のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
7歳のお誕生日は
001-20150224.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

22日は、のんちゃん7歳のお誕生日でした。
各方面から、たくさんお誕生メッセージをくださり、ありがとうござぃました。
おかげで とても幸せなイチニチでしたょー。

『〇〇と申しますけれど、のんちゃんはいらっしゃいますか?』と、
家電に! のんちゃん宛てに! お電話でメッセージもありました 

しかも、22日で のんちゃんは私の年齢(44歳)に追いつき、
その日の blog閲覧数は、44件だったのです。
なんか ぞろ目ぞろ目で 今年は素敵な事が訪れそうだぁ~。

お誕生日は、
偶然、パパんの仕事が 直前にオフになり 家族でお祝いできることになりました
遅いランチに、カフェで うまうまを済ませた のんちゃんでしたが、
ささやかながら、オウチゴハンも いつもとは趣向を変えて
うまうまさせてあげることにしました。

002-20150223.jpg
のんちゃん 7歳のお誕生日オメデトー

003-20150223.jpg
わぁ~ コレ全部食べて良いのー?(のんこ)

004-20150223.jpg
ちがうの?(のんこ)
ちがうわ(笑)

005-20150223.jpg
なるべく似せた ハンバーグプレート を用意してみました。

毎日、私たちの食べるものを 穴が開くほど見ていたのんちゃん。
同じようなものを一緒に食べると 嬉しいのかなぁ?
お誕生日を迎える週の始めに コレダー!と思いつき、やってみました。

パパ&ママは、一般的なレシピで
  ハンバーグ
  マッシュポテト
  スパゲティ
  ブロッコリー

を作り、

そのメニューを のんちゃんが食べても大丈夫な材料で再現してみました。

  ハンバーグ
  玉ねぎダメですからねー。
  チキンとポーク、ブロッコリーとニンジンで作りました。

  マッシュポテト
  さつまいもとヨーグルトで。

  スパゲティ
  小さく刻んだトマトをチンして スパゲティに混ぜました。

006-20150223.jpg
似たメニュー。結局 わりと別々に作るので 
帰宅後、バッタバッタと忙しく作りましたww

007-20150223.jpg
どれから食べようかなぁ~(のんこ)

008-20150223.jpg
どれからでもありません。
どれからも 食べて下さい。(←全部混ぜたww)

009-20150223.jpg
んまー!(のんこ)



うまうま食べている様子♪



ターキーアキレスを独りで食べたがり、手から食べられないとわかると、
ピューッ!と逃げていたのんちゃんでしたが、
徐々に、手から上手に食べるようになってきましたょ。


そろそろ、シニアの世代に入ってくるのんちゃん。
(小型犬は、8~10歳くらいからだそー)

消化の良い食事とデンタルケアで、
楽しく 美味しく 過ごさせてあげたいと思います!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
こゆパパ
のんちゃん、7歳のお誕生日おめでとう。
ちょっと遅くなってしまいましたが・・・
お誕生日はウマウマでよかったね。
7歳の1年も楽しく過ごしてね。
また、マダパピオフ会で燻製チーズ持っていくから
楽しみにしていてね。
2015/02/23(月) 22:35:55 | URL | [ 編集]
 はちる 
■こゆパパさん■

ありがとうござぃますー^^
マダパピオフ会。つぃ企画を見逃しがちなのですが、
今年はちゃんと参加したい―!
のんちゃんに伝えておきます → 燻製チーズ!!!
2015/02/24(火) 10:51:09 | URL | [ 編集]
ムサシママ
大切な日、出遅れてしまい本当にごめんなさい。

のんちゃん、7歳のお誕生日おめでとう!
これからも、健やかでhappyな毎日を過ごしてね!

それにしても凄い!美味しそうなおご馳走がたくさん☆
はちるさんの才能は、はちぐるみだけにはとどまらずお料理にまで!
『天は二物を与えず』これは嘘ですね〜
2015/02/26(木) 11:55:15 | URL | [ 編集]
mayuyu
やーぁーん美味しそう♥
お料理も上手で素敵ですね~

って!!はちるさん…まさかの同じ年なんですか…
お若い~( *´艸`)
素敵すぎるぅ~(*˘︶˘*).。.:*♡
2015/02/26(木) 20:59:00 | URL | [ 編集]
はちる
■ムサシ君ママ■

お祝いのお言葉、嬉しいですー!
ありがとうございます☆

お褒めのお言葉は、痒いー(笑)恥ずかしい(笑)
けれど、お誕生日だけでなく、時々こーして似たプレートをのんちゃんに食べさせたいと、パパが言ってくれました。
作るのはなかなか面倒だけど、嬉しかったですよー。
2015/02/27(金) 11:08:08 | URL | [ 編集]
はちる
■mayuyuさん■

お料理はろくに出来ないまま嫁ぎ(^◇^;)
褒めて褒めて育てられて、なんとかなってきたんですよー(笑)

えー!mayuyuさん 同じ歳だったんですかー!
なんか嬉しい!嬉しいなー!
ん?どこに若さ感じたのでしょーか???
若さ、転がっていましたか(人゚∀゚*)
貴重な若さを拾っていただけて嬉しいわー。

2015/02/27(金) 11:13:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
