のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
寒中お見舞い申し上げます
001-20170106_20170106134435498.jpg

お久しぶりのブログ更新です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

例年通り、実家(京都)で年越しを迎えました。
みなさまは、どんな新年をお迎えになられましたかー?

002-20170106.jpg
お天気に恵まれ、大きな渋滞もなく、気持ちよくドライブ。
途中、
 足柄ドッグラン(すぐギブアップのんこさん)
 浜松SA
で休憩。

Xmasに行ったお城EXPOで、なおとらちゃんとゆー ゆるキャラに出逢い、
惚れまして、直虎ちゃんグッズを買いあさり 京都へ♪

実父が、晩酌セットを準備して待っていてくれまして、
夜更けまで宴でした。

003-20170106.jpg
大晦日。
少し買い足したい食材などを求め、まずは 腹ごしらえ。

私たち夫婦は、天下一品(ラーメン)が好物。
グーグルで「本日営業」を見て向かった先は、お休み。
年末年始の営業が じょーずに調べられなかったため、

初めての 京都ファミリー店(とゆー施設)へ行ってきました。
イオンみたいなところの、フードコート。ここなら 営業しているはず!

フードコートで天一なんて! と楽しく美味しく頂きました。

こってりスープが有名ですが、私は 味がさねを注文。
これが 好きでね~^^

004-20170106.jpg
元旦は、のんこさんもお雑煮。
いつものごはんに、お雑煮を混ぜてやりました。お餅も上手に食べたねー。
先住犬は、マズルのあちこちに お餅をくっつけちゃっていましたが。

005-20170106.jpg
初詣は、例年通り 上賀茂神社。
のんこさんはお留守番。

ワンちゃんダメってゆー 鳥居の前の看板を無視して、
リードひっぱって連れている参拝者の方もありましたが、御利益あるのか?な?

式年遷宮で足場が組んでありましたので、赤い神殿は隠れていました。

本殿の手前には、エヴァンゲリオンのロンギヌスの槍か?と見紛うほどに大きな当たり矢が。

006-20170106.jpg
お正月2日は、京都在住のお友達さんと ワイワイヤイヤイ。

昨夏に出逢ったお友達と25年以上ぶりに会うパパんの旧友さん達と。
行きたかったお店に行けましたー。

京都河原町蛸薬師東入ル 『串しずか』さん。
串揚げは、米油で軽くてサクッ! 念願の馬刺しは 甘めのトロッとした醤油で。

京都に行く楽しみが増えましたー。

007-20170106.jpg
お正月はお天気に恵まれましたので、のんこさんも5泊中 3~4回お散歩に。
昼間は、父の膝上をオネダリしたり、座布団を占領したり。
夜は、パパんの枕を借りて寝ていましたょ。きゃゎぁ♪


008-20170106.jpg
5泊もしたのに あっとゆーまに東京へ戻る日。
いつもは、東名高速をひたすら上るのだけれど、

京都→土山SA→浜松いなさ→静岡SA(ドッグラン)→東京

ってな感じで、新名神・新東名高速道路を経由して帰ってきました。

写真は、
 左上:土山SAは 芝生の丘があって お散歩が楽しかった―。
 右上:寄り道してくれる パパんに捧げた リッチなお弁当(1,100円くらい)
 左下:静岡SAで 唐揚げ
 右下:↑と同じお店で のんこのごはんget


009-20170106.jpg
寄り道したのは、
8日から始まる 大河ドラマ 『おんな城主 直虎』 ゆかりの 龍潭寺!

直虎さんは、史実では 男性か女性か 意見が割れているそうです。
ドラマでは、女性。

城主になる前は、「次郎法師」として、毎日 お城から 龍潭寺に修行に出ていたそうです。


010-20170106.jpg
直虎さんとかつての許婚の直親さんが並んでいるお墓や、井伊家千年40代の
お位牌も祀られていたので 拝んできました。
(厳かな気持ちになったので、お墓とお位牌のお写真は撮っていません。)

本堂の中は、のんちゃんは入れませんが、
境内は、スリングインして 連れて行きました。(OKの確認をしてから)

011-20170106.jpg
龍潭寺をあとにして向かったのは、徒歩スグの 共保公出生の井戸。
井伊家の家紋(旗印)の「井」の由来となった井戸だそうです。

ちょっとした旅行記みたいになりましたねー。

さいごに、今年の抱負を。
『昨年のわたしに負けないよう頑張る!』デス。

体力が戻ってきた昨年、たくさんお出かけして 編んで 頑張れました。
無茶はしないで、良い波に乗りたいですぅ~。

最近はインスタグラムばかりです^^
  












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
