のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
軽井沢ヤメて横浜
001-20140923.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

消費税の増税の影響か?
ずっとずっとずーっとパパんは仕事が忙しかったんデス。
9月になって やっとちゃんとしたオフが取れました。

ぢゃー!遊びに連れてって!
どこ行く?
まだ暑いし、避暑地でショー。

避暑地って?
軽井沢でショー。(軽井沢行ったことないし行ってみたい!)

002-20140923.jpg
で、赤レンガ倉庫に到着ぅー。

うん。横浜ですね。ココは。

赤レンガ→山下公園→中華街→ベイクォーター のお散歩コース。

003-20140923.jpg
9月の最初。予定していた軽井沢の天気は、予報を見るたび降水確率が上がり、
雷雨とまで言っていたので、朝になって 予定を変更したのでした。

軽井沢の予定プランは、次回 宿泊をプラスして こなしてもらうことになりましたー。
(いつだろなー?いつだろなー?)

004-20140923.jpg
パパんと横浜に来るのは初めて。
副都心線が 最寄駅から元町(中華街)まで1本で行けるようになってもー1年半。

『開通したら、Beer片手に 食べ歩きしようねー』と楽しみにしていました。

005-20140923.jpg
行って来ました!車で(笑)

のんこさん、うれしそー!
リードを持つのは私なのに。

006-20140923.jpg
なぜか、せっせとパパんに追いついて、、、

007-20140923.jpg
パパんに並んで歩くし(汗) いっつもそーっっ

逆にパパんが リードを持った時は?

私、のんこに追い越されます(爆)
スタタ!と 私が追い越しかけた時には、もー 追い越されてます(爆)

のんこ、パパんの事はLOVEだけど。
私のことは下僕と思ってるんちゃうかーっ!(望むところだけどっ)

008-20140923.jpg
つづいて山下公園。あれ?

009-20140923.jpg
噴水が、

010-20140923.jpg
さっきまでジャンジャン出てたのに?

011-20140923.jpg
出たー!

012-20140923.jpg
次は中華街! 中華まんに小龍包食べるんだーぃ!

013-20140923.jpg
中華街入口(海側)からスグの江戸清さん。 

行列のイメージが強かったんだけど、さすがこの日は平日。
並ばずに 中華まん(500円) ゲットー!

でかっ!(byのんこ)

私は関西人なので 551の蓬莱を愛してやみませんが、
江戸清の中華まんも めちゃくちゃおいしかった―!

最後の方なんて、『コレ小龍包かっ?』 と思わせるような
おいしースープがたまってて、まぢサイコーうまぃ!

014-20140923.jpg
山下公園にいた時は、どんより雲がかかってたのですが、
中華街では快晴! 

のどが渇いてきたので
ココナッツミルクをチョイス。

このチョイス正解!

015-20140923.jpg
パパんも かなり気に入ったみたいね。

016-20140923.jpg
ぶらり中華街を散策。ココは、横浜関帝廟(かんていびょう)

鮮やかですねー!

017-20140923.jpg
のんこ逆光で真っ黒。

019-20140923.jpg
そろそろお腹が減ってきたので、ランチにしよーと、
裏通りに入ったら、スグ!

『ワンちゃんもどーぞー。味には自信がありますぅー』と呼び込みのお姉さん。
信じて サクっと入っちゃいました。

018-20140923.jpg
ら、大正解。
このエビチリ そーとー美味しかった。

こんな大きなエビの エビチリ すごぃ!ぷりぷりが止まらない。
同じお皿に盛りつけられていた、春巻きの皮?か何かを揚げたもの、
コレがまた エビチリを引き立てていました。

コレBeerといったら サイコーやのになー。
パパんは運転。私にいたっては、禁酒中ぅ(笑) 

(今夏から、冷え症対策で禁酒はじめました。辛いですよ辛い。Beer LOVE)

020-20140923.jpg
メニューの量が多くて驚きでしたが、中華まん食べていたので、
二人で この3品にしました。(エビチリ、かた焼きそば、小龍包)

小龍包だけ残念でしたが(スープ感、ぷりぷり感がなかった)
エビチリ、かた焼きそば 激うまでした。

かた焼きそばに入っている イカとか絶妙ぅ!
味は濃くないけど、奥行きがあるから物足りなくない大満足。
おだしが美味しーのかなー?

せっかく小龍包デビューしたのに 期待外れでしたが、
今度行ったら、アチラコチラで 小龍包を食べ歩くぞー!

最後に行ったのは、ベイクォーター。
1枚も写真がありませんww

だって、まっぷる(去年のか?)の情報ほど ワンちゃんに優しくなかったんだもーん。
のんこさんの うまうまのあるカフェがなかったー。

のんこさんは、私たちのうまうまを横目に カリカリ カリカリ
持参した オヤツをかじっていました。


そそ中華街で私は、ふらりと占い(手相)に寄ってみたんでした。

ら、
 冷え性ですね。
 胃腸が弱いですね。
 人前で元気に話す仕事向いてますね。

とビシバシ!当たって うわーっ!と思ってました。
パパんは、冷やかに見てたみたいですけど。

45歳くらいから、仕事がしたくなってバリバリみたいです。
当たるかなー?

仕事辞めて(人前で元気に話す仕事を) もー2年。
全然、仕事したくて うずうずなんてしてませんけどー。


さぁて、軽井沢 いつかなーww


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
Welcomeドッグもどーぞー










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
