のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
伊豆高原2015(その2)
001-20150424.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

きょーは、4月24日。
恥ずかしながら、私たち夫婦 結婚11周年です

18歳の夏にパパんに初めて会ったけれど(Liveを観た)
まさか、結婚するとは思ってなかった―。
縁とは、のんこの言うとおり 奇跡ですなー。

新婚旅行でも、伊豆半島を訪れていましたが、
(京都で挙式→大阪USJ→熱海→下田の無計画なぶらり旅w)

ここ3年は連続で、
この季節に 伊豆高原で温泉を楽しませていただいています。

きょーは、お泊りした ホテルのお話ぃー。

002-20150424.jpg
客室露天風呂の空室を探しまくって、決めた コチラは
別邸 石の家さん。
英国アンティーク調ホテルだそーです。

写真は、翌朝撮ったものなので、晴れていますが、
チェックインのホテル到着時は、雨が激しくなっていました。

車の気配を感じ、スタッフの方が傘を持ってきてくれました(嬉)

003-20150424.jpg
アプローチ。

004-20150424.jpg
中庭(ドッグラン的な?)

005-20150424.jpg
中庭にはベンチが。
あわただしく、チェックアウトしたので、ゆっくりお庭は楽しんでいません。

パパんが、『お見送り、待ってくれてるよー』って急かすもんですから。
(見た目はハデだけれど、気遣いのパパんです♪)

006-20150424.jpg
中庭を挟んでお隣には、別館が。
(私たちは、本館にお泊りしました。)

007-20150424.jpg
本館を入ると、シェフのつくったお菓子の館が。けっこーな大作でしたょ。
(セントポール大聖堂)

008-20150424.jpg
お2階へ上がる階段には、可愛い置物が。

009-20150424.jpg
アンティーク調ですねー。

010-20150424.jpg
私も、何かコンセプトを統一して、オウチを飾ってみたいのー。
(ムリ。センスないしー。)

011-20150424.jpg
天井。

012-20150424.jpg
お部屋の前には、ミニミニバケツが。
お粗相したときのためかもー。(のんちゃんがね)

013-20150424.jpg
本館は、お部屋でお食事するので、ダイニングテーブルがありました。

014-20150424.jpg
お部屋到着後、お茶とお菓子が。

015-20150424.jpg
お部屋から見下ろしたお庭。(夜はイルミネーションに)

016-20150424.jpg
お部屋、広かったですー。

写真の左奥には、洗面、お手洗い。
そして、内風呂と露天風呂はつながっていましたー。
内風呂は、ヒノキ風呂。(写真忘れたー)

017-20150424.jpg
昨年の客室露天風呂よりも広くて嬉しー。
お部屋の大きな窓から パパんの気配を感じながらお風呂に入れるので、
TVの音も聞こえるし、夜入ってても怖くなーぃ。

昨年は、夜入るの怖かったんですよねー。(怖がりなんで)

018-20150424.jpg
のんこも慣れてきたようで、お部屋から、内風呂からと、
露天風呂にやってきては、探検を楽しんでいました。
(丁寧に掃除が行き届いていました。)

019-20150424.jpg
そそ、のんちゃんが寝るためのベッドを持っていきました。
クレートとかベッドを持っていく必要があります。ぁと、ゴハンも。

020-20150424.jpg
お部屋、気に入ったみたいだねー。楽しそー。

021-20150424.jpg
チェックインして、2度ほど 露天風呂を楽しんだら、夕食の時間に。

のんこは、持参したゴハン。(にお湯をかけて)

022-20150424.jpg
記念なので、Beerでカンパィ!(たっぷり入ってたー)

023-20150424.jpg
お食事は、コースで 適当な時間を見計らって お部屋に運んでくれました♪

最初の、amuse(アミューズ)は、
タラの芽のフリッター(黄身酢ソース)

やさしー。おいすぃー。
なんか、このホテル お味に期待しちゃうー。

024-20150424.jpg
hors d'oeuvres(オードブル)は、
地魚勘八の自家製燻製(マスタードソース)

やさしー。おいすぃー。
お魚はしっとりしていてクチあたりが上品~ん。
燻製は、夫婦ともに好物なので 嬉しかったですねー。

やー、ほんと嫌味がなくて 上品で優しくて オイシー。

025-20150424.jpg
poisson(ポワソン)  ←改めて調べてみたww コースの発音知らーん(汗)

