のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
のんちゃんのキャリーバッグ


本日もご訪問まことにありがとぅござぃます。

きょーは、のんちゃんのキャリーバッグの話。


5年前に買った、このデニムのキャリーバッグ。(写真も5年前。のんちゃん若い!)

すごく気に入って、色違いだけどお揃いのお散歩バッグも必死で探して手にいれ、いまも活躍しています。

ただ、どっちも〈たすき掛け〉タイプのショルダーなんで、同時に使いづらいんですよねー。

まー、お揃いのキャリー&お散歩バックで歩くのもヤダったしー。なんかイタイかなー?と。

そこで、5年ぶりにキャリーバッグを買いました。今度は〈肩がけ〉タイプ



コレがソレ。
Betty Smithってゆー、倉敷だったか?ナチュラル系?デニム系?の洋服屋さんのもの。(何もかもあやふやでスミマセン)
なんでも、洋服とかを作った余りの生地でバッグを作ったそー。

このヒッコリーの生地は、しっかりしているけれど、軽くて持ちやすい!

たすき掛けより、のんこも軽く運べる気がするー。

で、代々木公園のわんわんカーニバルでこのキャリーバッグはデビューを果たしましたー。
(いろいろお友達にあったとゆーのに、写真の1枚もないとゆー

感想は、、、
すごく持ちやすい!
これからの季節、たすき掛けは暑いのですが、これならダイジョブそー!

だけど、、、
のんこさんを上手に入れてあげられないんですよねー

お友達のひと言で気づきました。

コレは、ジッパーだから入れづらいんだ。
ジッパーだと、バッグ全体の高さが低いから、のんさん伏せしないといけません。
しかも、ジッパー閉じる時に毛が絡んでしまう。ただでさえ、薄毛(←いいすぎw)なのにー、切れちゃうよー。

で、ソーイングはまるでダメな私ですが、格好よく言えばリメイク!
〈巾着〉に改良しましたよー。
ミシンあるけど、使い方わからないから、ちくちく手縫いしたんだよー


巾着の生地は、通気性が良くて、のんちゃんから少し外の様子が分かるようにメッシュが理想。

けれど、お友達から聞いていたとおり、メッシュの生地って売ってませんでした。
仕方なくユザワヤで、ストッキングを分厚くしたみたいなの買ってきたんですが、、、

結果使ったのは、写真の100均で仕入れた巾着袋。
これを2つ買ってきて分解して作りました。
最初に気付けば、200円で済んだのにー(笑)
ユザワヤストッキング生地、どーすっかなー。


不器用だから半日かけてやっとこ完成したのがこちら。
巾着だから、ガバッと拡げてのんさんは楽々イン♪


巾着を閉じるとこんな感じ、、、
ぢゃなかった(笑)


こんな感じー。

これで、のんさん楽に入れるねー。

次回は、のんこさんのパンの話。

あれ?はちぐるみの話がないですね(汗)
じつは、ひと月以上 針すら握っていませんでした(反省)

注文がないとゆーのもありますが、
注文がないのは、記事を書かないからでもあり、、、。
ひたすら、反省でありますっっ


遅くても、ゴールデンウイークには、いま頭の中にいる新作を発表したいと思っています!

はちぐるみファンの方、楽しみにしていてください。
そして、新作が出たらプレゼントクイズやりますよ。

のんこさんにまつわるクイズに正解したら、新作がもらえるんですよー。
今のうちに、過去記事をチェックしておくのもいーかもですねー。

お楽しみにぃー。



iPhoneから投稿してるので、リンクとかバナーの貼り方わかりません。
でも、スマホからこまめに記事アップ目指しまーす。






スポンサーサイト
kanon
のんちゃんのグッズを、いろいろ揃えてるんですねー。
私もキャスの飲み物の入れ物を、いろいろ物色してます。
ディスク大会とか行く時は、ヤギミルクを持っていくんですが、
今のところ小さなペットボトルに入れてるんです。
が、こびりつくので1回で捨てることに。
う〜ん、こびりつかない、いいのないかな〜?

キャリーバッグもいいですね!
リメイク、素晴らしい〜☆
確かにずっとフセしてるより、のんちゃんは楽ですよね。
私も肩掛けにしたら楽だな〜と思っているのですが、
自分がなで肩でずり落ちてくるんですよ。とほほ。
カートも考えているんですが、鹿児島に帰る時に
なんとか使えないか悩んでます。
グッズって、ひとつ変えるといろいろ気になりだしますよね。
2014/04/20(日) 21:01:00 | URL | [ 編集]
 はちる 
■kanonさん■

はぃー^^のんちゃんグッズ揃えて来てるんですぅ―。
パピー時代は、よく分からないまま、ある物をとりあえず手に入れてましたが、
6歳にもなると、こーゆーの!あーゆーの!が欲しい気持ちになりますねぇ。

キャリーバッグのリメイク。縫い目は恐ろしくひどくて恥ずかしいですーww
私もなで肩ですが、今のところ持ちやすくていー感じですょー。





2014/04/21(月) 14:01:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。