のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お洋服
001-20141225.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

きょーは、のんこさんのお洋服のお話。
のんこさんは、オシャレをしてお出かけするのが好き。

上の写真のお洋服は、 D+Lさん作。
パンツ部分が 脱げてしまわないように お直しをしてもらうことにしましたー。

002-20141225.jpg
新作のはちぐるみを持って、お宅までお邪魔してきました。

003-20141224.jpg
デュッ君~ん 見てみてー。

004-20141224.jpg
ラルちゃんも 見てみてー 君たちがモデルなんだよー。

005-20141225.jpg
わらわらと 向かって行ったのは、オヤツのもとでした。
そりゃ当然ですな(笑)

006-20141224.jpg
先にも登場した このお洋服。
赤いセーターは、 はちぐるみのお礼にと頂いちゃいました
お袖があるところとか キュンキュン♪ 

時々、はちぐるみ ⇔ お洋服をぶつぶつ交換しているのですが、


お互いに、

 『こんなにしてもらったら 悪いよ~』 とか言って

 『お礼に お洋服(orはちぐるみ)作るよ~』 ってなって

ぶつぶつ交換が無限ループしてしまいそーになります(笑)


この<お礼のぶつぶつ交換>がきっかけとなって、
はちぐるみの新作ができそーです。(来月発表しまーす!)

007-20141224.jpg
私の目の前で、赤いセーターの裾にはレースを。
背中にはタグとボタンを付けてもらいました。

D+Lのこーゆー 小技?ちょっとしたアレンジで 急に可愛くなるところが
メチャクチャ好きです。

008-20141224.jpg
この日は、なんと リメイクまでしてもらっちゃいましたー。

009-20141224.jpg
3枚 ずーずーしく持ち込んだパジャマのうちの2枚。
もともとは、3枚ともロンパースだったんですょ。

のんちゃんは、胴長なので ダックス用のロンパースを買ったのですが、
ダックスちゃんは 足が短いですよね。
それがアダとなって のんちゃんには 裾のゴムがあたって痛かったみたい。

010-20141224.jpg
リメイク前の写真。
セーターの下に 黒いロンパースを着せています。
裾だけ抜いて 着せていたんです。

012-20141224_20141224154209384.jpg
こっちのほーが 分かりやすいかな? ピンクのパジャマ。

裾だけ抜いて履かせているはずなのに、
知らないうちに のんちゃんが勝手に履いちゃっていることがあって(汗)
危ないので リメイクしてもらったのでした。

012-1-20141225_2014122415420802e.jpg
黒いパジャマのリメイク後がコチラ。

この状態に至るまで、ロンパース好きの私を思って、
なんとか、裾が残せないかと あの手この手してもらってたんです。
めちゃくちゃ親身に ありがとーございました。

013-20141224_20141224154210ad1.jpg
終いには、デュッ君のセータまでもらってきちゃいました。
今冬は、早く寒くなっちゃいましたよねー。
パジャマの上にセータを着せています。

この冬は、リメイクパジャマとセーターで 乗り切れそうです♪

3枚 同じロンパース(発売年は違うけど)だったのに、
前と後ろの身頃のサイズがそれぞれ違ったから、

それぞれに合わせたリメイクをしていただきました。
まぢありがとーーーーっっ。お礼の はちぐるみお楽しみにぃ~。

015-20141225_201412241542067b0.jpg
そそ、私は 
セーターの洗い替えに 5年ぶりにセーターを編んでみました。
あらゆるところ、間違ったままですが 着れたからいっか^^ うちのコのだしww

あとで、お花のモチーフを編んで付けたいなーって思ってます。
女の子だしね。
016-20141224.jpg
最後のこちらは、のんちゃんの大っ好きな 歌のお兄さん。
サンタさんになって のんちゃんに サンタのお洋服をプレゼントしてくれましたー(嬉)


のんちゃん オシャレできて よかったね


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
Welcomeドッグもどーぞー
MIYU
この日は遠路はるばるありがとね-
結局遅くまで引きとめちゃってごめんなさい^^;;

新作完成楽しみ-!・・・って確かに無限ループになりそww

手編みのセーター可愛いわ~^^
どんなモチーフがつくのかな?? 完成したらまた見せてね♪



2014/12/25(木) 18:43:45 | URL | [ 編集]
はちる
■MIYUさん■

こちらこそ、長々とお邪魔しまして、がっつりお仕事させてしまいましたー。

ハンドメイド談義にも花が咲き、とても良い刺激をいただいております。

セーターにモチーフ付けましたよー。
ツイートでアップしたから見てもらえたかなー?
あちらこちら、間違っているだろうけれど、この調子で数をこなして、ちゃんとできるようになりたいなぁー。

ブツブツ交換のループ、いつまで続くかなー(笑)
2014/12/25(木) 23:29:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
