のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
LOHAS FESTA東京 無事終了!
001-20160419.jpg
本日もご訪問まことにありがとうございます

LOHAS FESTA in光が丘公園(4/16.17)
無事に終了することが出来ましたー!

なにもかもに恵まれていました。

お越しいただいた、
 ワン友さま
 地元友さま

だけでなく、なんと!
 のんちゃんfanさま
 先行予約にいらした方

 FESTAで立ち寄り はじめましてな方

にまで おいでいただき、ヒトツも売れなかったときの記事を考えていたくらいなのに、ちゃんとちゃんと売れました。オーダーメイドのご予約も頂くことができました。夢をみてるみたーぃ!

何せ初めての事だったので、
ひとつめが売れた時は、ぼーっ!としてしまいましたww

遠くから、のんちゃんに逢いに来てくださった方、はちぐるみ目当てでオイデいただいた方!
直接お会いできて、「出展の意味」を目の当たりにしました。頑張ってよかった―。

しかし、せっかくお越しいただいたにも関わらず、緊張&地に足がつかない状態で、ろくなおもてなしもできず そのままお見送りもすることなくお別れになってしまい、申し訳ございませんでした。

もし次があったら、も少しちゃんと します!キリッ!

でゎ、ここからは、 わずかですが 撮っていた写真といただいた写真で一気に ブースの様子をお届けします。

002-20160419.jpg
たくさん応援いただいたおかげで、私たちのブースは、こんなふーに設置。

003-20160419.jpg
はちぐるみのお客様が看板わんこになってくれましたよー♪
ディスプレイは、パパんに組み立てとか塗装とかしてもらったのと、
お友達がリメ缶を作ってくれたおかげで、ポンポン♪と 置くだけの簡単ディスプレイ☆
オシャレにまとまったと思いますー♪

004-20160419.jpg
なんと!のんちゃんと同腹の兄弟 MEW君が来てくれたーーーーー!
もー、驚かすんだもんなー☆

005-20160419.jpg
のんちゃんとMEW君は そっくりなのー♪
うしろに写るパパんが、MEW君に 「おいくつですかーっ?」とか分かってるクセして訊くという 同腹ギャグを何度もぶちかましていました。

006-20160419.jpg
お友達さんは、来てくれるだけでなく お買い上げ&差し入れもしてくれちゃいました。

私は低血糖症なので、イチニチの中で血糖値がジェットコースター並みの高低差で ふらつくんです。
アイスとかゼリーとかおつまみとか、とても助かりました。

写真は、わんこクッキー。
オシャレなビンに入っているクッキーには、なんと le tricot と私たちのお店の名前が書いてあった。
卒倒しそうなくらい 嬉しい&驚きだわー。

007-20160419.jpg
開場からスグにD+Lの濃厚なファンさまが訪れた嵐のあとの静けさの光景。
この日、お手伝いに駆けつけてくれた 司君。ママはお店番、司君はこーして看板わんこをカッテデテくれました♪

あっちの土を掘って寝る。こっちのツチを掘って寝る。
もー、笑いすぎて腹筋割れそーっ!

008-20160419.jpg
2日目は、春の嵐でした。暴風雨だったり、日が射したり忙しいお天気。

009-20160419.jpg
「あしたも頑張ってね~」と 絶対来ないようなテイを醸し出していての、サプライズ訪問。
腰が砕けると思ったw ハニーちゃん メイプルちゃん ルナちゃん御一行。

010-20160419.jpg
そそ!LOHAS FESTAの醍醐味は、ヒトやわんことのふれあい。
今回は、コーヒー出展の「マサイの風(from京都)」さんと仲良しになれました。

011-20160419_2016041916370865c.jpg
マサイの風の お姉さんが休憩中に ブースを訪れてくれました。

012-20160419.jpg
団長(珈琲店主)ドーベル飼ってたっけーと あみぐるみをプレゼント。

013-20160419.jpg
とーとー、雨がひどくなったときは、ブース内にシートを敷いて、お客様交えてピクニック仕様に。
どんな状況でも目いっぱい楽しみたいからねー。

ってD+Lの看板ワンコ(ラルジュ)ちゃんがパパとイチャコラしとるww
写真の右にわずかに映るのは 地元飲み友達。ヤッケと長靴で どんな悪天候でも駆けつけよう!って気持ちに感謝。

