のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オーツShampoo
090907_007.jpg

ご訪問有難うございますパピヨン(うす茶)
↑の のんちゃんは、Shampoo直後のピカピカShot
090907_006.jpg
ずーっと、人間のBaby Sampooで洗っていましたが、
今回 ちゃんと 動物用シャンプーで洗いました。

オーツシャンプーといって、
実家の チコちゃん ラブちゃんが愛用していたのを
通販で手に入れて・・・。。。

ふんわぁ~り やわらかぁ~く なりました

もーっと 毛が伸びたら、
オーツシャンプーの 右に写っている
トリートメントもしてみよーと思います。


パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶) 

先日、ぃつもの ドッグカフェへ行ってきました。

090907_001.jpg
のんちゃんの 後ろに写るのは
このblogにも 遊びに来てくれる ぷるsan家の つくしちゃん^^

090907_002.jpg
生後4か月の 女の子デス

090907_003.jpg
会うのは、今回で2度目。。。
最初は コワゴワ近づいたりしてましたから、徐々に
慣れてくれるのかなぁ~~~と思ってました。

090907_004.jpg
のに、、、なんか、しっかり はちるにくっつぃてくれちゃって、
あー 幸せ(あひーん

090907_005.jpg
パピーの あどけない この表情~ぉ。
もー メロメロですゎ

パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶) 

その後、お友達の キャス君も登場~ぉ。
店内は、パピヨンだけ
とゆー 嬉しい偶然

↓は、パピヨンにまみれて? 幸せのピークを
迎えている状態ですww


よろしければ ほかの Movieも
観て行ってくださーぃ↑↑↑

 あたしこれ食べたい!! みたぃな のんちゃん


 クッションで遊ぶの流行ってマス な のんちゃん
途中、どや顔してますので、でひ観てください^^

のんちゃんは、自分が遊んでいるところを
見てもらって 盛り上がるタイプなので(笑)
「ちゃんと見てる」って カメラ目線になったみたぃです きっとね^^

パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

kanon
あっ! オーツシャンプー!
うちでも今使っているシャンプーです!
病院で処方?してもらったのですよ。
前使ってたのがイマイチだったらしくキャスがかゆがってたので、
皮膚を見てもらったときに病院で買わされました。
でもその後、かゆがっていないので良いものなのでしょう。
そうか、通販で買えるのですね!
先生は、ショップでは売ってないようなことおっしゃってたので、
これがなくなったらどーしようと思っていたのですよ。
わーい、私も通販で買おうっと。

それにしても先日は幸せすぎましたね☆
動画、キャスのマーキング姿もばっちり写っちゃってるし(^^;)。
のんちゃんのお尻ばっかり追いかけてスミマセン…(汗)。
クッションの、あのくらいで遊んでくれると嬉しいですね~。
キャスだと、確実にクッションを食い破って、中綿を出してますヨ(汗)。
なので、中に綿が入っているものはすべてキャスの届かない高いところに置いてありますw
ソファのクッションも仕舞ってあって、意味がないっつーか。あ~あ。

でわでわ、またお会いしてくださいねん☆
2009/09/07(月) 13:04:58 | URL | [ 編集]
lovepapi
キラキラのんちゃんの出来上がり~♪ですね。
真っ白コ-トが綺麗☆ファニ-は最近何故だか
な~んとなくクリ-ム色っぽくなって来た気がします・・・。
あっ汚れている訳じゃなくて(笑)何だか不思議(笑)

つくしちゃん、名前の通り可愛らしいですねー^^
足に掛ける手が・・・手が・・・かわいい~♪

ドックカフェでの楽しげな様子を見たいのに、何故か
左上に×マ-クが付いてて見られない状態です。
私だけでしょうか?なんかそれっぽいですね・・・。
因みに他の方のブログの動画にも全て×マ-クが・・・。
昨日までは普通だったのにー!
先生、教えて下さい(ノД`)シクシク
2009/09/07(月) 14:34:37 | URL | [ 編集]
はちる
kanonさん

シャンプー 病院にしか売ってないですよねぇ。お店に陳列って見たことないですぅ。。。
私は、その手のものも 必死に検索したりして 手に入れる <検索ヲタ>だったりします(笑)
私が家事の時に使っている 医療用手袋(歯医者さんの)もガンガン検索して 箱買いしています^^

昔ぁし、実家のシーズー2匹とも 可愛そうなくらい かゆさと痛さに苦しんだ 皮膚病があって、
オーツシャンプーを処方してもらってたのですが、その病院は、ヒトの旅行用シャンプーの
半分の大きさのポットに入れて 2~3000円で売りつけられてました(その病院つぶれてしまえー)
数年通っても治らず・・・ 病院を変えたら 原因が判明して治りました↑

現在は、とっても良心的な病院にシーズーは お世話になっているので、
オーツシャンプーをちゃんと正規の値段で売ってもらってます(あたりまえですよね)

・・・

はぃー 本当に幸せな時間でした。
イケメンキャス君の禁断症状にならないうちに また再会しましょうー☆
2009/09/07(月) 17:29:44 | URL | [ 編集]
はちる
lovepapi さん

キラキラになりましたー^^ ふんわり具合が全然違いますww
ファニーちゃんのクリーム色。のんちゃんもそーなっていくかなぁv-290
真っ白じゃなくて でんでん いーです。柔らかい色歓迎デスv-10

