のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
minne(ミンネ)はじめました♪
001-20150303.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

きょーは、3月3日。ぞろ目の日ですねー。
なーんか、時計や車のナンバーのぞろ目(特に22)が目につきます。
気にしすぎだとは思いますけど、良いことが起きそうな予感~ん♪

おとといの3月1日は、実家時代に一緒に暮らしていたチコちゃんのお誕生日。
1993年生まれですから、生誕22周年デス♪
5年前に、お空に帰って行きましたけど、彼女の可愛さは永遠デス☆

私が22歳の時に、オウチにやってきました。

100-20101115.jpg

↑ が、チコちゃんの写真。かわいー


そそ、きょーは、<minneはじめました> のお話。
今、TVCM展開中なんですが、ご存知ですかー?

ハンドメイドマーケット minnneと言って、水川あさみちゃんがCM出演中です。

たーっくさんのハンドメイド作品が集まっているサイトで、
もー、キュンキュンするくらいステキな作品がいーーーーっぱぃ!

スマホアプリもあって、いろんな作家さんの作品を見ているだけで、
イチニチ過ごせちゃいそうなくらい♪

のんちゃんに ポチッ♪としてあげたくなるよーな、
ペット服も食台もベッドなどもありましたー。

そこに、こっそり はちぐるみも登録しちゃいました。
他の作家さんの足元にも及びませんがww

minne_top.png
こんな感じで、はちぐるみ工房も見ることができますよー。(PC)

『amiamiペットはちぐるみ工房』の屋号の下に、
<作品一覧>と<プロフィール>のタブがあります。
クリックで切り替えて観ることができます♪

minne_pro.png
こちらは、プロフィール画面。

ぜひ、見に来てくださーぃ!
もし、よろしければ、宣伝してくださーぃm(__)m

002-20150303.jpg
こちらは、現在制作中の はちぐるみ。
ホールケーキにイチゴがぎっしり。そしてトイプちゃんが乗っています。

トイプちゃんは、クルクルの毛糸で編むのですが、
ホールケーキに乗せるために、いつもより 小さく編みます。

ふつーの毛糸なら、編み針のサイズを細くサイズダウンしたりできるのですが、
クルクル毛糸は、針をサイズダウンすると けっこー編みづらいですねー。
けれど、がんばって 細い針と編み目を工夫して小さくしてみました。

手足は、さらに細くて小さいですから クルクル毛糸は無理―ぃっ!!(笑)
以前は、似た色のストレートな毛糸を使っていたのですが、
やっぱり 微妙な色の違いが どーしても気になり。

今回、クルクル毛糸の クルクルを無くしてみました。

どーやって、クルクルを無くしたかを 活字で説明するのは難しいかもですが。
いちお、自分の覚え書きのためにも 記してみますね。

クルクルの毛糸は、2種類の糸で構成されていました。

 ・ほわっほわの 羊毛フエルトみたいな糸。(縒ってないから糸じゃないかな?)
 ・↑ をまとめるための 細いストレートな糸。

ほわっほわのフェルトみたいなのを、細い糸が、スパイラルな感じで
まとめているよーな糸でした。
途中、途中で ほわほわ毛がクルン♪ として 
プードルちゃんみたいな毛糸になっています。


どちらも、ちょっとでも強く引っ張ると スグに切れてしまうので要注意!
そーっと、そーっと、細い糸をほどいて 抜きます。
すると、ほわほわの毛だけになりました。

それを、切れてしまわないように、そーっと編むのです。

先に抜いた、細い糸は、ボディパーツに手足のパーツを
縫い付ける時に使いました。

伝わるかな??? って誰が興味あります?この話(笑)


やー、結局 自己満足です。
この、小さな 小さな 小さな こだわり。誰がわかってくれるっつの?(笑)


minneには、今後 ワンちゃんはもちろん、
スイーツをモチーフにした作品を登場させようと思っています。

すでに、お二方 お気に入り登録をしてくださってるんですよぉ。
ありがたやー。
そんな方のためにも、早く次の作品を載せたいですねー。
がんばります!!!もちろん、楽しみながら♪





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
スポンサーサイト
kanon
おお、着々とお店展開してますねー!
やっぱり、可愛いものは可愛い。
分かる人は、ちゃんと「お気に入り」にしてくれるんですね。
しかし、このトイプちゃんに、そんな細かいこだわりがあったとは!
はちるさん、凝り性だから☆
でもそんなところが、はちぐるみのいいところなんでしょうね。
これからも頑張ってください!
あとで、トイプちゃんの注文を入れておきますー。
2015/03/03(火) 18:57:17 | URL | [ 編集]
はちる
■kanonさん■

お店。すぐにお気に入りがされて、誰かが見てくれたんだー!と励みになりましたょー。

トイプちゃんの毛糸のこだわり、読んでいただけたんですねー♪
小さな発見でも、自分なりの工夫出来たことが嬉しいです。

トイプちゃんの注文ありがとうございます☆
2015/03/05(木) 07:11:22 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。