のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
のんちゃん救急センターへ(←心配ないょ)
001-20150606.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

きょーは、のんちゃんがER(救急センター)へ行って来た話。

先に言っておきます。
病気や大きなケガをしてしまった話ではないので、ご安心ください。
治療も必要ないんです。

心配なかったけれど、
何があったかを書いておこうと思います。

最近の のんちゃんの写真といっしょに どーぞ↓

002-20150606.jpg
6/1の夜、のんちゃんが、『ママ、どーしよー』と
別の部屋に居た私のもとに来ようとしたのですが、
なぜか、近くに居たパパのもとに戻ってしまいます。

なんだったんだろう??? とそのままにしていましたら、

パパから、『のんちゃんがー!』と。
ガタガタ震えるのんちゃんを抱っこして、やってきました。

助けを求めるのに、ママの所までは遠かったのかな?

003-20150606.jpg
ガタガタ震えて、左脚はピーンと伸びたまま。
前夜、私がお風呂に入っている時にも、この症状が出ていたらしー。

この症状は、2年前にもありました。
今年のお散歩中にもありました。

まず、パテラの症状が進んでしまったことを心配。
つぎに、てんかん発作 だったりしたらどーしよー?

心配になって、翌朝まで待てず、
ER(24hセンター)へ連れて行ったとゆーワケなのです。(車で15分)

顛末は、

 左ヒザが外れて、驚いているのでしょう。

でした。
なので、精密検査も治療も必要なく、連れて帰ってきました。 

ヒザが外れたままで 痛みも出てしまったら治療は必要ですが、
自然に戻っている今の状態なら、

 体重を増やさない
 激しい運動はさせない
 ソファに上ったり、上下運動をさせない
 滑らないようにする
 適度な運動で筋肉を付ける

などといった対策で良いようです。

004-20150606.jpg
これまで、数回あった 発作?みたいなこの症状。
抱っこしてなだめているうちに、ケロリと症状は治まります。
自然に、ヒザが戻っていたのでしょう。(パテラはヒザが外れる疾患)

2夜連続で発生したので、ビックリした私たちなのでした。

ただ、7歳にもなると 何かしらカラダに支障はでてくるものだし、
てんかん発作についても、ないと思うけれども、
のんちゃんの様子をよく見て行きましょう。ということでした。




最近、特に 全力でバビューン♪ と走るのが気に入っていたんですよねー。
ドッグランでは、走らないので Movieにあるよーに、
伸縮リードで 芝生を 右に 左にと 方向を変えながら走っていました。

この激しい運動が、ヒザに悪かったのでしょう。

005-20150606.jpg
先生からは、コンドロイチン?グルコサミン?どっちだっただろー?
出来る対策のひとつとして サプリの話も出ていましたが、
手作り食で 工夫をしてみよーと思いました。

この日は、手羽先を圧力鍋で煮込み、コラーゲンとかに淡い期待をしてみました。
気休めかもしれませんが、日々の食事って大事ですからー。

006-20150606.jpg
おいしかったんだね。ヨカッタヨカッタ。

007-20150606.jpg
ちょっと、気持ちの悪い話かもしれませんが、
この日、パパんは ちょこっとウチに行っていたんですょ。パチンコに。
で、帰りに買い物した代金とERの代金を合計すると、
ピッタリ(ほぼ)、パチンコで勝利した金額だったんですって。ナンカコワー。

ERについては、『朝まで待って、主治医に連れて行く』と
考え直すタイミングが2回あったんです。

1つ目は、道中。
『冷静になって、明日 主治医に連れて行こうか?』
心の中で考え直しながらも、パパも私も
結局言葉に出すことなく ERに到着しました。

2つ目は、ERの受付で。
『〇〇円かかりますがどーされますか?』と言われた時。かな?
(考え直しても良いくらいのお値段がかかります。)

実はその時、私は 心配し過ぎてお腹が痛くなっていて
受付に居なかったのですww

パパの判断で、ERを受診すると決めてくれていたんです。

愛されているね。のんこ♪


けれど、あらためて パパ&ママが心配性な事が露呈されました。

心配でパニックになっていた私は、
ERの受診と同時にアニマルヒーリングを考えていたのです。

2日後、アニマルヒーリングをしていただきました。
そして、心配しすぎは、のんこによくないことが分かるのです。

その話は、次回の記事で^^

さいごまで、読んでいただき ありがとうございました。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
