のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
京都到着ぅ~
IMG_3586.jpg
↑の のんちゃん。
長旅で疲れて 眠っています

きのーの、
東京→京都の移動中
ひと事もなかず、ずーっとおとなしくしてくれていました

10日間、はちるの実家で過ごすことになった
のんちゃんです。(法事のためでーす)

090712001.jpg
↑は、新幹線の中の様子や
ちこchan(シーズー16歳)と再会の様子デス。

中には、ちこchanの3時のオヤツを
ガン見しているものも(笑)

090712002.jpg
↑ちこchanとは、半年ぶりの再会。

実は、ちこchan
5月に生死が危ぶまれるほど 体調を崩していたのです。

高齢ですから、肺の不調から心臓に負担がかかり、
何度か入院をしていました。

でもぉ~
ここのトコロ 調子が良くて、
今日は、シャンプー&リンスしてあげました

のんちゃんなら、20分でササッとすむんですが、
ちこchanだと、洗い~乾燥まで 1時間です・・・ハァ~腰イタイ

こんなに元気です↓
[高画質で再生]

チコ太 ゴハンちょーだぃ [レンタルサーバー]

   

090712003.jpg
↑は、寝室に飾っている 縫い包みに
うなっている のんちゃんデス

[高画質で再生]

ぬいぐるみに吠えてます [ドメイン]

昨日の移動日は、がんばりすぎて、
お昼寝もあまりしなかった のんちゃん。

がんばりすぎて 疲れちゃわないように
今日はしずかに お昼寝させるようにしています。

自宅だと、腹天(おなかを上)で寝るのに
まだ 腹天になってぃないので、
どーやら 眠りは浅いようです。。。

がんばりすぎないでね のんちゃん。

こんなのんちゃんに よろしければ
ポチッと拍手をお願いします(^人^)







テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

lovepapi
のんちゃん、はちるさん、長旅お疲れ様でした。

のんちゃん、おパンツ姿がかっわいい~♪
ちこちゃんも元気そうで何よりですね^^

今日は腹天でグッスリ眠れるといいね、のんちゃん。
2009/07/13(月) 09:45:35 | URL | [ 編集]
kanon
長旅の間、大人しくしていたのんちゃん、偉い!
新幹線ですか? それでも3時間くらいですよね。
はちるさんも、お疲れさまです。無事着かれて良かったです。
チコちゃん、そんな大変な病気だったとは思えないくらい元気ですねv
吠え方がかわゆいです(笑)。
ぬいぐるみを威嚇するのんちゃんもラブリーvvv
ゆっくり、とはいかないかもしれませんが、あまりお疲れにならないようお過ごしくださいね!
2009/07/13(月) 14:22:49 | URL | [ 編集]
はちるsan
lovepapi さん

ありがとぅござぃますv-10

おパンツ(笑) 最近はき慣れてきたみたぃで
はかせるのもラクになってきました♪

茶の間で 毎度はちるパパにくっつぃて寝てます。
なんだか ぢぇらすぃ~~~っっv-390
2009/07/13(月) 15:41:20 | URL | [ 編集]
はちるsan
kanonさん

チコchanは 昔っから えっらそーに(笑)
吠えるんですよーww

 扉を開けて!
 2階から降ろして!
 早くゴハン準備して!

一緒に暮らしていた頃は、
毎日 よく叱られてたものです^^;
それが快感でねぇ~~~(笑)

ぃまも 冷蔵庫を開けたら
 何か頂戴っ!!てほえられました。
はぁ~ 快感~ぁん^^
2009/07/13(月) 16:14:33 | URL | [ 編集]
だから
新幹線の座席の上に、犬置くなっつーの!
この バ 飼 い 主 !
2010/06/24(木) 19:35:49 | URL | [ 編集]
はちる
■だからさん■

だからさん?でいいですか?
ご指摘ありがとうございます。YouTubeからこのblogを
見つけてくださったんですね。

新幹線ののんちゃんの動画削除方法がわからず
モタモタしてましたが、今削除してきました。

動画を見られた時、相当 ご立腹されたことでしょう。
座席の上に おいてはいけませんね。
また、カラダ出ていますし。
初めて乗せるときでして 完全にに私 浮かれてました。
動画に収めてるくらいですし。。。

新幹線の車掌さんも販売スタッフの方も
ニッコリとしてのんちゃんを見てくださった
ものですから、まー調子に乗り おっしゃる通りの状況でした。

実は、次に新幹線に乗せた時、スリング(抱っこひも)
に顔もすっぽりつつんで 主人のヒザの上にのせていていましたが、
(改札で犬をのせる旨をお伝えし 手荷物券は持参)

車掌さんに「段ボールとか持ってないんですか?」
と犬を段ボールに入れなさい 的なお話を貰ったことがあります。

以降、新幹線に乗る機会自体は少ないのですが、
あればキャリーバッグに入れています。
冬場、かなり空調が扱ったときに、スタッフの同意を得て
喚起のために ふた?開けさせてもらいました。


さいごに、

コメント すっごく怖かったデス。
今後も コメントくださる時は
どーかお手柔らかにお願いします。

ご指摘のお言葉と 今回は受け止めて
そのままコメントも残し お返事のコメントも
後悔させていただきます。

ですが、攻撃的すぎるかな?と判断しちゃった場合には、
コメントを削除させていただくことがありますので、
どうかご了承ください。





> 新幹線の座席の上に、犬置くなっつーの!
> この バ 飼 い 主 !
2010/06/24(木) 21:19:00 | URL | [ 編集]
はちる
↑のはちるのお返事、誤字が多すぎてごめんなさい。
気付いたところだけ 訂正します。



× 空調が扱ったとき
○ 空調が暑かった時

× 後悔
○ 公開

2010/06/24(木) 21:23:58 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
