のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

のんちゃんにソファ
001-20141228.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

きょーは、のんちゃんのために新調した ソファの話。

002-20141228.jpg
これが、のんちゃんのソファ。

アニマルトークで、『のんちゃんも一緒に食卓を囲みたい』ということが判り、
そーゆー事ならテーブルに届くソファでも!と 入手しちゃいました。

パパんのヒザ上がイチバン気に入っていると思うんだけど、

 パパんは、時々食べこぼししたりするし、
 のんちゃんは、パパんがお味噌汁持った腕を 頭でグィーって
 持ち上げちゃうし、
 お鍋を囲んでいることとか考えると 危ないので、

2人には、かわいそうだけど 『禁止令』を発令していたのです。
(ヤキモチじゃないぞー きっとたぶん ヤキモチじゃないぞー)


 コタツの高さに合って、
 お部屋をあまり圧迫しないで、
 インテリアに馴染むような、

そんなソファを探していたら ありました。
キッズソファとゆーものです。

003-20141228.jpg
ホントに、食卓を一緒に囲んでみた図(笑) 

献立気になりますか?
 えと、
   豚ロースのえのき巻き
   トン汁
   初めて作った高野豆腐

 私のトン汁とパパんのご飯が 山盛りとゆー食卓デスww 

どーでもいーですね^^

004-20141228.jpg
のんちゃん、えー感じに食べています。

実は、のんちゃん 先にゴハンは終えています(爆)

私たちの夕飯に参加したい!という、彼女の意思を尊重して、
その時その時 思いついたものを 少ーし 用意して、
私たちと食卓を囲んでいます。

その少ーしの用意が、

ちょー面倒くさいですけど(汗)

私たちの夕食と のんこのゴハンを一緒に出来れば良いのですが、
のんこさん、ゴハンのあと チッチとう○Pをするのでねー。

005-20141228.jpg
何も思いつかなかったときは、薄めのヤギミルクを用意。

献立気になりますか?
 えと、 喜多方らーめんと野菜炒めですww

006-20141228.jpg
こらー!のんこ フラゲは いかーん!

007-20141228.jpg
がんばって マテしてますww

008-20141228.jpg
よし!

009-20141228.jpg
こちらの献立は、

 肉うどん(にパパんが買ってきた、かきあげ乗せて)

 よく母に作ってもらった、牛肉とたっぷり生姜とネギのおうどんデス。
 シンプルながら おいしーんですよねーコレ。

のんこさんには、おうどんと 味付け前の 牛の赤身をしゃぶしゃぶしたものを。


こんな感じで、『一緒に食卓に参加したい!』を 実現しております。


アニマルトークでわかる前からも、

 朝食時は、私の納豆や焼き海苔をおすそ分けしたり
 夕食時は、野菜やら 豆腐やら

おすそ分けを よくしていたのですが、
ソファをキッカケに、毎度の恒例行事になった感じです。

010-20141228.jpg
のんこさん おやすみの様子。
ソファの大きさもバッチリやねー。

011-20141228.jpg
後ろのケージが空っぽになって 寝るトコないから
使ってくれてたのかなぁ???

ケージは、年末大掃除されて 中のベッドは天日干し中ぅー。

012-20141228.jpg
のんこ:ホントは、ママのほーがソファ使ってるんだよ。


このキッズソファ、大人でも座ってよいらしく。
座ってみたら、すわり心地良いですー^^

足湯しながら amiamiするのに 使っちゃってますww
棒針を使っても、手すりに当たったりしないトコロがうれしー!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
Welcomeドッグもどーぞー










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法