そして、後ろのD+Lのわんこ服は、爆売れで もースッカスカww
私も、義母にのんちゃんのお洋服を買ってもらいましたー。ユニットのメンバーなんだけどD+Lの濃厚fanのヒトリですからぁ~。

014-20160419.jpg
午後には、雨は止んだけれど 突風はずーっと吹き荒れていて、早々に撤退していくブースもありました。
私たち 4つ くっついていたブースの半分も撤退していきました。

016-20160419.jpg
はちぐるみは、テーブルクロスが ぺろーん♪ てなるくらいで、何ひとつディスプレイは落っこちなかったのです。超スペシャルな天使がついていたからかなぁ~。

017-20160419.jpg
うちの天使。のんこさん。2日間、早朝から 眠ることなくずっと頑張ってくれました。

015-20160419.jpg
あ、団長!
あみぐるみのお礼にと、オーレを差し入れに 私たちのブースを探してやってきてくれた。
(この後、かなり長い時間しゃべってたww)

020-20160419.jpg
団長の珈琲美味しくて 2日間とも頂きました。2日目には、お友達から2度も珈琲ゼリー(同店)の差し入れを頂きました。
うまいー!マサイの風 おぼえたぞー!

018-20160419.jpg
頂いた写真~ん。
接客する私と、義母御一行。義母がお友達を連れてきてくれました。

019-20160419.jpg
大盛況に見える写真w

多くはD+L(わんこ服)のお客様ね。
あらためて、人気のすごさを目の当たりにして、私ってラッキーだなーって思いました。
D+Lさんが背中を押してくれたから、はちぐるみ再始動できたし(病もあってサボってた)、挙句にはコラボ出展だもんなー(感謝)


021-20160419.jpg
こないして、ディスプレイするだけで もー大満足とか思っていたけれど、

LOHASは、本当に素敵だ。ステキすぎる。
珈琲屋さん、洋服屋さん、ワンコグッズ屋さんと 出展者同士でも仲良しさんが出来たし。
何よりも、お客様が 遠い中足を運んでくださったことに 驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。

6年以上前、
 のんちゃんが骨折して、バリカンで刈られたカラダを見て 「セーターを編んであげたい」

これが、はちぐるみ工房のスタート(リンク先はデビュー作)のきっかけでした。
ハンドメイドなんて、すべて母まかせで 針なんてまったく使えなかった私。

それが、大好きな光が丘公園で 大好きなLOHAS FESTAに 出展して、
たくさんの方と触れ合えて とてもとても幸せでした。

やっぱり のんちゃん アナタは天使だよ☆
ママを幸せにしてくれて ありがとー。

あ。パパんも大活躍でしたw

搬入搬出のチカラ仕事は もちろんなんだけれど、売り子さんっぷりにも脱帽!
飲食の買い出しからなにからなにまで ありがとー。

お礼に、好きなウィスキーと厚切りステーキを捧げました(笑)


遠くから、SNSを通して 準備段階から応援いただいた皆様のおかげで、モチベーションを保って2日間頑張って来れました。
あらためて感謝申し上げます。
そんな皆様には、「プレゼントクイズ企画」が待っていますよーん。

ちょっと先になるかもですが、LOHAS FESTAに出展していた、「お座りストラップ」。
オーダーメイドは、3,000円となっておりますが、新作なので プレゼント企画を発表します。

パピヨンちゃんだけでなく、チワワ、ぷー、ダックス、シュナ、ジャックラッセルさんなどもご応募いただけると思います。(懸念は、毛糸の色があるかないかだけです。)長毛種さんは、もーちょっと修行の時間をくださいm(__)m

お楽しみにぃ~~~。


kanon
お疲れさまでした〜!
盛況だったようで、良かったですね^^
ワタシももっと長くいられたら、
MEWくんに会えたのかしら。
用事さえなければ><
今度行く時は、じっくり時間をとります!
2016/04/28(木) 23:07:40 | URL | [ 編集]
 はちる 
■kanonさん■

ご来場ありがとうございましたO(≧∇≦)o
直ぐにキャス君だー!ってわかり、うれしくて駆け寄りましたー。
ほどなくしてMEW君がやって来たんですよー!次回は、プチオフ会になったりもすると楽しいですねー(^o^)
2016/04/30(土) 11:49:54 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
