のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ネガティブ スニーズ
IMG_2523.jpg

きのー お医者さまに相談してきました。
ここ半月ほど、はちるは咳(快復に向かってます↑)
のんちゃんは、寝起きの変な鼻息が
気になってます。。。

↓みたぃに ビーガーッってなって心配だったのです。


結果、
ネガティブスニーズ(直訳:逆くしゃみ)で
とくに お薬の処方は必要ない 心配ないって
ことでした(ヨカッター)

ご心配いただいた方
本当にありがとぅございました。

ここ2~3日で のんちゃんの
鼻息は グーン♪と よくなってきてますので
ご安心くださいませー☆

ちょっとでも 心配事があると
お医者様に 相談しに行きます。

じつは、、、


はちるは、3月に 13歳でがんを患って
お星様にしちゃった シーズー犬がいます。

お仕事で忙しい のんパパを東京において
家事の一切を放ったらかして
のんちゃん連れて 看病に行ったりしてました。


実家で親子で飼っているシーズー犬。

母犬は16歳でピンピンしています。

でも、娘犬は 享年13歳。。。
ガンでした。。。

ぃまは のんちゃんのお散歩行くと

ぃろんなヒト(他人)が
『子供を産ませないと 発がん率が高まるから
早く避妊するか 産ませるか選ばないと』

ってしょっちゅー 言ってきます(くれます)。

知ってます。って心では言ってます^^;
そして 知らなかったから 痛い辛い思いしましたょ。。。

だって 13年前は そんなコト知らなかったし
知らなかったから 悪性のガンで
大事な 大事な 彼女をお星様にしたんですから・・・。。。

そんな 彼女を 必死に看病していた
はちるの実母は 彼女がお星様になる
8か月前に お星様になりました。

あれー きょーは 呑んできたので
変なテンションになってますねー^^

っちゅか、毎月末は こんな調子デス・・・OTL

でーもー、
彼女たちは、変なたとえですが、
スゴロクでゆーと 先にコマをすすめたんだと

ぃなくなったワケぢゃなくて
先に待っていてくれているんだと。。。

悲しくて壊れそうになると 自分に
言い聞かせますっっ↑

お別れは 辛いし 大きな傷になることもありますが
一緒に過ごせた 素敵な想い出。
本当に ぃまの はちるをどんなに支えてくれていることか☆

だので!
強く 明るく 生きるのですっっ(うひっ)

パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

kanon
トップ写真の、前回のとの差に笑ってしまったのに、今はウルウル目ですー。
悲しいことがあったのですね(T-T)。
別れは、どんな形でも悲しいものです。
でもそうですよ、ちょっとだけ先に進んじゃっただけですよ。うん。
絶対いつまでも待っててくれますヨ。

また、元気にカフェでブログで、遊んでやってください!
2009/05/30(土) 00:02:12 | URL | [ 編集]
はちる
kanonさん

おっとーっ ウルウル目にさせちゃって
ごめんなさぃm(__)m
ですよねぇ~ 待っててくれてるんですよねぇ^^

トップの写真
おクチが目いっぱい開いた瞬間を
パパが撮ってくれていました↑

パピヨンも ぃろんな表情があって
毎日飽きませんねぇ~^^

また、キャス君とも遊ばせてくださーぃ↑
2009/05/30(土) 08:50:00 | URL | [ 編集]
ミュー
逆くしゃみはあまりよく分からないけれど
そんなに心配する事ではないんですね^^
よかったよかった♪

はちるさん、辛い過去があったんですね~

我が家も、なならき共に早めに避妊去勢手術しましたよ^^
悩むところですけど、生ませる予定がないのなら
歳をとってからよりも若い時に済ませる方が
いろんなリスクが少なくていいかもです^^

亡くした当時は辛くても愛犬と過ごした思い出は
素敵な思い出に変わり日々の自分の支えになっていくんですよね☆

また、逢える日まで頑張って生きていきましょう~☆

らきお君ブログもコメント欄を開けておりますので
気軽に遊びにいらして下さいね☆

ポチ~☆
2009/05/30(土) 09:27:56 | URL | [ 編集]
はちる
ミューさん こんにちゎ☆

逆クシャミって お医者様で初めて知りました@@

ミューさんトコロは、早めに避妊去勢手術を
したんですね。

のんちゃんは、次回or次々回の発情時に
交配させよぅと考えてます。
(のんちゃんには彼氏がいます↑)
でも素人同士の交配なので、ウマく行く確率は低いかも。。。

交配できなければ、2歳のウチには
避妊手術をしようかと思ってぃます。

愛犬をなくすと
ものすごぃ喪失感に襲われましたが、
可愛かった 楽しかった想い出は
何にも変えられませんネー☆

らきお君のblog
遊びに行かせていただきますっ^^
ありがとーぉございますーっ☆☆☆
2009/05/30(土) 10:13:16 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
