のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
のんちゃんの食卓
001-20140622.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

きょーは、のんちゃんの食卓の話。
のんちゃんは、パピーの時から、すり鉢状のフードボールを愛用しています。
6歳までで 2~3個代替わりしたかなぁ?

あむあむ食べないで、ペロペロ食べる派の のんこさんは
すり鉢状じゃないと、四方八方に ごはんをまき散らすんですよぉ

002-20140622.jpg
写真は、2年前から愛用していた、
Keatのフードボールスタンド&フードボール。

スタンドの角度が、さらにまき散らしを防いでくれて、重宝していたんです。
が、この度 役割を終えることとなりました。

スタンドが木製なんですが、食後は、ヌルヌルして汚れます。
ソレを熱いお湯で、ガッシガシ!洗って使っていたのがダメだったのでしょー。
スタンドの角度が 徐々に広がってきてしまぃ・・・

とーとー、スープごはんの スープがたれてくるよーにまでになっちゃいました。

気に入っていたけど、2年でスタンドが使えなくなるのでは、
買い替える気持ちにならず、、、

003-20140622.jpg
こんなテーブルとフードボール(黄色いゴムマット付き)を購入しました。

決め手は、フードボールに<そり返し>が付いていること。
すり鉢じゃないけど そり返しで こぼれにくいかなー?と期待。

004-20140622.jpg
のんこさん、食卓が様変わりしても 全く気にせずがっついていますww
ま、予想通りですけど。

005-20140622_20140622162426bd3.jpg
そり返しのおかげで まき散らすことはないですが、
矢印のふちに  ドンドンごはんがたまって行きますww

手作りのスープごはん(具材はみじん切り)なので、じゃんじゃん
ふちにたまっていってますが、最後には のんちゃんちゃんと食べちゃいます^^

これは、ハリオのチビプレとゆー フードボールです。
同じハリオで、ワンプレも候補に挙がったのですが、サイズが長すぎかもと断念。


鼻の長い小型犬用 ハリオ ワンプレ ガラス食器 ピンク鼻の長い小型犬用 ハリオ ワンプレ ガラス食器 ピンク
()
NoBrand

商品詳細を見る
このワンプレが、短くて もっと角度が付いてたらいーのになー。

006-20140622.jpg
ま、今のところ 上手に食べてくれてるから いっかー。

テーブルは、リッチェルのペット用テーブル。
テーブルの高さは、7センチと14センチに切り替えられます。
のんこさんは、14センチで。ちょぃ高めに見えるけれど、
ガツガツ食べてる 本人は そんなこと気にしてないみたいデスww

ペロペロ派から、あむあむ派になってくれると助かるんですけどねー。
カフェで食べさせるときとか、けっこー恥ずかしーデス^^
すさまじいスピードで、ペロペロ飛ばしまくります・・・


はちぐるみのご注文待ってまーすヽ(^o^)丿
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
Welcomeドッグもどーぞー
kanon
キャスの食卓は、もちろん以前頂いたkeatのですよーん。
食べやすそうです。
ただキャス、一度口に入れたものを床に出してもう一度食べるクセがあり、
下に100均のビニール製のランチョンマットを敷いてます。
スタンドより、こっちのほうが汚れる〜(笑)。

のんちゃん、素敵な食卓にしてもらえて良かったね!
ほんと、「食卓」って感じ。
2014/06/26(木) 11:47:01 | URL | [ 編集]
はちる
kanonさん

Keatの食台使っていただいているんですねー。嬉しいですー!
えー!キャス君、床に出しちゃうんかいー(笑)
それぞれの食べ方があるんですねー。
美味しく食べてくれれば良し!ですねっ♫
2014/06/29(日) 16:32:49 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
