のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3か月ぶりです。
001-20131106.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅございます
3か月ぶりの更新になります。

この3か月の間、見捨てず  ブログにご訪問いただいた皆様!
本当にありがとうござぃます うれしかったですー。
そして、更新 お待たせいたしました!

じつは、夏の定期検査(CT)で ちょっと引っかかりまして、
検査や診察に忙しく通院しています。

本格的な治療がまだ始まっていないので、生活習慣を変え
冷えとり健康法なんぞを始めました。(靴下いっぱい重ねたりするやつ)

午前中は、健康法と簡単な家事であっとゆー間に終わってしまぃ。
ほかに、パパんの決算処理のため ため込んでいた
1年分の会計データに あゎあゎしたりして、
ブログを放置してしまいました。

具合悪くないですし、ガッツリな治療は来年あたり?なの?かな?
そんな感じなので、元気(笑)に暮らしておりますのでご安心ください♪
また、治療すればちゃんと治るモノです^^

また、冷えとり健康法など 生活習慣を変えたおかげで、
体力が付き むくみも取れて 充実した生活を送っています。

blogを通じて出逢った方から、うわさを耳にして
ご心配と励ましのメールを頂きました。大変心癒されました。 ありがとうございます。

はちぐるみコーナー

少しペースが落ちてしまいましたが、amiamiやっていますよー!
もちろん!はちぐるみ工房の受注もOK!です。

夏からコチラ 編んでいた カワイコちゃん達デス どぞ

002-20131106.jpg
ムサシ君がいっぱーぃ!

003-20131106.jpg
ビーズとの連結をやってみました。

004-20131106.jpg
flowerシリーズ ちょっと人気です(ぅふっ♪)

005-20131106.jpg
うしろには、小花がありますよー。

006-20131106.jpg
ストラップも 人気ですねー^^

007-20131106.jpg
おまけで そのコゆかりの品を フェルトで(オマケ)作るのが
少し流行っていました(過去形ww)

008-20131106.jpg
このカワイコちゃんには、、、

009-20131106.jpg
リンゴをつけていました。

010-20131106.jpg
こちらは、ストラップと flowerシリーズ。

011-20131106.jpg
お気に入りのハチのオモチャをフェルトで小さく再現しました。
著作権問題もありますから、おまけとして 一時的にやっていました。

012-20131106.jpg
こちらは、7月にデビューした 羊毛フェルト。
1円玉よりも ちっちゃぃー。

013-20131106.jpg
flowerシリーズは、今年の新作なのですが 人気です。うれしー。

014-20131106.jpg
こちらのお二人にも フェルトのおまけが、、、

015-20131106.jpg
イチゴちゃんをつけていますぅー。
フェルトは、始めたばかりですから、イライラするくらい思うようにできず、
あんまり可愛くなくて ゴメンナサイ。修行を積まねばっ!

016-20131106.jpg
Welcome dogsも作りましたー。
もー、受注がないの。また編みたくて うずうずしてます。
ラブリーでかわぃー。

017-20131106.jpg
フェルトは、ストラップかブローチピンにぶら下げて作っています。

018-20131106.jpg
こちらは、3年ぶり?の棒針。めちゃくちゃ失敗しながら
レッグウォーマーを目指しています。(天然素材を身に付けるため 純毛で)
大学病院の待合は とにかく長い(かるく2時間なんてザラ)ので、
こーゆー単調なものを編んでいると 心が落ち着きますし 時間が経つのも早いです^^

019-20131106.jpg
こちらは、男のコと女のコの Welcome dogs。
リクエストに応えて 黄色のベストに大き目の蝶ネクタイを☆

020-20131106.jpg
お耳のribbonのデザインをちょっと変えてみました。
このほーが、ふんわり存在感があって、ドレスとマッチするかなーと。

021-20131106.jpg
後ろには、バラとribbonが付いています。

こんな感じで 楽しくamiamiしていまーす。
これからも のんちゃんはパピヨン♪ をよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

冷えとり健康法は、私の場合

 靴下の重ね履き、足湯、冷たいものを飲まない
 体を冷やす食材を避ける、絹や綿の肌着

などに加えて、
 朝の散歩(70分)、野菜ジュース、お灸
 なんかをやっています。


はちぐるみのご注文は、
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ♪



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

mayuyu
こんにちはぁ~!
のんちゃん‥はちるさん待ってたよん♪
山中湖のオフ会の時に皆で心配してたの‥

体調 ゆっくりゆっくり治療してくださいね(*^^*)
そんな中‥アイラとホッピーのwelcome dogsありありがとう☆
とっても嬉しくって(*≧∀≦*)大切にします♪
今回の作品‥お友達がいる~
花梨ちゃん&いろはちゃん ちゅうちゅうが~(笑)
それに とわちんも~♪
ゆっくり また作品載せたりしてね。
それに‥ のんちゃんにも会いたいな~(*´∇`*)
でも ムリしないでね!
2013/11/07(木) 18:36:40 | URL | [ 編集]
みーちゃんズ
こんばんは♫

