のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
はちぐるみ ドレスバージョン。
001-20141217.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

2014年があと半月しかないなんて―!
恐ろしいスピードで月日は過ぎて行くんですねー。

はちぐるみ工房としての活動は、とても乏しい年になってしまいました。
結局、ハロウィンもXmasも 新作を発表できず。

でも、2014年ギリギリ 滑り込みで 新作でましたょー。
小さくしただけっちゃだけですけど。

002-20141217.jpg
こちら、ドレスを着せたはちぐるみです。
商品名が浮かばない(汗) ネーミング募集します!考えてーお願いー!

いつもは、体長5センチくらいのものを編んでいるのですが、
こちらは少し小さくて、3~4センチくらい。

003-20141217.jpg
なんか太っちょさんに仕上がっちゃいましたね。

新しい編み図を模索するため、全部ホワイトの糸で編んだんです。
が、捨てるのはもったいないので、フェルトを植毛して のんちゃん風に仕上げてみました。

カラダを太く編んでしまったけれど、捨てるのもったいないし、
まいっかー!で仕上げちゃぃました。(その後、編み図だけ修正しました。)

004-20141217.jpg
ちょんまげ あるでしょ。ちょんまげは、のんちゃんのチャームポイント。
今は、白髪でちょんまげが見つけづらくなった のんちゃんですが、
はちぐるみでは くっきり ちょんまげを再現!

模索した編み図を踏まえて、、、

005-20141217.jpg
男の子&女の子バージョンが完成しました。
男の子には、ベストを着せています。

006-20141217.jpg
最初は、ブルーとホワイトを混ぜて 編んでみたんですが、
なんかダサーィ!と却下。(全部編むまで わからんかいのー^^;)

ドレス用の糸は、15色しかないので チョイスがなかなか難しーですねー。
発色は綺麗なのですが、私の好みには仕上がらなかった。

007-20141217.jpg
なんかシルバニアファミリーの中に投入しても 馴染んじゃう感じ?
になりましたが、私は こーゆー感じが好きかなぁ。色合いとしては。

ホワイトとベージュを混ぜたドレスにしてみました。

ま、パピヨンじゃなかったり 毛色が違ったら また色に悩むのでしょーけど。

008-20141217.jpg
男の子のベストは、女の子の毛色っぽい 赤茶を選択。

009-20141217.jpg
後ろはこないな感じ。

010-20141217.jpg
女の子はこないな感じ。
赤茶の糸をウェストに通して 後ろにribbonを結びたかったんだけど、
何せ、小さくて 今回は断念。今後の マイナーチェンジ?バージョンアップに期待。


実は、この新作 ちょっと前の記事で プレゼントしますよー!って
言っていたんです。
知らなかった―!って言う方 ごめんちゃい。

ご応募いただいた、りこママ MIYUさん 当選です
MIYUさんは、↑ の<男の子&女の子> として編ませていただきました。
りこママ 年が明けたら 作るので もちょっと待っててくださいねー。


まだ、商品ラインナップに載せていませんが、
1体 2,000円で賜ろうかと思っています。ご希望の方は、コメントください^^

パピヨン(チワワ)だと、試作と同じ編み図で作れるのですが、
他の犬種の場合は、難しいかもしれないので、相談させてくださいm(__)m


006-20141201.jpg
こんなに小さなはちぐるみ(目が付いてなくて未完成ですが)
にコメントくださった KさんPさん! 
お手元に届けられるように、考えておりますので、ちょっとお時間くださいませ。


あ、楽天オークション開設しました。
出品出来てませんけど(汗)

トイプとか、ダックスとか ミニピンとか シュナとか  そーゆーの
出品して行こうと思っています。
最初は、トイプ ぢゃんぢゃん出品してこーと思ってます。
冷やかしでも良いので、のぞきに来てください^^

屋号は、<a​m​i​a​m​i​ペ​ッ​ト​は​ち​ぐ​る​み​工​房>で出品しているのですが、
屋号で検索はできないのかな? 

<あみぐるみ>で検索をかけると 出てきます^^


さーて、きょーもamiamiふぁいとーっ!!!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
Welcomeドッグもどーぞー
kanon
ありゃ、いつの間にかアニマルトークが終わっておる(汗)。
今頃ですが、のんちゃんって本当に仲間意識(家族意識?)が強いのねん。
寂しがり屋さんなのかな。かわいーわー。
それだけ大事にされてるってことですね!

で、今回のはちぐるみ、もちろん注文したいのですが、キャスだけベストを「赤」でお願いできないでしょーかっ。
ダメなら一緒でいいです。
いかがでしょー。
2014/12/21(日) 09:59:41 | URL | [ 編集]
はちる
■kanonさん■

アニマルトークも読んでいただきありがとです♪
2日毎に公開されるように予約投稿していたんです^ ^
のんちゃんの愛の深さに感動したり笑ったりさせられましたー。


さて、新しいはちぐるみの件。
ご注文ありがとうございます♪
プレゼント企画の当選枠で編みますよーd(ゝ∀・*)編ませてくださいー!

ベストの色、赤!
赤い糸ありますよー!キャス君カラー!

製作は来月になります。
楽しみに待っていてくださーいヽ(。>▽<。)ノ
2014/12/22(月) 09:34:37 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
