のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワイヤークラフト
001-20140120.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

016-20131127.jpg
のんこのマズルにハマっている リース(100均セリア)。
おかげさまで、在庫にゆとりができまして (お客様に送っていただきました♪)
Xmasリースだけじゃもったいない、ほかにWelcomeリースも作れたらなぁ?
そんなぼんやりとしたとこから、

003-20140120.jpg
はぃコチラ♪ ワイヤークラフトに手を出すやもしれません☆
体験レッスンに参加してきました^^

Welcomeリースの <Welcome>とか <nonchan>とか 文字を
ワイヤーで作れるようになったらいーなー、

ワイヤーってどんな作品作れるんだろー?と画像検索したりしていたら、
妄想が広がっていきました。

 ワイヤーで作ったWelcomeリース(ボード)に はちぐるみ付けてー とか
 ワイヤーで作ったキャリーバッグにはちぐるみ とか
 ワイヤーの花器でフラワーシリーズ展開 とか
 
毎日の半身浴で ワイヤークラフトの妄想が広がっていました。

私って、毛糸とか ぴろーんて長いものから モノづくりをするのに
魅かれるのかしら???どーだろー?やれるのか?イケるのか?

004-20140120.jpg
体験レッスンで作った作品の途中経過 ↑
なんとなーく やれてますよね。やれてないとこイッパイだと思いますけど、
初回初回ぃ~ww ドンマイドンマイww
体験レッスンでは、
2時間で作品が完成できるように プログラムされていましたょ。

005-20140120.jpg
原寸サイズの型紙を使って 製作をします。
レシピは、さりげなーくモザイクかけておきました。

006-20140120.jpg
はぃ!出来上がり。
ワイヤーで作った 小さな棚の出来上がりです。

製作中、肩はバッキバキに凝って行きました。
ワイヤーはやわらかいはずなのに、変なところにチカラが入っちゃいますねー。
2日後、腕は筋肉痛(笑)
(足湯器の冷え取り君のおかげで スグに治っちゃいましたょ)

仕事から帰ってきたパパんは、
 『どんなの作ってきたの~?』
みせたら見せたで
 『どこに飾るぅ~?』

と、聞ぃてくれました。嬉しいですねー。
一時的な趣味の散財にならないよー、もちょっとガンバリます!


浮気しないで、あみぐるみに没頭しよう!と一時は思っていたのに、
粘土、羊毛フェルト、そしてワイヤー。
できれば、のんこの服をミシンしたい。とも思ったり(←まだ踏み込んでない)
浮気しまくりですww

はちぐるみ工房のお客様の中には、
ワイヤーの商品化を楽しみにしてくださる方もあって、とても励みになります。

007-20140120.jpg
体験レッスンの後は、会場のカフェでランチ。
酵母玄米のメニューを初めて食べました。(ゴハン少なめで注文)
(チキンと野菜が優しく煮込んであるメニューでした)

私、白飯はあんまり好きじゃないんですよ 子供のころから。
お赤飯は大好きっ!
コレは、お赤飯をさらに美味しくした感じでしたよー。

玄米の硬めのつぶつぶした食感と味わいが もードンピシャ!
白飯より こっちを日常的に食べたいなー。

008-20140120.jpg
ランチには、甘味が付いていました。
天草の状態から作ったとおっしゃっていたかなぁ?

会場のお食事は、いまの私のカラダにうれしーです。
次回もなにがしか食べてこよー。かなり楽しみ!

はちぐるみコーナー

009-20140120.jpg
黒いトイプちゃんです♪
どこで買ったんだろー?黒のクルクルした ループ糸をやっとこさ
見つけたんですよねー。

1玉しかないので、黒のトイプをゴキボーの方は、今のうちかもです^^;


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文おましていますょ^^
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
Welcomeドッグもどーぞー

現在、2月までの製作が埋まっています。
いまご注文いただくと、3月末納品の予定です。

2月20日~10日間くらい 入院をする予定ですので、
お急ぎ便に対応ができなくてスミマセンm(__)m





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

kanon
ワイヤークラフト、本格的なものが出来ましたね!
最初から完成度高い! さすがです。
いろいろ組み合わせると、楽しいかもですね〜。

黒のトイプちゃん、有り難うございます〜〜〜!!!
似てます! 写真少なかったのに。
楽しみにしてますねー。
2014/01/25(土) 22:12:26 | URL | [ 編集]
 はちる 
■kanonさん■

ワイヤークラフト、きのーも行ってきました^^
なかなか、なかなかですよー(どーゆーこっちゃぃww)

トイプ君、お送りしても良いですか?メールを飛ばしています。
お返事お待ちしておりまーすヽ(^o^)丿
2014/01/28(火) 10:09:51 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
