のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

気を抜いちゃイケない絆
001-20150619.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅございます

のんちゃんが、デンタルケアとして 活用しているターキーアキレス。
きょーは、どーやって、かじれるようになったかのお話です。

きょーも、最近の のんこさんのお写真とどーぞ ↓ ↓ ↓

002-20150619.jpg
歯医者さんでは、しっかり最後までかじったアキレスなのに、
自宅では、バビューン♪と逃げてしまい まったくかじってくれなかったんです。

歯医者さんでも指摘されていましたが、
原因は、私たちの 主従関係が逆転しているから。

のんこさんは、自分独りでかじりたい!私は女王様よ!
って思ってるから、私の手からかじってくれないのでした。

003-20150619.jpg
どーしたものかと、もー匙を投げてしまいたいくらい 疲弊していたワタシ(大げさw)

助けていただいた方は、近くに居らっしゃいました。

KANONしつけレッスン さん。

同犬舎であり、カフェ友であり、はちぐるみ工房のお得意さんであり。
自宅でのしつけトレーニングをお願いしました。
(って、デンタルケア始めた 2月の話なんですけどねーww)

004-20150619.jpg
しつけというよりも、<絆の深め方>という言葉で表現してもらったのがステキでした。

印象に残ったのは、

 <のんちゃんがリーダーになると のんちゃんのストレスになる。> でした。

リーダーはいろいろ決めて行かなくてはイケないからだとか。

あと、<マズルコントロール>(だったと思います)というのを伝授してもらったんです。

順序立てて身体をさすっていくんですが、これを毎日やって行くうちに、
なんとか、アキレスを ちゃんと手からかじってくれるよーになりましたー☆

今では、『アキレス早くー!』と楽しみになるまでに♪

で、ヤレヤレと思って <絆の深め方>を サボってきましたら、

最近、『おぃ!』と呼ばれるよーになってきました(汗)
音としては、『アゥ!』ですけどね。

あとは、気を引こうとして、小さな小さな声で、『ピュゥ ピュゥ』と言ってます。

ソコに、私が 『のんちゃん なぁに~~~❤』なんて
つい反応してしまって、グダグダに戻ってきましたw

のんこさんのストレスにならないように、私がリーダーにならないと。
つぃつぃ、のんこさんのペースに巻き込まれているのでした。

がんばろ!

005-20150619.jpg
次回は、この写真の話。おや?のんちゃん???



はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法