のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

はちぐるみ工房のはなし。
001-20141201.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

やー、11月はいろいろ忙しかったですぅ―。
今もバタバタなんですがね(汗)あー、誰かに話したい(笑)

11月は、商品ラインナップにない はちぐるみを編んでいました。
どーぞ見て行ってやってくださいませぇ~~~。
002-20141201.jpg
こちらは、ポメラニアンちゃん。

003-20141201.jpg
いつもは、体長5センチくらいの手のひらサイズなのに、
こちらは、マグカップよりも大きいんですよぉ~。

オーダー頂いた方には、またまた感謝です。
私に、ステップアップする機会を頂けて ほんとーに感謝ぁー!!!

004-20141201.jpg
つづぃてコチラは、この秋の新作毛糸ちゃんたち。
いつもも細い毛糸を使っていますが、これは 超極細!
小さいあみぐるみを作ることができる毛糸です。

この毛糸の発売が嬉しくて、手芸店をハシゴして 全15色をゲット~ぉ!
ハマナカさん(毛糸のメーカー) ホントにこの毛糸の発売アリガトーッッ!
いっぱい編むよー!

005-20141201.jpg
試作にのんちゃんを編もうと思ったけど、
のんちゃんカラーがない。

のにっ!
あの子たちの カラーがなぜか?充実している。
うそだろーっ(笑)

006-20141201.jpg
編みましたょ。あの子たち。(デュルラルの散歩道)
ママは、こーゆー ちっこいのが欲しかったんだもんねー。

よく作る体長5センチのものと、同じ編み図で作ったんですよ。
毛糸が細くなるだけで、こーんなに小さくなる。(針も細いの使います。)

んーん、感覚としては、 米粒に文字を書くみたいな?
細かい作業の連続(汗)

私の超近視が役に立ちましたww メガネ外して 裸眼で編みましたよー。
天然のマクロモードを持っててよかったーww

2年越し?ママの願いをかなえてあげられてよかった。
あ、ウチの目玉パーツが在庫切れで 目玉つけないで 渡しちゃったけどww

ちょうど、手芸店で待ち合わせしてデートしたので、
目玉パーツは、購入して 必要な数だけ取り出し、
 『仕上げはおねがいねー』って渡しちゃったーww

完成したのは コチラ
ママ器用ぅ!

007-20141201.jpg
つづいて、こちらは、世間でブームなアレですよ。

観てないので 全然っ!ストーリー知らないのですが、
アナ雪のオラフとゆー 雪だるまちゃん?

姪っ子がアナ雪と妖怪ウォッチにハマってると聞いていたので。

『明日会うよー』と聞き、どぉわーっっ!とアワテテ編み仕上げました。
会う直前まで、最終段階の手足をせっせと編んでおりました。
やればできるもんですな。何とか間に合った―(ほっ!)

008-20141201.jpg
つづいて、こちらは 招き猫。

お世話になっているご夫婦が、居酒屋をオープンするってんで、
これもアワテテ作成。(毎度 あわただしー)

当初は、白いほうだけ編んで 他の縁起物と組み合わせようと準備もしたんだけど、
どーもおさまりが悪く。

急きょ、黒い方も編みました。

それも、居酒屋オープンの日。そのイチニチで ドバーッと編みました。
全速力で編みきった―ww

(N夫妻♪ さっそく飾ってくれてありがとー)


縁起もののあみぐるみ (レディブティックシリーズno.3232)縁起もののあみぐるみ (レディブティックシリーズno.3232)
(2011/06/03)
齊藤 郁子

商品詳細を見る

招き猫は、『縁起もののあみぐるみ』という書籍を参考にしました。
この1冊、ちゃんと編むと すごく勉強になりそー。
増し目、減らし目、いろいろな形に変化させる編み図が勉強になりそうです。

そして、IKKOさんとして活躍されている このあみぐるまーさん。
この方の 編み目は見ているだけで 癒されます。ホントきれーな編み目。

009-20141201.jpg
さいごはコチラ。(最後まで読み進めてくださった方 ありがとうございます♪)

新作の超極細の毛糸(ハマナカ ティノ)を使って、ドレス、タキシードを編みました。
日本製とゆーか ハマナカの毛糸は 編みやすいですねー。
極細でも絡まないし、滑りが良いですぅ―。

010-20141201.jpg
仕上がったのがコチラ。 はちぐるみ工房の中で人気のホールケーキです。

今回のこちらは、特注ぅ。
ドレスやタキシードを着せ、チョコプレートは ウェディング仕様。

011-20141201.jpg
しかーも、ぱかーんと開いたら そこは リングピローになっているんですぅ―。

なんと、ななななんと! ウェディングに使っていただけるんですぅー(涙)
やー、私なんかに みなさん声をかけてくださり ホントーにありがとうござぃます。

レギュラーの商品ラインナップについてですが、
なんとか、年内には 『楽天オークション』だかの準備を済ませようと思っています。
ぽちっ!と簡単にはちぐるみを手に入れていただければよいなーと
以前から考えてはいたのですが、何せ 今年は いろいろありすぎたーっっ!
(この10日間も思いがけない出来事で、目下バッタバタ中ぅ(汗))


さっそく、↑ の小さな ドレスやタキシードを着せた パピヨンなんかも
オークションに出品したりしようと思っております。

が、『オークションに出すくらいなら うちのコ作ってやーっっ!』という方
がありましたら、コメントください!

