のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
のんちゃんにパン
001-20140421.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅございます
きょーは、のんちゃんにパンを作った話。

のんちゃんは、お肉も大好きですが、パンも大大大大好き!
絶対おすそ分けしてもらえると、固く信じているのんこさんなんです。

ある日、私は間違って 強力粉ばかりを買いすぎていたことに気づきました。
そのうちのヒトツは、未開封のまま賞味期限が迫っています。

賞味期限まであと4日。
そこで、ホームベーカリーを使ってピザ生地を作り、せっせとピザを
食べて強力粉を消費していました。もー、朝・昼・晩 ピザww

ピザを食べるたびに、ぢとーっとした視線を送り続ける のんこさん。
トッピングに玉ねぎやらを使っているので、のんちゃんはもらえませんでした。

012-20140421.jpg
『ピザ、全部食べちゃったんだー』と残念な顔ののんこさん(汗)

親バカですが、のんこさんのこんな 残念な顔を見てしまった以上、
のんこさんの期待に応えてあげたい!

002-20140421.jpg
で、コチラ。ホームベーカリーが作ってくれたパン生地です。
(45分で作ってくれます)

のんこさんのために、ロールパンを作ることにしました。
のんこさん仕様で、バターも牛乳もナシ。
代わりにオリーブオイルとヤギミルクを使いました。

全自動で食パンを作ったことはあるのですが、ロールパンは初めてです。
どーなるかなー?

003-20140421.jpg
一次発酵を終えたパン生地さん。もゎもゎして気持ちいー。
(コタツの中で1時間)

004-20140421.jpg
適当に ローリング。

006-20140421.jpg
オーブンで二次発酵。
買って6年にして、オーブンレンジらしい使い方をしたかも。
(いつもは、レンチンばかりww)

007-20140421.jpg
二次発酵(40分)を終えた ローリングさん。もゎっ!として なんかかわいー。
ここまで来たら、後は焼くだけ。

008-20140421.jpg
180度で15分焼きます。

009-20140421.jpg
残り3分のところで、
『ママー、焼けたんじゃなーぃ?良い香りするよー』って呼びに来たのんこさん。

めちゃくちゃ可愛かったです(笑) パンが焼けることを分かってくれて嬉しー!
楽しみにしてくれてるので、残り2分は オーブンの前で一緒に見届けました。
(なんちゃって、太ももエクササイズをしながらww)

010-20140421.jpg
できました!
適当なローリングなので、大小いろいろな ロールパンが(汗)

011-20140421.jpg
焼き立ては、あちあち、ほゎほゎ もっちり!で美味しかったです。
また焼こうね!のんこさん♪

おまけMovie



久しぶりにMovieの投稿しました。
パンを分け合って食べた後、まだキッチンに残ってるパンも食べようと、
懸命に私を誘っている のんこさんです。

あー、まじかわいー。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
Welcomeドッグもどーぞー

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

みーちゃんズ
こんばんは♫

のんちゃんママさんがパン作ってくれたのね。
のんちゃんが期待してる顔がかわいい。

動画で見るのんちゃんの左に傾げるお顔もう、可愛くって可愛くって。

ヤギミルクとオリーブオイルで作ったパンのんちゃん完食しちゃた??
はちるさん我家にもホームベーカリーあるので是非分量教えて下さい。
発酵はこたつないけど私が温めるから(^^)v
2014/04/22(火) 21:02:54 | URL | [ 編集]
kanon
うちにもホームベーカリーあるの、すっかり忘れてました(汗)。
買った当時は、そりゃあせっせと食パン作ってましたけどねぇ。
なるほど、オリーブオイルとヤギミルクなら、ワンコにも優しいね。
しかもすごーい、ロールパン!
私にはそんな根性ないかも。
とっても美味しそう〜♪
きっとのんちゃんも、おいしおいしだったね!
2014/04/30(水) 08:58:44 | URL | [ 編集]
 はちる 
■みーちゃんズさん■

のんちゃんの動画も見てくださったんですねぇ!うれしーっ!!

パンのレシピ 遅くなってごめんなさいm(__)m
温かい季節になりましたから、コタツなくても行けそうですね^^
美味しくできますようにぃ~♪


強力粉      160g
薄力粉       40g
砂糖       大さじ2
塩        小さじ3/4
卵黄       1個
ヤギミルク    120cc
オリーブオイル  小さじ4
ドライイースト  3g

ヤギミルクは粉末のものをお水に溶かして使いました。
2014/05/03(土) 17:31:29 | URL | [ 編集]
 はちる 
■kanonさん■

ホームベーカリーで焼いた食パン 焼き立て美味しいですよねー。
ウチも全然使わなくなって、ホコリかぶってましたw
飽きないように、のんこのためにせっせと焼いてあげようと思います♪
2014/05/03(土) 17:44:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
