2013/07/02(火) 11:48:52 | URL | [ 編集]
 はちる 
■まつずさん■

前にも言ってもらってましたよねー(嬉)
体長15cmだよー おっきくないですかぁ?
おっきーとお値段も張るので(@3,500円~) 商品化に踏み切れなかったんですぅ。
それでも良いですかぁ~^^
2013/07/02(火) 22:47:05 | URL | [ 編集]
みーちゃんズ
かわいいですね。
待つずさんと一緒です。是非、商品化にしてください。
とわのお願いしたいので。
3500円~でもOKです。
宜しくお願い致します。
2013/07/03(水) 08:08:35 | URL | [ 編集]
 はちる 
■みーちゃんズさん■

ほんとに商品化しちゃってよろしいんでしょーかぁ(照)
3,500円で、10体ほどの限定販売を近々やろうかと思いましタ。
みーちゃんズさんとまつずさんは、背中押してくれたありがたい方なので限定枠じゃなく特別枠ネ♪
近いうちに、受注確認メール飛ばしまーす^^ゝ
2013/07/03(水) 11:07:39 | URL | [ 編集]
ろろ母
商品化けてーい?

うほほ
うほほ

にやーり(笑)
2013/07/03(水) 21:39:41 | URL | [ 編集]
 はちる 
ろろ母さん

おかげさまでー(≧∇≦)
こんなに、おっきーはちぐるみをお家に置いてもらうなんて、
ちょっと恐縮なんですけどー(笑)

だけど、欲しいって言ってもらえると、
すぐにでも編み出したくなりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

これからも、背中グィグィ押しておくれやすぅ〜。
2013/07/04(木) 10:08:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
