のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワイヤークラフト(その2)
001-20140128.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

002-20140128.jpg
のんこさん、パパの腕の中で 本気寝しよーとしてますww

003-20140128.jpg
さて、最近習い始めたばかりの ワイヤークラフト。
↑ は、きのー習いに行って午前中に作ったもの(未完成)

前回参加した、ワイヤークラフト体験では、5時間で1つ作りました。
今回は、<短期集中講座 第1回>に参加。5時間で2つ。倍だぞ!どーなる?

センセは、丁寧にコツを教えてくれます。めちゃくちゃ親身で丁寧。
偶然見つけたけれど、このセンセでヨカッタ ほんと!

何かを学ぶ時って、最初はこだわらず、わりと横着にやって、前に進む!
あとで何度も繰り返すことが大事!

と、パソ講師時代、 生徒さんに言っていたはずなのに、
1つ1つの作業に時間をかけすぎちゃったみたいで、時間が足りませんでした^^;
なので、↑ の作品は、未完成。(オウチで仕上げることに)

004-20140128.jpg
午後に作ったのがコチラ。
なかなか、キレーな流線型が作れないですが、なんとか完成!

工具の使い方も コツがつかめたか!と思いきや、
次の行程ではコツを忘れてますww
パソコンと同じ。アタマじゃなくてカラダに覚えさせるまでには、まだまだ!がんばるぞ!

センセは、本当によく見てくれていて、コツがつかめた瞬間も コツを忘れた瞬間も
しっかしフォローしてくれます。

ただ、めっちゃくちゃ残念だったのが、心無いオバァちゃまに邪魔された事
会場は和カフェ。オバァちゃま達の憩いの場でもあるんです。

午後、私の疲れもピークの頃。
不運なことに、残念なオバァ(ちゃま略ww)が来店。不運が重なり、まさかの隣席。

いくらもしないうちに、なぜか 私をさらし者に(汗)

『この子はねー、不器用なのよ』
『型紙にあわせりゃー つくれんのよ』
『ほら、おまえ しっかり』

と、連れのオバァちゃま達(こっちは略さないww)に言いふらし始める。
なんだか、いー獲物(私)を見つけたみたいで、楽しそうにさらし始めたワケww

疲れとオバァのせーで、そこから センセの説明が まったく理解できない(ドワハハハハ!)
オバァ!次やったら 黒はちの呪い!かけちゃうぞ(笑)

短期集中講座は、全3回。月1回通って、その間に宿題をこなします。
宿題も始めたいけど、やっぱりカワイコちゃんも編みたい!

でゎ、はちぐるみコーナー 行きましょうか!

はちぐるみコーナー

005-20140128.jpg
↑ は、2年前に作っていた いちごカップ。
いまは、商品ラインナップにのっけてないのですが、
なんと!過去記事からコチラを見つけてくださり、
注文したい!ってご相談いただきましたーっっ

006-20140128.jpg
2年前の雑な自作レシピを見て 編み始めましたよ。
 
007-20140128.jpg
ポッキーとかアイスとか乗っかってます。
きょー完成すると思うので、近々 完成品 アップしますねー。

そのうち、ワイヤーとはちぐるみの合わせ技!で新作出したいですねー。
新作と言えばっ! プレゼントクイズですねっ^^ 久しくやってないなー。

プレゼントクイズとは、
私が出題するクイズの正解者に、はちぐるみをプレゼントする!とゆー企画デス☆
正解者が多い場合には、抽選になるんですが、抽選は のんこがやるんですよー。
(ただ、オヤツ食べるだけだけどww)

クイズは、のんちゃんか過去記事にまつわるものデス。

ウェルカムリースとかウェルカムボードとか
フォトフレームやカードクリップ。。。
ワイヤーの技術は追いつかないけど 妄想だけは、広がってるよー☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文待ってまーすヽ(^o^)丿
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
Welcomeドッグもどーぞー

現在、2月までの製作が埋まっています。
いまご注文いただくと、3月末納品~の予定です。

2月20日~10日間くらい 入院をする予定ですので、
お急ぎ便に対応ができなくてスミマセンm(__)m
お腹の中の要らないもの取るだけなので、大したことないんですよー^^
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

mayuyu
今日はぁ~(*´∇`*)
相変わらず 製作を頑張っておられて~
ワイヤークラフトも素敵ですね♪

そろそろ退院されたのかと思ってたら…(笑)
入院は来月だったのですね…得意の早とちりなの~

のんちゃんもパパさんとラブラブで可愛い~ね。
あっ!そうそうはちるさんが使ってる足湯…我が家にもあるの♪使うのは主人なんだけどね(笑)
まだまだ寒い日が続くから 体調気をつけてね(*^)
2014/01/28(火) 16:03:13 | URL | [ 編集]
miyoko
はちるさん、こんにちは!

おおお~~っ!!これはっ+.゚(*´∀`)b゚+.゚
ありがとうございます!!
ワクワクドキドキです★

はちるさん、毎日大変だと思いますが、くれぐれもお身体に気をつけて下さいね。

のんちゃんの寝姿見ていたら眠くなってきました~( ´艸`)
安心しきっていますね。幸せいっぱいだぁ♪
蘭はあと3日で15歳になりますよ~。お蔭様で元気に過ごしています。
今、私に寄りかかって寝ていますよ~♪*-ェ-(-ェ-*)♪
2014/01/30(木) 12:02:47 | URL | [ 編集]
 はちる 
■mayuyuさん■

こんにちゎー!
amiami楽しんでやっていますよー。
そなんです。ワイヤーに手を出してみましたー^^

あ、入院 これからなんですよーww
検査で分かってから、半年たってますからねー。
まだ手術してなかったんか―って感じで^^

足湯 同じのお持ちなんですねー♪
mayuyuさん浸かってないんですか?もったいないー。
ウチのパパにももっと浸かってほしいんですよねー。
すっごく気持ち良くて、何時間でも使って 編んでますよー♪
2014/02/04(火) 08:09:18 | URL | [ 編集]
 はちる 
■miyokoさん■

蘭ちゃんぐるみ、楽しませていただきましたー^^
完成版を次の記事にのせますねー。

蘭ちゃん15歳おめでとうござぃます。
のんこも蘭ちゃんみたいに美しさを保ってほしーゎー。
2014/02/04(火) 08:11:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。