のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
のんちゃんのアニマルヒーリング
001-20150612.jpg
本日もご訪問まことにありがとうござぃます

きょーは、前回の続きデス。
前回、のんちゃんは 体はガタガタ震える&脚は突っ張ったまま。
そんな発作が2夜連続でなったりしたので、救急にお世話になりました。

パテラ(膝蓋骨脱臼)でヒザが外れて 驚いたためでしょう。

という結論でしたが、
てんかん発作だったら どーしよー?と不安が残り、
アニマルヒーリングも受けることにしたのです。

今回も 最近の のんちゃんの写真とともにどーぞ ↓ ↓ ↓

002-20150612.jpg
アニマルヒーリングをお願いしたのは、Yvonne☆yukiさん。

Yukiさんにお願いするのは、今回で3回目。
 初回は、お店でお顔を見ながら アニマルトーク。
 次は、 自宅でリラックスしながら 私の遠隔ヒーリング。でした。

で、3度目になる今回は、のんちゃんへのヒーリング。

アニマルトークは、Yukiさんを介して のんちゃんの気持ちを知りました。
ヒーリングでは、のんちゃんや私の体を癒してもらいます。

003-20150612.jpg
のんちゃんの気になることとして

 1.パテラの進行。
 2.てんかんの軽い症状があるのか?
 3.体重の減少

を相談しました。

体重は、4月の狂犬病注射の際の計測で、2.4㎏。
翌月の計測でも、2.4㎏と減ったままだったのです。
(理想は、2.6~2.7㎏)

004-20150612.jpg
(Photo:地元の仲間とピクニック倶楽部と称して楽しんでおります。)

ヒーリングは、救急にかかった 翌々日に行ってくださいました。
時間は、60分。自宅でリラックスしてるだけです。

004-20150606.jpg
ヒーリングが終わった直後の のんこさん。
気持ちよさそうに、リラックスしておられましたょ。

005-20150612.jpg
ヒーリングの結果は、簡単に要点を述べると、

 脳に何か影響がある様子はない。てんかん発作の可能性は低い。
 との事でした。

ヒザについては、

 左ひざにゆるみがあって、パテラのグレード1ではないかと。
 左ひざや足先に冷えがある。
 針治療の提案。

ヒーリングで腰から脚をあたためるように
光を送っていただきました。(←もちろん見えませんw)

体重の減少については、
 
 お腹に異常はなさそう。
 加齢による消化吸収の変化ではないか?
 消化酵素のサプリの提案。

006-20150612.jpg
のんちゃんのカラダは、今すぐ治療!ということは必要なかったようで
ひとまず安心しました。

のんちゃんは、右前脚を骨折した過去があります。
それを、左脚でかばい、
さらに、その左脚を細い腰でかばっています。

7歳というシニア層に入りましたから、

食事や運動に気を付けてあげたいと思います。

007-20150612.jpg
今回のヒーリングで 私たちが心配性であることが露呈されました。

 のんちゃんを信じて、ドーンとした気持ちを持つことが大事!

というテーマが見えました。

のんちゃんは、2月22日生まれ。

エンジェルナンバー222>
 信じる心を持ってください。すべてはうまく行きます。
 この状況は関わっているすべての人にとっておのずと解決していきます。
 心配はいりません。

こーゆーエンジェルのパワーを持って、天使として
私たちのもとにやってきてくれたコだそうです。ありがとー!のんちゃん!

008-20150612.jpg
特に私が心配性でして、常々

 『のんちゃん、具合悪いところなーぃ?』
 『のんちゃんに何かあったら、ママ生きていけなーい』

みたいなことを言っています(汗)
Yukiさんにモロバレでしたww

のんこさんは、言葉や心をとても理解できるコだそーでして、

 『心配させることは、イケないことなのか?』とか
 『え?ワタシ大丈夫じゃないの?』とか思わせてしまっているらしーのです。

009-20150612.jpg
のんちゃんいわく、

 『パパ、ママはとても心配性。
  そんな2人を心配させたくなくて、私も心配になっちゃうの』だそー。

さいごに、
 のんちゃんは、Yukiさんに パパ、ママの心配性なところを浄化してほしいと
 お願いしたそうです^^

浄化していただき、私たち3人を愛の光で包んでいただいている時に、
『パパ、ママ、愛しているよ~』とメッセージをくれたそうです(嬉)

