のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
デュッ君おめれとー!
001-20150712.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

002-20150712.jpg
7月のある日。お久しぶりな、デュール君&ラルジュちゃん、ママのMIYUさんと
おデートをしてきました。

場所は、吉祥寺。
私が上京した頃(20年くらい前)、何かっちゅーと 吉祥寺へ繰り出していましたが、
のんこちゃんを連れてきたのは 初めてだ―。

003-20150712.jpg
ワンコ連れ事情が分からないので、すべてMIYUさんにホスト役を
押しつけましたー(汗)

ランチは、カラダにやさしいメニューなお店♪ ありがとー。

004-20150712.jpg
デュッ君。この日が12歳の誕生日!
いやー、こんなアニバーサリーな日に 私とありがとー。

005-20150712.jpg
抱っこが大好きな ラルジュちゃん。

006-20150712.jpg
のんこは?
最近、カフェにいる間中 1時間でも2時間でも
ずーっと、ハァハァ&ガクブルで プレッシャーをかけ続けます(爆)
パンの端っこにも オヤツにも そっぽを向けつづけるのんこさんデス。

この日のデートのおかげで、理由も解決法もわかりました^^
近いうちに記事にしますねー。

007-20150712.jpg
2時間くらい お店にいたと思います。
ランチのあと、体にやさしー ホットジンジャー的なものをゆっくり頂いて。
外は 雨脚がドンドン強くなって お散歩は絶望的と思われました。

008-20150712_2015071218364853b.jpg
けれど、次のカフェに移動する間、小雨になったんです。
のんこは、初めての井の頭公園のお散歩を楽しみ、
MIYUさんからうれしそーにオヤツをもらってました♪

最初のお店では、パンもオヤツも やせ我慢して食べなかったのにー。

009-20150712.jpg
次のカフェでは、クレープとルイボスティ―を。
食事メニューなガレットもあったので、今度来たらガレット食べるぞー。
(そば粉ガレットが大好きデス)

010-20150712.jpg
この日の私のお気に入りショット。
デュッ君は、サービス精神いっぱいな気がする。
いつも楽しませてくれてありがとー。

011-20150712.jpg
公園の橋を渡るころには、晴れました。

012-20150712.jpg
記念撮影。これが、精いっぱいの距離デス。
のんこさんは、お友達とくっついて並べません。

013-20150712.jpg
あら、晴れ間も。

014-20150712.jpg
道も一部乾いてきた―。

015-20150712.jpg
お散歩出来てヨカッタねー!

016-20150712.jpg
井の頭公園らしーショット。

このあと、ワンちゃんのセレクトショップに寄って、少しオヤツを仕入れました。
あー、のんこちゃんに着せたい cool×cool(クークチュール)があったんだけど、
お金持ってなかった―。

017-20150712.jpg
そろそろ、お別れの時間。
デュッ君(笑) 眠いの我慢してるのー? 可愛い表情。
ラルちゃん、抱っこ&チュー ありがとねー。

020-20150712.jpg
5日後、また来たよー 吉祥寺(笑) この日は車でパパと。
パパにも懐かしい街です。(通った練習スタジオがあったらしー)

前述のワンちゃんのセレクトショップに寄って、パパんにも満足してもらえそーな
ランチのお店を聞いて行ってきました。
吉祥寺は、ランチでも30件くらい のんこちゃんと入れるお店があるそーです。

写真は、レバニラ定食かな? 美味しかったよーです。
私はサバの塩焼き定食だったんだけれど、写真忘れたーww
めっさ美味しかった!

ボリュームたっぷりだったのに、ペロリと平らげまして、
予定していたガレットのお店は、次回のお楽しみとなりました^^

021-20150712.jpg
パパんが買ってくれました♪ 5日前に 欲しい!って思ってたcool×cool。
STってサイズで(SのTall) 着丈が長いんです。のんこさんにピッタリ♪

022-20150712.jpg
猛暑の朝の散歩。cool×coolで快適でしたか―?

