のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2015京都(宇治編)
001-20150107.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

年末年始を京都で過ごしていたのんちゃん。
あるイチ日は、オウチでお留守番をしてもらって、私たち夫婦は京都観光へ出かけました。

002-20150107.jpg
今回目指したのは、宇治。お茶で有名な宇治です。
この写真で飲んでいるのは、『ひやしあめ』ですけれど。

私、『ひやしあめ』大好きなんです。東京では見かけませんが、
京都だと、缶ジュースのひやしあめがあったはず。

飴屋さんの前で、無料で 冷やし飴がふるまわれていました。うまー!

003-20150107.jpg
おいしすぎて感動していたら、パパんが買ってくれました。

004-20150107.jpg
ひやしあめのペーストを。お湯や炭酸で溶いたら、オウチでもいただけるー(嬉)
しょうがとシロップの味でおいしー。

005-20150107.jpg
次に向かったのは、おうどん屋さん。
関西の和風だしの香りに誘われて。 

写真は、『きつねうどん』
おあげが甘くて柔らかい。おうどんもやわらかくて 懐かしかったです。


006-20150107.jpg
宇治に向かった 目的はコチラ。『平等院鳳凰堂』

数年前に、NHKの大河ドラマで 『平清盛』がやっていたとき、
あらためて行ってみたいなーって思っていたんです。

何やら、大改修がここ数年で行われていたらしく、2014年の9月に完成したそう。

出来立てホヤホヤを観に行けたとゆーわけです。

007-20150107.jpg
この鳳凰堂の中の見学も可能だったのですが、3時間待ちとゆーことで
今回は断念。

平安時代に建立された当時を味わうために、いつかまた訪れてみたいですねー。

008-20150107.jpg
その代り 博物館(無料)には 入って じっくり拝見してきました。

博物館の中には、改修前の 鬼瓦とか仏像とかがたくさん展示されていて、
平安当初のものやら、江戸期に修復されたものなど じっくり見てきました。

009-20150107.jpg
博物館から出てきた後に観る鳳凰堂は また格別。
じろじろと 建物のパーツに思いをはせながら見ることが出来ました。

010-20150107.jpg
ピッカピカの鳳凰。

博物館の中にあった 修復前の鳳凰も見事でした。
今にも羽ばたきそうな 動き出しそうな。そんな気配も感じられました。


011-20150107.jpg
写真の中央の鬼瓦。ちょっとマヌケ?滑稽に写ってますよねww

ですが、博物館の中にあったものを間近で見た時は、ワニみたいで
おっきくて 迫力があったので、すっごくすっごく怖かったんですよー。

それが、こんな可愛く見える角度もあるんだー!って笑っちゃいました。


012-20150107.jpg
柱に打ち付けてある 金色の金具とかも、どんなふーに釘で打たれているのかが、
博物館を通して知ることになり、たくさん感動してきました。

013-20150107.jpg
次に向かったのは、伏見です。どこだかわかりますか?
(答えが写真に写ってるー^^)

次回、伏見編も お楽しみに―。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
Welcomeドッグもどーぞー
kanon
ひやしあめ、実は飲んだことありません。
飲んでみた〜い。
響きだけで、美味しそうです。

博物館で先に知識を得ておくと、見る目も変わってきますね!
なるほどね〜。

お、寺田屋。次も楽しみにしてます♪
2015/01/12(月) 12:41:32 | URL | [ 編集]
はちる
■kanonさん■

冷やしあめ。
しょうがの味がするんですよー。
ジンジャーエールの炭酸抜きみたいな感じかもー。

寺田屋。
正解!
歴史がグラグラ動いていた現場に触れてきました。
アップしなきゃー^ ^

2015/01/13(火) 19:16:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
