のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2014京都(お正月)
001-20140112.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

きょーは、年末年始を京都で過ごしてきた様子を少し。
002-20140112.jpg
30日、車で京都を目指しました。
夏は、霧で見えなかった富士山がキレーに見えましたょー。

003-20140112.jpg
31日。お正月の食材の買い出しへ。
たまたま通りかかった、今宮神社へ ふらりと立ち寄り、

004-20140112.jpg
お参りしてきました。

005-20140112.jpg
ほんとは、平安時代から味が変わらないとゆー あぶり餅が
久しぶりに食べてみたかったのです。

が、大掃除でしまってましたーww


いくつもの社があったのですが、
ひとつだけ変わった鳥居があると思っていたら、
神社の庭掃除をする おじーちゃまが話しかけてきてくれました。

その社は一条天皇をお祀りしているから、鳥居の形が違う とか、
御所の位置は、2回変わって西へ西へ移動してるんだ、とかいろいろ。

さいごには、『焦ったらあかんにゃで、、、』と ありがたいお話をいただきました。
なーんか、いー感じだったんですよねー。神様のつかい?みたいな^^
お餅は食べられなかったけど、ラッキーしました。

006-20140112.jpg
31日、
 父は、貴船神社の神事委員のボランティアとかでいなーぃ。
 兄夫婦は、ビクドンにランチと買い出しへ。
 パパんは、仕事納め(パチww)

だーれもいない中、お正月の準備を ぷしゅっ!としながらやってましたー。
写真は、新聞屋さんに頂いたらしーBeerとローストチキンの仕込み。

007-20140112.jpg
明けまして。
お雑煮は、のんこも♪

008-20140112.jpg
おせちは、父が注文してくれていたので、
私が作ったのは、
 お雑煮
 なます
 たたきごぼー
 ローストチキン だけでした。

母が天国に引っ越して今年で6年。
毎年、おせち 教わっておけばよかったと後悔してますねーww
なんちゃって母のマネっこをして 食事作りを引き受けています。

009-20140112.jpg
のんこは、パパんにべったーり。
うんうん♪ いっぱーぃ甘えちゃいなー。

 010-20140112_20140112165304d55.jpg
初詣は、地元 上賀茂神社。世界遺産だったっけかな?
針山の前はパワースポット。知らなかったなー。
小学1~2年生までは、この前を通学路にしてたんですが、成績はさっぱりww

011-20140112.jpg
明神川ってゆったかな?
大抵の時代劇のロケ地になってるところ。ココも通学路。
川遊びをよくしていたところ、なつかしーです。

012-20140112_201401121653055b0.jpg
パパがパチリパチリと記念撮影してくれました。


2日。
ランチにのんちゃんと出かけたのですが、店内が撮影禁止とかだったので
写真なしデス。

金閣寺近くの カフェ アルボってところへ行ってきました。
カフェなんだけど、おそばが食べられる!(夫婦でそば好きです)
なんと!10割そばを 目の前で手打ちしてくれましたー。

ワンちゃんメニューないけど、のんこのために オヤツ山盛りメニュー
を用意してくれました。

また夏にでもお邪魔したいですねー。
おそば、すんごーく!おいしかったー。

013-20140112.jpg
3日。あっとゆーまに東京へ戻る日に。
この日は、父のお誕生日なので ここのところの恒例 ホールケーキ。
ひろぞう 呼び捨てやんww

あっとゆーまの京都でしたが、
帰りの移動は、かなりの渋滞でして パパん ホントにお疲れ様&ありがとーでした。
年末年始のすべての休暇を捧げてくれてありがとー。


はちぐるみコーナー

014-20140112.jpg
親子パピヨンちゃんずの モージョちゃん&メイちゃん。

015-20140112.jpg
うしろはこんな感じー。
花器もお花もみーんな毛糸でできています。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文おましていますょー^^
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪

2月20日~10日間くらい 入院をする予定なのですが、
お急ぎでなければ、じゃんじゃんご注文くださいませー。

今ご注文いただければ、2月中の納品が可能です。
お急ぎの方は いまがチャンスですよー。




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

kanon
お正月は、京都で穏やかに過ごされたんですね。
私も鹿児島で穏やか?に過ごしました。
てゆーか、いつもと変わりないとゆーか。
おせち・・・食べてませんwww
ま、そんなお正月もありますよね。
2014/01/12(日) 23:32:57 | URL | [ 編集]
モーメイママ
きゃ~ 編みぐるみ、完成したんですネッ
はちるさん ありがとうございます☆
モーメイの特徴がよく出てます(*⌒▽⌒*)
眉の形なんてそっくり~
到着を楽しみに待っています♪

京都でお正月~なんて日本的なんでしょ!
穏やかで良い新年を迎えられたんですね(^.^)

入院されるのですか?
しっかり治してお元気になられることを
願っています!
編みぐるみ、お元気になられてから
また注文しますね。
お大事に!

 
2014/01/13(月) 22:02:26 | URL | [ 編集]
 はちる 
■kanonさん■

はぃー。新年は京都で迎えさせてもらっていますぅー。
おせち召し上がってないんですねー。
実家ではおせち そんなに人気ないんですが、縁起物ですからねー。
来年は鴨ロースに挑戦したいと思っています!
おせちに3切れしかなかったのを 兄貴がかっさらってったから(笑)
2014/01/14(火) 17:33:21 | URL | [ 編集]
 はちる 
■モーメイママさん■

はちぐるみできましたー。
遊び毛切ったり、忘れ物がないか確認してお送りいたしますねー。
この前、首輪をつけるのを忘れて送ってしまってて(汗)

京都でお正月、はぃー日本的ですよねー。
街のあちこちに寺社がありますから、風情ありますよー。
良く知らないで北野天満宮の裏に入り込んでしまい、車の渋滞に飲み込まれましたww
車窓からゆっくり拝めましたけどー^^

そーなんですぅ。←入院。
夏にお腹の中に悪いものがあるのがわかって、2月に取ってもらいます^^
手は動きますから、気軽に注文なさってくださいねー♪
2014/01/14(火) 17:38:20 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