お魚料理は、
さよりのムース詰め(ボンファム風)

これも、やさしーお味ぃー。
古代米の黒い粒々がアクセントになって好きな感じでしたー。

026-20150424.jpg
のんこも ぢろぢろ見てるww

027-20150424.jpg
おヒザから降ろすと、イチイチ お出迎えをするのんこ。

028-20150424.jpg
つづいて、viandes(ヴィアンドゥ)
お肉料理は、
和牛フィレ肉のグリルシャスールソース
(マッシュルームとトマトを煮詰めたソース)
この辺りで、気づいた。
調子に乗って 全部食べていると 最後まで楽しめない。

なので、味見だけして パパんに食べてもらいました。

おソース おいしゅーございましたー。

029-20150424.jpg
お食事。

普段、このくらいで 私オナカイッパイよー。
御殿場米のタケノコの釜めし
地魚の三種のお造り(鯛・尾長鯛・伊佐木)
蛤の白味噌仕立て
香の物
お魚もお肉も ホントー!に美味しくて それぞれに美味しさのピークを
感じていたのに、来たまた ピーク!!!

お世辞抜きで、釜めしは 美味しかった―。
季節によって、中味は変わるそうですが タケノコの釜めし美味しかった―。

ご飯の硬さもタイプー。優しいお出汁感じるー。おこげサイコー。

パパんも さすがにお腹イッパイ。
と、言っておきながら釜めしは おかわりして 食べきっちゃっていました。

ハマグリ 大きくて お椀を開けてビックリ。
これも、やさしーお味で 嬉しかったー。

私は、お米があまり得意じゃないんだけれど、
釜めしで味が付いていたことと、

香の物に チョコンと わさび漬け があったんですょ。
このおかげで ゴハンが楽しめたー。

030-20150424.jpg
デザートは、ムースでした。

イチゴのソース 全然酸っぱくなくて
どのお料理も 素材の良さかなー? 嫌味がなくて 上品な美味しさでした。

コースの途中で

 『また来たいね』 出ましたょ。パパんから。

031-20150424.jpg
お風呂のお後にどーぞと、マンゴーゼリーが。

これも、酸っぱくない。嫌味がなくて オイシー。

そんなに、お高いお宿じゃないのに、
このお料理のクォリティは すばらすぃー。

スタッフの方は、若くて 経験が浅そうな方も居ましたが、
精いっぱい丁寧に対応してもらえて 嬉しかったですよー。

若干、お料理の名前が聞き取れない とか、
きっと、臨機応変に 返答はできないだろうから、会話は控えた とか、

そんな感じはありましたけど、ホスピタリティ感じましたよー。
<おぅ・もぉ・てぇ・なぁ・しぃ> 嬉しかったです。

032-20150424.jpg
チェックインの4時から 5~6回 露天風呂を楽しみ、
そのたび のんこも露天風呂をのぞいたり、やってきたり。
(バスローブがありました)

でも、いよいよ 眠たくなったよね。

TVでは、<暴風雨>とか <大雨警報>とかが報道されていて、
露天風呂楽しめるかなー?って不安になりましたけれど、

タオルを頭の上に乗せれば、問題なし! たくさん楽しめました。
むしろ、夜 虫が明かりに引き寄せられて やってくることもなかったですし。

翌朝、お手洗いに おっきなクモが出て 悲鳴を上げてしまいましたがねー。
(朝クモは、縁起が良いそーです。)


次の記事は、朝食のお話ーぃ。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
kanon
結婚記念日、おめでとうございます〜☆

お宿はステキそうなのでHPみてみたけど、お一人様には対応していないのですね・・・くすん。
のんちゃんも楽しめたかな。
2015/04/27(月) 22:42:05 | URL | [ 編集]
 はちる 
■kanonさん■

ありがとぅござぃますぅー♪
ステキなお宿でしたー。
らら、シングルのお部屋はないのですねー、残念です。
雨でホテル裏のランもお庭も楽しめなかったのですが、
ニコニコお部屋を楽しんでいましたよー^^
スタッフの方にもニコニコしてましたし。リピしたいですぅー。
2015/04/28(火) 22:32:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