つくしちゃんの 手 おかしいですよねぇ~v-411

おーのーぉぅっっv-405
YouTube動画をペタっとしてあるんですが、見られませんかぁv-356
それは困りましたね。。。

単に、youtubeの動作サイトが 一時的に混んでいたとか、
または、Flash Playerとかをインストールしなおすと
見られるようになるようですよぉ。。。

ネット上のものは不安定みたいですし、
きっとlovepapiさんのPCに問題は ないんじゃないでしょーか^^

昨日までは、見られたわけですから、ちょっとそのままで
様子見てみてはいかがでしょうか???
なんでもなかったように 見れるようになるかもしれませんしね^^

ゆーて、この手のものは専門外ですから、
ハッキリしたことが 言えなくてゴメンナサィm(__)m
2009/09/07(月) 17:44:41 | URL | [ 編集]
lovepapi
昨日は見れなかった動画、今日はちゃんと見れましたー*^^*
結局何だったのか分からずですけど、はちるさんの言う通り
一時的な物だったんですね♪色々教えて貰って有難うございました☆

のんちゃん、カフェの中で元気に楽しそうにしてますね~。
「あたしコレ食べたい」と選ぶのんちゃん、すっごい賢いですね!
ちゃーんと食べたい物を考えた上で選んで、しかも全然がっついてない!
ファニ-は私の手を両手で押えるとか大興奮で凄いガツガツします(笑)
のんちゃんより大きいクッション相手にハッスル♪
その内両足の上に乗せてクルクル回転させちゃったりして(笑)
2009/09/08(火) 14:35:11 | URL | [ 編集]
はちる
lovepapiさん

動画見れてヨカッタですぅ~~~↑↑↑

> 「あたしコレ食べたい」と選ぶのんちゃん、すっごい賢いですね!
たまたま そんなふーに撮れたんだと思います^^;
まるで コレ!って選んだみたいにww

> ちゃーんと食べたい物を考えた上で選んで、しかも全然がっついてない!
のんちゃんは、2つオヤツをもらったとすると、
1個ずつ ヨシ!って言わないと 食べなかったりします。

これが、あの楽しいカフェになると ヨシなんて聞かないうちに
いっくらでも食べちゃうんですょー(爆)

> その内両足の上に乗せてクルクル回転させちゃったりして(笑)
ぎゃははははっっ((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ
これ読んで、帰りの電車で ふきだしそーになっちゃぃましたよ(爆)

そんな画が撮れたら、猫なべ以上の youtube再生回数になるかな^^
がんばれっ のんちゃん(笑)
2009/09/08(火) 18:54:28 | URL | [ 編集]
ビーム
「これ食べたい」の動画見させてもらいましたけど、
のんちゃん、ちゃんと欲しい所に手かけるんですね!
おりこうさんですね(*´▽`*)

さすがにシャルルはまだ出来ないけど、
前のわんこは同じことしてました。

実は前のわんこもパピヨンで今年の1月に15歳で
星になっちゃったんです・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
この子はシャルル以上にやんちゃだったけど、
10歳近くなったら穏やかな性格になりました。

動画見てたら前のわんこを思い出して、懐かしく思いました(*゚▽゚*)
2009/09/09(水) 23:22:57 | URL | [ 編集]
のん
オーツシャンプーって有名なんでしょうか??
すんごくツヤツヤふんわり感が伝わってきますね(o'v'o)
そしてオヤツの動画拝見しました!
がっついてない(笑)とこがとってもお利口さんでカワイイです~~^^

お仕事の準備大変だとは思いますが、ブログも楽しみにしています~~^^
でも無理しないでください~~(o'∀'o)
パソコン教室なんてカッコイイです!近くにあったら習いにいきたいくらいです~~><
2009/09/10(木) 02:11:21 | URL | [ 編集]
はちる
ビームさん

実は、「これ食べたい」は、偶然のモノなんですよぉ^^
本当は、「早く!ちょーだぃっっ!!」で手を出したら
偶然、オヤツの入れ物に当たったと思うんです^^

でぇ~もぉ
シャルルちゃんの 前のパピヨンちゃんは、
「コレ!」ってできてたんですねv-10 すごーぃ↑
のんちゃんも、偶然が重なっていくうちに覚えるかな???


前のパピヨンちゃんは、お星様になったんですね。
はちるの大事な大事な 実家のシーズーは、今年3月に
お星様になりました^^ 
お仏前に、パピヨンちゃんに会いに行くよう言っておきますネww

その子の母犬は、15歳健在です。元気にしてくれてはいますが、
あと、数えるほどしか会えないのかもしれませんね。(ぷすん)

でも本当に 本当に たっくさんの笑顔をもらったから、
思いっきり笑って 会いに帰りたいと思います!!

2009/09/10(木) 07:17:51 | URL | [ 編集]
はちる
のんさん

オーツシャンプーは、病院に置いてあるから、
有名なんでしょうかねぇ。動物用シャンプーと書いてあるので、

特に皮膚病でもない、飼っていたフェレットもずーっと
問題なく、10年間オーツシャンプーで洗ってあげてました。

オヤツの動画
のんちゃん ガッツかないんですよぉ。自宅だと(条件付きww)
よそ様のオウチなどにいくと 甘えてがっついてます(ぁぅっ)

パソコン教室
ガンガン進めていくつもりにしていたんですけど、
いま、ちょっとどーなるのかなぁ?みたぃな状況です。
でも、友達から広がって 「教室どーなったの? やりたいんだけどぉ」と
声をかけてもらって、日曜日に はちるん家でガヤガヤ
第1回目を開催する運びとなりました。(ま、お商売ヌキですがw)

いままで、一歩を踏み出さなかったヒトが 「ならうぞ!」と
踏み出す姿 ステキです☆

今週わやわや忙しくしてたんですが、きょーで落ち着くので、
のんさんのblogもゆっくり訪問させていただきますので、
よろしくおねがいしまーすっっv-222
2009/09/10(木) 07:25:42 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
