のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
愛する家族(ワンchan編)
IMG_0265.jpg

本日もご訪問ありがとぅござぃます
↑は、今年の1月 実家(京都)に
帰っていたときの1枚。

きょーの記事の写真は、すべて1月(17~28日)
のものです。

のんちゃんと一緒に写るのは、はちるの
大切な大切な大切な大切な大切な・・・

ちこちゃん(シーズー16歳)です☆

きょーは、はちるの愛している
家族(ワンchan編)を少しご紹介します☆

IMG_0240.jpg
↑こちらは、ちこchan。

16年前、はちる家は ペットロス2年を経て
とあるご縁で シーズーのブリーダーさんに出逢います。

そして、生後43日で 6兄妹の中から
いちばん小さかった ちこchanを迎えました。

特徴は、ズバリ わがまま。

一緒に暮らしていた頃、
そんな彼女に振り回されることに
幸せを感じていた はちるでした^^

3歳の時、お母さんになり、
信じられないくらいの母性を発揮して
上手に子育てしました。

IMG_0243.jpg
↑こちらは、ラブちゃん(享年13歳)

チコちゃんの娘です

今年3月に お星様になりましたが、
最期の最期まで 這ってでも 自分で
トイレに行っていたほど 闘病生活 メチャクチャ
がんばりました。

性格は、天真爛漫

人なつっこくて みんなに愛されるコ。
そんなトコロは のんちゃんが引き継いでる感じかな?

IMG_0246.jpg
親子のSHOT

ラブchanの方が 大きかったし
チコchanが童顔ってこともあって 
親子って説明すると たいてい ラブchanが
お母さんと 思われてました。

IMG_0266.jpg
どぉですか?童顔のチコchan。
16歳に見えますかぁ???

IMG_0248.jpg
あらあら 仲良く寝ていますね-。

のんちゃんが いくら遊ぼうって けしかけても
全く無視して マイペースで遊ぶ チコchanですが
寝るときは こーしてくっつくんですねぇ~^^

IMG_0273.jpg
どー 感じて 一緒に寝ているのでしょーか?
ま、特になんも 考えてないのでショーww

IMG_0431.jpg
こちらは、最後の ラブchanのSHOT(だと思います はちるくらぃしか写真撮りませんから)

10日間も入院をして 帰ってきた日の写真。
かなり 危険な状態を乗り切ってきたのに、
いつもの やさしー表情なんですよぉ。

そして、ごっつぃ
カメラに入り込んできた のんちゃん(笑)
コレ 皆さん どー思いますぅ???

この2ヶ月後に 虹の橋を渡った ラブchan。

翌朝、
はちるが 寝ていたとき、『ワン♪』て
低い声が 確かにきこえました。

うふっ♪ 信じてるんですぅー^^
ラブchan 天国行く前に 寄り道してくれたんだってー☆

来月、会いに帰るからね- らっちゃん
ちょっとは のんちゃんと遊んでやってくれよー チコ太

パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

kanon
うううう~(泣いてます)。こういう話、弱いんです(T-T)。
ラブちゃん、絶対寄り道してくれたんですよ! うん。
しかしチコちゃん、とても16歳に見えない可愛らしいお顔v
頑張って長生きしてね!(今でも十分長生きだとは思いますが)。
のんちゃんとくっついて寝るんですね~。
やっぱり肌の温かさを求めるのでしょーか。
2009/06/25(木) 23:23:40 | URL | [ 編集]
lovepapi
ラブちゃん、はちるさんに声を掛けてから天国に
出発したんですね...最後に寄り道したくなる程、
ラブちゃんとはちるさんとの絆が深かったと言う
証ですよね。今もニッコリとママのちこちゃんと
皆さんを見守っていますよ☆

ちこちゃんのお顔早速拝見出来て嬉しいです^^
ホント16歳とは思えない程に童顔でふっくらしていて
可愛い~♪ 身体の調子の悪い所は無いですか?
ねね婆ちゃんはアトピ-でカイカイです。

のんちゃんと仲良く寝るんですね、可愛い♪
ちょっとは一緒に遊びますか?ねね婆ちゃんは全く
遊んでくれないですよ(笑)でもねね婆ちゃんは
ファニ-の良い教育係りみたいです(笑)
2009/06/26(金) 09:20:51 | URL | [ 編集]
はちる
kanonさん

また泣かせてしまってゴメンナサィv-421
チコchanには、20歳を目指してほしーですねぇ~^^
ま、神様にお任せするしかなぃのですが。。。

のんちゃんは、私たちと寝ていても、
グングンもたれてくっつぃて寝ます^^
のんパパの布団のど真ん中に寝ちゃって
パパは端っこのほーへ・・・なんて時も^^
2009/06/27(土) 08:30:31 | URL | [ 編集]
はちる
lovepapi さん

コメントありがとぉござぃますv-10
末っ子のはちるは、ラブchan達を妹のように
思ってました^^
よく笑うコで、犬にもこんな笑顔があるんだなーって
コトを感じさせてくれます^^

ねねchan、アトピーなんですねぇv-393
ちこchanも長年苦しみましたが、お医者様を変えて
毛に潜む虫?ってコトが判明したみたいで、
適切な処理で良くなったんです。

もー、手は包帯だらけで 痛さとかゆさで
大変だったんですけれど、いまは大丈夫デス↑

ちこchanも全く のんちゃんと遊んでくれませんww
わが道を行くタイプのちこchanですから(笑)
来月の再会で どーなるか?楽しみです☆
2009/06/27(土) 08:39:33 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
