のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2015京都(伏見編)
001-20150122.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

年が明けて、もー20日も経過したんですねー。早いですねー。
ついさっきまで京都にいたのに―。は、言いすぎかww

年末年始に京都へ帰省していたのですが、
ここ数年は、銀閣寺、金閣寺、平安神宮 など
京都観光へ繰り出しています。

002-20150122.jpg
今回は、前記事の 平等院鳳凰堂のあと 車で移動して 『寺田屋』へ
行ってきたお話。

003-20150122.jpg
坂本龍馬が定宿にしていたところ。
寺田屋事件で龍馬が襲撃された場所です。

004-20150122.jpg
寺田屋事件の時も ここ『龍馬の部屋』に泊まっていたそうですょ。

005-20150122.jpg
龍馬はピストルで応戦。弾痕が残っていました。

006-20150122.jpg
刀痕も。

007-20150122.jpg
お風呂。
龍馬襲撃の時、お風呂に入っていたお龍さん。
アワテテ、お風呂から階段を駆け上がって 龍馬に危機を伝えた話は有名ですね。

008-20150122.jpg
寺田屋事件は、2つあるそうです。
 ひとつは龍馬襲撃。
 もうひとつは、 薩摩藩士同士が斬り合った事件。

この写真の場所で、薩摩藩士の事件は起こったそうです。

とは言っても、当時の宿は 鳥羽伏見の戦の時に焼失。
明治に再建されたものが いまに残っているんですって。

009-20150122.jpg
寺田屋を後にした私たちは、龍馬通りを抜けて、、、

010-20150122.jpg
キザクラ カッパ カントリーにやってきました。

『キザクラカッパカントリー』 とゆーカタカナの羅列。
るるぶを読んでいる時は、まったく気づかなかった。

けれど、この看板を見て ようやく

 『カッパッパー♪ ルンパッパー』

 『ボンピリピン のんじゃったー♪』

と子供時代によく流れていた CMソングを思い出しました。

あー、ソコに来たんだ わたしー!

前記事で尋ねた 宇治は お茶どころ。
ココ、伏見は 酒処です。 

011-20150122.jpg
黄桜さん。
年末だったけれど、開店してました。(月桂冠さんはお休み)

012-20150122.jpg
中に、『黄桜記念館』というのがあったので入ってみたんです。
<撮影禁止>だったので、お写真で様子をお伝えすることができないのですが、

なんと、『カッパ』の 性格?だとか 歴史?生体? そんなのが展示されていましたww
意外ー!私、『お酒の作り方』とかが見れると思ってたー。

カッパの性格の紹介があって、中でも笑ったのが、

 『誓いたがる』

なんだそれー(笑)
人間に捕まると、『もー悪さしませーん!』と誓うんだとかww ウケるー。

013-20150122.jpg
実際にお酒を造ってるのは 別棟みたいです。

014-20150122.jpg


『黄桜記念館』を出て、黄桜さんのショップへ。

 酒粕
 スパークリングの日本酒
 日本酒小瓶3種

を買ってもらいました。
まだ、呑んでないんですよねー。スパークリング呑むの超楽しみ。(シュワシュワ大好き)

015-20150122.jpg
伏見を後にする前に、十石船を見に 散策。
時代的の撮影とか やってそーな景色。

シーズンには、十石船に乗って景色が楽しめるそうですが、
11月でシーズンが終わっていて、船にはブルーシートがかけられていました。

春とか秋とか 良い季節にまた観てみたいですねー。

016-20150122.jpg
オウチに帰る前に、伏見稲荷大社へ寄ってきました。

017-20150122.jpg
お酒がいっぱーぃ。

018-20150122.jpg
寄ってみたかったのは、ココココ!『千本鳥居』。
TVで見てると 幻想的で 1度は訪れてみたいと思っていたんですー。

019-20150122.jpg
中は、赤いトンネルみたい。

この写真だと、パパんが 留学生風の女子に 撮られてるみたいになってるww
ホントは、セルフィー(自撮り)してるのかな?

020-20150122.jpg
何も知らないで ひたすら 鳥居を抜けて行ったのですが、
千本どころじゃないですね。軽い登山かと思わせるくらい すんごいです。

『せっかく来たから~』と お互い励まし合ってたのですが、
途中、私が 低血糖になってしまい。ブドウ糖を舐め、途中棄権してきました。

いやいやいやいや、ベストコンディションでも全部は 行けないです。
あとで地図見たら ハイキング?トレッキング? そんなんでした。


平等院→寺田屋→黄桜→伏見稲荷大社

そして、最後は 京都駅へ行って お土産を買って
今回の京都観光は 終わりました。

次は、壬生あたりへ 行きたいなー。
新撰組ゆかりの地へ。

021-20150122.jpg
のんこ: 『おかえりー』 『おやつ 多めにちょーだいね』


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
Welcomeドッグもどーぞー










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