アップ嬉しいです。
大丈夫。また、amiamiお願いしたい。

フェルトも誰にも渡さない。
本当にうれしいです。

のんだれて支離滅裂ごめんなさい。

2013/11/07(木) 22:25:45 | URL | [ 編集]
しあん
はちるさん、久しぶりの更新待っていました~!
いろいろ大変だったんですね(>_<) 治療すれば治るものということでほっとしていますが、治療も大変なんだと思います。はちるさんのペースで頑張りすぎないように頑張って下さいねo(^o^)o
可愛いamiamiたくさん癒やされました~~
2013/11/08(金) 08:34:43 | URL | [ 編集]
 はちる 
■mayuyuさん■

お待たせいたしましたー。
ご心配おかけいたしましたm(__)m

Welcome dogs楽しく編ませていただきましたー。
もっと編みたくなって、体長10センチくらいの
Welcomeパピをたくさん作って並べてみたくなりましたーww

今回の記事には、お友達パピちゃんがたくさんでしたね。
もしかして、ポルママネットワークのナセル技なのかしら?
今度お礼しなきゃだゎーっっww
mayuyuさんの記事のコメにも 仲介手数料ってあったしー(ぷぷぷ)

あー、私もお会いしたいと思っていますぅ。
ホッピー君のあの目にリアルにヤラれたいと思っていますぅー!

ちゃんと健康と向き合って、のんこのためにも
いつも元気なママでいられるよー 頑張りまーすヽ(^o^)丿
2013/11/11(月) 20:56:42 | URL | [ 編集]
kanon
よかったー!
ブログが書けるくらいなら、まだ大丈夫ですね。
でも無理は禁物ですよー。
ゆっくりじっくり治療いてくださいまし。
またのんちゃんに会いたいな♪
今鹿児島だから、姪っ子が「のんちゃんにまた会いたい」って
言ってましたよん。
凄く印象に残っているみたいです。
2013/11/12(火) 20:58:20 | URL | [ 編集]
みい
はじめまして、みいと申します。
パピヨンの花梨といろはの飼い主です。

ムサシママさんからストラップをプレゼントしていただきました。
それぞれの特徴を捉えていて、しかも、お気に入りのチュウチュウとボール付き♪
可愛く作っていただきありがとうございます。
宝物として大切にします。
2013/11/13(水) 00:10:36 | URL | [ 編集]
ポルママ
お久しぶりです (*^^*)
更新ストップしてるから編み編みが忙しいのかと思ってました

巨大ホッピーアイラ兄妹可愛い~
やっぱりはちるワールドスゴいわ(≧∇≦)

はちるさん寒さに負けるな~ っ

私は悪徳ブローカー卒業しますm(__)m



2013/11/13(水) 08:15:22 | URL | [ 編集]
 はちる 
■みーちゃんズさん■

更新お待たせいたしましたー。
のんだれさんの中 コメントすごくすごく嬉しかったですぅ―!
とわちゃんのamiami楽しかったですょー。
また編ませてくださいねー^^

2013/11/14(木) 20:47:15 | URL | [ 編集]
 はちる 
■しあんさん■

更新お待たせいたしましたー!
ご心配おかけいたしました。

amiamiのおかげで 充実した日々を送らせていただいています♪
頑張って治療して また新作を発表したいと思います^^
いつも応援ありがとうございます☆
2013/11/14(木) 20:55:07 | URL | [ 編集]
 はちる 
■kanonさん■

ご心配おかけいたしましたー。
のんこと楽しく暮らしていくために 無理しないでしっかり治しますねー。
姪っ子さん のんちゃん覚えていてくれてるのー(T▽T)
抱っこ嫌いの のんこが、ニコニコして姪っ子さんに抱っこされましたよねー^^
東京に遊びに来られたら、呼んでください―☆
2013/11/14(木) 21:21:27 | URL | [ 編集]
 はちる 
■みいさん■

みいさん こんにちゎ。
みいさんのblog訪問させていただきましたら、
はちぐるみを紹介してくださっていたんですねー(嬉)ありがとうござぃます!
フェルトは、この夏に始めたばかりで まだまだヘタクソで申し訳ないです。
またblogに遊びに来てくださいね。私も訪問させていただきます^^
2013/11/14(木) 21:26:02 | URL | [ 編集]
 はちる 
■ポルママさん■

ずいぶん更新をサボっておりましたー(汗)
ポルママさんのおかげで はちぐるみの輪が広がりましたよー☆
悪徳ブローカーww やめんといてくださいーww

ホッピー君、アイラちゃん いーでしょー^^
Welcome dogs作っててハマっちゃいました。
2013/11/14(木) 21:40:56 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/16(土) 11:09:22 | | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