初めての アニマルトークの時、
コレを期待していたのに、
開口一番 『私は、女王様よ』でしたからね(笑)


私は、のんちゃんに心配させないように 心配し過ぎることに注意を
しよーと思いました。


思いましたが、心配性の性格なんて スグに治りません(汗)
のんちゃんの アニマルヒーリングからちょーど10日後となる明日。

私にヒーリングをまたお願いする運びとなりました(汗)
また、病巣が見つかり 夏の終わりころかな?入院・手術デス(ゲローン)
心配するほど大した感じじゃないですが、手術はもーいやーん(><)
ゃゃゃゃ、見つけてくれたセンセありがとー。

女性の方は、定期検診行こー!&乳製品の摂りすぎには注意しましょー!






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
kanon
いろいろあったのですね。
てゆーか、現在進行形ですね><
また手術ですか・・・大変!

のんちゃんは、ワタシも大きな問題は全くないと思います。
はちるさんの心配性なところで、ちょっとだけのんちゃんもどうしたらいいのか分からない部分があるのかも。
のんちゃんの今の状態すべてを受け入れるつもりでいきましょ!
2015/06/13(土) 11:33:39 | URL | [ 編集]
 はちる 
■kanonさん■

いやー、6月に入ってドキリとすることが重なりました。
やー、また手術ときました(汗)
要らないものを取ってもらってスッキリサッパリしちゃいますよー^^

のんちゃんの事 ありがとうございます。
のんちゃんに心配させないように、楽しんでいきますねー♪
2015/06/14(日) 17:37:04 | URL | [ 編集]
Veigue
こんにちは、私もパピオンを飼っている者です。
Youtubeでパピオンを
調べていたら、のんちゃんを
見つけました。
初めて見たとき思ったのは私のかっているパピオン(パスタ)と本当に
瓜二つです。6年間一緒にいますがほんに同じ面なのです。
家族に見しても全員一致で、これパスタやろ?ってなります。
本題ですが、うちのパスタ君は1歳の時に
てんかんをおこしました。病院にいったら遺伝的な持病だと言われました。
それから時々2ヶ月に一度発作がおきますが
決まって月が満月の日です。
私はこの、
のんちゃんの症状をみてウチの犬と兄弟なんじゃないかと思いました。
理由は外見。のんちゃんと同じ痙攣し、足がピーンとなるてんかん発作。
です。
これから思うにうちのパスタ君はのんちゃんと兄弟でのんちゃんもウチと同じ親からの遺伝的なてんかん持ち、です。

一度、のんちゃんが痙攣したときに月の状態を見てみて下さい。もし満月なら、病院に行き、もう一度、遺伝的なてんかんの持病持ちだと医師に言い、検査をうけてもらってはどうでしょうか

グダグダ長い文すいません。
ただのんちゃんを見て他人には感じないので勝手ながらコメントしてしまいました。
のんちゃんと
お幸せに❤️

PS:うちのパスタ君が生まれた所は、長崎の”いさはや”というところです。
2015/08/05(水) 00:02:54 | URL | [ 編集]
はちる
veigueさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
心配していた、てんかんのこんなにまで具体的な情報を頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

しかも、のんちゃんにパスタさんは似ているんですから驚きです。
どんなコなんだろう?と想いが巡ります。
ブログなどのSNSをやられていて拝見できそうでしたら、是非教えてください。

6月に症状が出た日を調べてみましたら、満月ではありませんでした。少しほっとするような気持ちです。
今後も頂いた情報を参考にさせていただきます。

パテラさん(性別がわからないので、さんw)は、長崎生まれなんですねぇ。
のんちゃんは、千葉県(マダムパピヨン)で生まれたんです。

生まれた場所は違えど、近い血縁かもしれないですよねー。
このワクワクする出逢いに感謝です。

ただいま、帰省中で忙しくしていますので、更新がのんびりしてしまうと思うのですが、これからも、のんちゃんはパピヨン♪を見にいらしてください( ◠‿◠ )

2015/08/07(金) 23:33:08 | URL | [ 編集]
はちる
いま気付きました( ̄▽ ̄;)

パスタさんのこと

次には、何を血迷ったか、
パテラさんと間違って入力してました。

いつもと違って、不慣れなスマホからコメント投稿したので今まできづきませんでした。
本当に申し訳ございません。
2015/08/14(金) 19:00:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
