のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
はちぐるみ工房のはなし(開店休業でしたw)
001-20140507.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

きょーは、久しぶりに はちぐるみ工房の話。
もーずいぶん前の話になってしまいましたが、
 2月に開腹手術をして
 3月は半ばまで、体力がなくてだーらだーら生活。
 4月になると、体力が復活し、堰を切ったよーに遊び(呑み)まくっていましたww

そんな生活をしていると、はちぐるみの製作は当然滞り、
記事にもアップできないことから、とーとー 開店休業になってました

002-20140508.jpg
なんか、編み針を持つ気持ちになれなくて。2か月間 まったく
編み針を握ってなかったと思います。
そんな時、のんこさんの狂犬病予防注射の季節がやってきました。
長いブランクを終えた時に作ったのがコチラ。
リハビリamiamiって感じです^^

003-20140508.jpg
鑑札、注射済票、迷子札 のカバーです。
カタカタ音が鳴るから、のんこさん嫌がるんですよねー。
なので、ここ数年は 毛糸のカバーをつけています。

004-20140508.jpg
次のリハビリamiamiがコチラ。車のキーカバー。
私、4月から車の運転を始めました。義父母の送迎のために、一念発起!
ただの身分証明書と成り下がっていた 運転免許証。
20年の時を経て、本来の目的を果たす日がやってまいりました。

車のキーって真っ黒で 可愛くないじゃないですか。(かわぃーワケがない)
なので、毛糸でカバーを作ってみました。
けど、なんかさみしー。

005-20140508.jpg
東急ハンズやら楽天やらで キーカバーやキーケースを探しまくりましたが、
ビビッとこないゎ、高ぃゎで ほしいものが見つからない。
結果、ユザワヤさんで 約100円のキーホルダーを付けることにしました。

006-20140508.jpg
キーカバーに小花&ビーズを付けて ほぼ完成。
<ほぼ>とゆーのは、大事なキー。落っことしたときに ヂャラッ♪と
音をさせないと まずいかなーと思うのです。
(こないだ、チャージ仕立てのPasmo失くしたしなー)

007-20140508.jpg
で、小銭入れ(がまぐち)を編んでみました。
口金といって、パッチンする金属のクチは セリアとかで売っているんです。
チェーンで車のキーと一緒にぶら下がっています。

008-20140508.jpg
あーん!と口を開けるとこんな感じ。
コインパーキングで役立つといーなー。んーん、でも ちょっと大っきー。

009-20140508.jpg
今度は、ちっちゃく編んでみました。ちっさーww
でも、500円玉 なんとか入るよー。

これは、ホビーショー(ビッグサイト)で仕入れてきたお気に入りの口金。
他の資材屋さんで、似たようなものを仕入れて、はちぐるみ工房の
プレゼント企画とかに使えたらいーなーと ただいま練習中ぅ。

ただねー、私は裁縫がテンデだめでして。
ウチ布にキタナイ縫い目が見えちゃうので 商品化もプレゼントするのも
恥ずかしー状況デス^^;どしょ。

いちお、小花を飾ったり、フェルトでパピヨンとかアプリケしたらどかなー?
と思っております。ねー、あったら欲しい?欲しい?どかなー???

010-20140508.jpg
さぃごは、コチラ。脱リハビリamiami。はちぐるみ復活!!!
何犬に見えますかぁ???

これね、ヨークシャーテリアのつもりなんです。どですか?どですか?

ちょっと剛毛になりましたし、ヨーキーのつやつやシルキーコートも
再現できていませんが、私の中では、ヨーキーちゃんです。

011-20140508.jpg
あみぐるみ+羊毛フェルト な作品になりました。
最初は、こぐまちゃんを編み その後フェルトを植毛してみました。

やっぱり、はちぐるみの製作中は、楽しーし癒されますねー。
リハビリamiami脱できてヨカター。
この調子で、今後はシュナウザーとかポメラニアンを編む予定です。

はぁヨカッタ。はちぐるみ工房が再開できて♪

今回製作した ヨークシャーテリアのはちぐるみは、
手のひらサイズ?体長約5cmのキーホルダーです。(ボールチェーン付き)
1,500円~+送料(定形外郵便)にてたまわっております。

ご注文、お問い合わせは、
amiamiペットはちぐるみ工房 デス。 お気軽にどーぞ~♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文待ってまーすヽ(^o^)丿
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
Welcomeドッグもどーぞー

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

kanon
ヨークシャーテリアーーーーー!
見える! 見えますよぉー!!!
凄いですね! 羊毛をプラスしちゃうなんて。
こんな感じで、ミニチュア・シュナウザーとかどうでしょう。
いける気がするんですがー・・・。

私も近いうち?にボロ車を購入するかもしれないので、
その時はキーカバー、是非お願いしますー(予約v)。
2014/05/09(金) 00:15:34 | URL | [ 編集]
 はちる 
■kanonさん■

ヨークシャーテリアに見えますか?
あーヨカッター(>▽<)反響待ってたんですよー!

すごっ!シュナちゃん行けそうと思われましたかっ。さすがっス!
シュナちゃんの注文が早速入りそうなんですぅ♪

ぃよぃよ!kanonさんにマイカーライフですね。
楽しみですねー。
私は、まだまだこわごわ近場を走っている程度デス^^;

キーカバー 喜んでぇ~。
まだだまだへたくそですけど 喜んで作りますよーん☆
2014/05/10(土) 10:49:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