抽選で、3~5組 くらい プレゼントしちゃおかなー???
プレゼントの代わりに、オークションのサイトとかに写真載っけ
させてもらうかもしれません。ご了承くださいませー。

(応募は締め切らせていただきました)
009-20141201.jpg
大きさは こんくらい (サイズ測る前に、発送してもーたーww)


はぃ!プレゼントしちゃいますよー。
ご応募おまちしておりますぅー。
(応募は締め切りましたー

とりま、パピヨンだけでゴメンチャイm(__)m

ご応募くださる方、最後まで 読んでてヨカッタネ☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
Welcomeドッグもどーぞー
MIYU
うちの子達のカラーが充実してて
ラッキーだったわ!ww

もぉ〜ほんと可愛くてねぇ…
通勤中ににぎにぎ…すりすり…
うん、怪しいね!(爆)

どんどん色々なアイテムができてるね!
忙しいだろうけど頑張ってー‼︎
(例の話は今度ゆっくり聞くさー(^^;)


(落ち着いたら私の注文もよろしく!w)
2014/12/01(月) 18:27:25 | URL | [ 編集]
kanon
わー、ちっちゃー!
キャスも作って欲しい〜。
顔だけがいいな。
私もiPhoneにつけたいっす☆

どんどん進化してますな♪
2014/12/01(月) 22:45:22 | URL | [ 編集]
ponko
ちっちゃくてカワイイ❤️
iPhoneに付けたいのでコロンを編んでください。注文したいです。
よろしくお願いします。
2014/12/02(火) 07:20:28 | URL | [ 編集]
りこママ
難題たーくさんいいまくり、
あいよ!の一言で引き受けてくれた
はちるさん「女前だわー」(笑)!!

世界でひとつ。
愛情たんまり入ったりりににこに
編み編みしてくれて、ほんとーにサンキュでした。


持っていかれてまうので、プレゼント応募したいー(//∇//)
2014/12/02(火) 14:38:52 | URL | [ 編集]
 はちる 
■MIYUさん■

うはは!勤務中ににぎにぎ、すりすりww
あぶねー!怪しーっっww

例の話の件では、ドタキャンでご迷惑をおかけしましたm(__)m
今夜ですべてが終わりそうです。寂しーっっ(汗)
聞いてね 聞いてね 聞いてねー。

MIYUさんちの分は、新編み図のサンプル作成のために
近日、製作開始の予定です。
(これ以上なにも起こらなければww)
ので、かしこく待っていていてください^^
2014/12/03(水) 15:14:43 | URL | [ 編集]
 はちる 
■kanonさん■

ちっちゃいでしょー。
あら、キャス君も色あるじゃない☆
のんこのがないのにーーーー。

ご応募ありがとうござぃます。
顔だけって 結構需要があるんですねー。
参考になります♪

iPhoneにですか。ほぉほぉ!
イヤホンジャックとかいろいろ考えてみます♪

応募も落ち着いてるみたいだし、
キャス君いけるかもねー^^

後日、抽選を発表しますね!
2014/12/03(水) 15:17:48 | URL | [ 編集]
 はちる 
■ponkoさん■

ご無沙汰していますぅー!
blog見捨てず、見に来てくださって嬉しいです。

コロンちゃんは、ドレス着せるバージョンですかね?
注文だなんてー(T▽T)いつもありがとうございます。
応募も落ち着いてきてますから、抽選でいけるかもー^^
発表をお楽しみにぃ~~~。

2014/12/03(水) 15:20:36 | URL | [ 編集]
 はちる 
■りこママ■

ウェディングケーキのご注文ありがとうございました-っっ☆
やー(汗)ソーイングがてんでダメですから、
リングピローの縫い目はヂロヂロ見ないでねー(笑)

そですよね。持っていかれてしまうのですよねー^^
プレゼントのご応募ありがとうございます!うれしーっ!
2014/12/03(水) 15:28:29 | URL | [ 編集]
 はちる 
■MIYUさん■

勤務中 ×
通勤中 ○

コメント読ませてもらってる時は『通勤中』と呼んでいたのに、間違って入力しちゃった。
これからも、にぎにぎ&すりすりしちゃってくださーぃ
2014/12/03(水) 15:38:39 | URL | [ 編集]
こゆママ
こんにちは。
遅ればせながら、まゆのが欲しいですー^ ^
こゆと2つ並べてにんまりしたいわ〜
2014/12/03(水) 23:20:12 | URL | [ 編集]
 はちる 
■こゆママさん■

こんにちゎー^^
まゆちゃんの、まだ編んでいませんでしたっけー。
前に編ませていただいた こゆちゃんとお揃いが良いですか?

今だと、記事に載せている ドレスを着せたチビチビサイズを
プレゼント企画していますよー^^
こゆちゃんとまゆちゃんで 応募していただけると嬉しーなー^^
2014/12/04(木) 12:01:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法