のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ツヤサラコートの秘訣かも
001-20140829_201408291101139da.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます
↑ ののんちゃんは、マテに耐えてるところデス。

きょーは、のんこさんの毛並みの話。

春の換毛期の後、盛夏なのになぜ?か
スッゴィ抜けていく のんこの大切なコート。

後ろ足で、カィカィカィカィ・・・ってカラダを引っ掻いた後なんて、
もっそり! 床に固まったコートが落ちるコトがあります

こないだシャンプーしたら、排水溝に毛が積もってた
『痩せた?』って見間違えるほど、薄毛さんになってしまいました。
抜けすぎだろーっ!のんこーーーーっっ!!!

避妊手術したから、薄毛とはもーサヨナラしたかと期待していたのに。

きのー、町内の散歩ですれ違ったパピヨン君(9歳男のコ)の
足元なんて、ベルボトムみたいにかっこよくカットしてもらってて
うらやましかったーっっ!!!

『○○でカットしてもらってるんですよー』って飼い主さん。
私も言ってみたいぜーっっ!!!
のんこさんは、トリミングサロン バージンです(笑)

ま、薄毛ののんこさんではありますが、
コートのやわらかさは、増してきているんです。ぅふっ!

たぶん馬肉が効いてるんぢゃ?って思います。

002-20140829_20140829110114360.jpg
コチラに写るのは、ディアラの馬肉。
2年前の旅行先で食べさせてから、時々 このシリーズのオヤツとか
小分け(50g)の馬肉やらを試していました。

003-20140829_20140829110115177.jpg
で、この度2キロまとめ買いしてみました。
  ディアラ 国産 ディアラ パーフェクト
  (原材料: 馬赤身肉、馬ハツ、馬レバー、馬肺、馬脾臓、馬腎臓、馬軟骨、馬骨)

馬肉食べさせてから、毛並みが良くなってきた気がします。
同じ馬肉食べてるトイプ君の話を聞くと、1部のコートの色が濃くなったり
薄毛だったところのコートが増えたりしたそー。

その1部のコートを見せてもらうと、うなじのヒトつまみだけ色が濃くなってました。
一部だけ濃くなってるのが何とも可愛くて笑っちゃいましたww

004-20140829_20140829110117a95.jpg
冷凍で届いた後、冷蔵庫でゆっくり半解凍(18時間)してみました。
そして、小分けにして ふたたび冷凍。
手作りごはん(
野菜やササミと一緒に混ぜて)を作ってあげます。

005-20140829_2014082911011185d.jpg
ディアラさんは、生食をおススメしているみたいですね。

旅先で初めてこの馬肉を食べさせた時に聞いた話(うろ覚え)では、
馬は体温が高くて病気をしないので、馬肉が体に良い。とか。

いきなりナマをあげるとお腹を壊すかもしれないので、ゆっくりナマに近づけて
ナマ食に切り替えてあげると良い。とも。

のんこさんには、手作り食を作る時に 少しアゲげるだけで、毎日はアゲてません。
5日分くらいをまとめて作るので、5日に1回 小さじ半分ナマ食って感じかな?
すっごぃ喜んで食べてくれますょー。

このお肉には、骨や内蔵が入っていて 全体食の考えが取り入れられているそーです。
白米では、大切な栄養価がそぎ落とされてしまってるので、
玄米食が推奨されたりしますよね?そんな考えと同じかなー?

しばらく、毎食馬肉を取り入れてもらって、増毛を期待したいと思います。

シッポとオシリだけは、ふゎもさなんだけどねー


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
Welcomeドッグもどーぞー
まつず
またまた似てるところがあってびっくり(@_@)
あんずもここ数ヶ月で薄毛になってしまいました・・・(/_;)
夏頃は毎年薄くなるんだけど、
くるみが来たことでのストレス?疲れ?もあるのか、
手とかおしりとか薄毛に。。。

馬肉いいんだね。
あんずはお腹弱いから生肉は難しいんだけど、
乾燥馬肉じゃ意味なのかな~??

のんちゃんフワフワになるといいね♪
2014/08/29(金) 21:12:18 | URL | [ 編集]
kanon
あららん、のんちゃん薄毛のお悩み?
キャスの毛をもらってやって〜。
キャスは何故だか夏になるにつれてふわっふわになって、
皆に「太った?」と言われる始末ですヨ(太ってません!)。
なんでだろうね。
ワンコにもそれぞれ体質があるのだろうな〜。
馬肉がいいっていうのは、よく聞きます。
でもお高いから飼わないけど(←面倒くさいだけ)。
2014/08/29(金) 23:07:47 | URL | [ 編集]
 はちる 
■まつずさん■

あんずちゃんも薄毛さんなんですねー。
やっぱり、パパ&ママが同じだと思わせられますねー。

たしかに、くるみちゃんのストレスはあると思うけれど、
コレは、絆が深まって行くうちに軽減するよねきっとー。
あんずちゃん ガンバレー!

のんこさんは、胸とオシリとシッポはふさふさだけど、
カラダが薄毛でかわいそうです(汗)

乾燥馬肉どーだろぉ?
きっとイイ!と願って 馬肺とかのオヤツをあげてますよー^^
2014/08/30(土) 17:10:48 | URL | [ 編集]
 はちる 
■kanonさん■

キャス君のふゎもさが羨ましーっっ!
男のコだし 足までちゃんとふさもさしてていーなー。

私自身は、クリクリのもさもさの髪が悩みなんだけど、
のんこさんは逆に薄毛で悩むとゆー。凸凹コンビですww

馬肉良いと聞きますか?やっぱりいーんだぁ~^^
増毛を期待して、とりま 入手した2キロ食べさせてみますww

2014/08/30(土) 17:21:37 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