018-20150712.jpg
勇気を出して、はちぐるみ工房の新作を
デュッ君のお誕生日のギフトにと持っていきました。

MIYUさんは、オシャレでキュンキュン♪来るワンコのお洋服を作る作家さん。
なので、『こんなのダッセー』とか思われたらどーしよぅ とかドキドキでした。

ら、blogの記事にしてくれていました(嬉) ほっとしたぁ~。ありがたやぁ~。

019-20150712.jpg
直径10センチのリースに はちぐるみを飾ってみました。
デュッ君(DURE)の名前も編んでいます。

もし、もしも 『ウチのコにも!』って方がいらっしゃいましたら、
お気軽にコメントくださいませ。作りますよん♪

名前は、
 アルファベット(大文字)
 最大6文字

だと、良い感じに 名前のあみぐるみが収まると思います。
お値段は、3,000~3,500円くらいで考えています^^
そのうち、受注用の記事を用意できると良いのですが。。。


さいごに、

Dule Birthday_for blog

デュッ君にサプラーイズww (MIYUさん否だったらゴメンよー)

お気に入りの写真を使って、
女性誌の表紙に見立てて 手作りしてみました^^
自動変換してくれるアプリもあるよーですが、
なんか、ムショーに作ってみたくなって。。。
(あ、誤植あった。キャー(><))

デュッ君 12歳のお誕生日おめでとー。
無邪気な表情を見せて、ダンスしたり バッグをホリホリしたり、
いつもいつも 楽しませてくれてありがとー。

男の子だもん、ママやラルちゃんへの
愛情表現なんだろーねー。えらいぞ!そしてこれからもヨロシク♪



はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
MIYU&デュール&ラルジュ
ちょっっ!!! デュールが表紙デビュ-!?

マジでうけた-! すごい! 凄すぎる!!
作るの大変だったでしょ-
持って帰らせてね~(ブログに載せたい!)

改めて・・・この日は大雨のなか(^^;)
お付き合いしてくれてありがと-!
可愛いプレゼントもありがとう-(マジデカワイカッタッテ!)
送ってくれた晴れ男のパパさんにも感謝-!!

のんちゃん、cool×cool似合ってるよ~
またデートしてね^^
その時はしっかりお散歩してから・・・・ねw
2015/07/13(月) 09:47:55 | URL | [ 編集]
 はちる 
■MIYUさん■

先日はありがとー。楽しかったし吉祥寺がお気に入りになったよー。

表紙!MIYUさんブログにしてくれてアリガトー!
イキやねー。

そそそそ!お散歩してからまたウマウマしましょぅ☆
2015/07/13(月) 16:29:14 | URL | [ 編集]
りん
のんちゃん可愛いですね♡
ちなみに、ケージはどこの物ですか?
同じの欲しくて…
2015/07/15(水) 00:44:59 | URL | [ 編集]
はちる
■りんさん■

はじめまして、りんさん。
質問のケージですが、この記事に載ってるキャリーバッグのことでしょーか?
どの写真のものか教えてもらえれば、ご案内出来ると思います♪今度おしえてくださーい。
2015/07/15(水) 22:01:09 | URL | [ 編集]
りん
のんチャンのベッドが置いてある、白のケージがどこのか教えてほしくて…
2015/07/15(水) 22:56:50 | URL | [ 編集]
はちる
■りんさん■

お返事ありがとうございます☆
のんちゃんベッドが入っている白いケージですね!承知しました!
いま、帰省中なので自宅に帰ったら確認してお知らせしまぁーす(。´・∀・)ノ
2015/07/16(木) 17:58:09 | URL | [ 編集]
りん
はぃ、帰省しましたら白ケージの事教えてください(^O^)

ちなみに、トリミングは月1とかで行かれてますか?
私もマダパピのパピヨンを飼っています(*^^*)
永吉君、リオンままの女の子デス♡
2015/07/18(土) 22:03:15 | URL | [ 編集]
 はちる 
■りんさん■

お待たせしました、りんさん。
自宅のケージを確認すると、『MR PET』という青いロゴマークが付いていました。
7年前、ペットのコジマで購入したのですが、検索を駆けるとネット通販でも
取り扱っているところはあるようでしたよ♪(MR PET ケージで検索)

マダパピっこさんの女の子だったのですねぇ~。
永吉君とは!のんこさんと異母姉妹ではありませんかぁぁぁぁ!
まだパピーちゃんとかなんですかぁ???

実は、のんこさんは トリミング行ったことがないのです。
3週間に1度くらいのペースで オウチでシャンプーです。(リンスなしww)
日頃は、お散歩の後にホットタオルで全身を拭いているので、
臭いもなく、サラサラ~ですよ^^
2015/07/21(火) 15:45:33 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
