のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おともらち
IMG_4576.jpg

本日も ご訪問ありがとうございますパピヨン(うす茶)

きょーは、のんちゃんのお友達のお話。

生後6カ月で、ドッグランをデビューしたのんちゃん。
デビューが遅すぎたのか?

挨拶をソコソコに済ませたのんちゃんは、
あとはひたすら、ヒトの足の間に 逃げ回るばかり。。。

オシリをにおわれると、座り込んでました。


そんなのんちゃんが、
1歳を過ぎたころから Pluswan!とゆー
ノーリードでもOK なカフェに通うようになりました。

徐々に じょじょに じょーじょーにぃ(しつこぃ)

ワンちゃんとの交流が持てるようになってきました。

もー10回以上会って 慣れてきたのか
絵文字名を入力してくださいこんなふーに、のんちゃん自ら 寄って行き Kissしてましたー
IMG_4569.jpg

お相手は、とっても大きな ゴールデンレトリーバーの しえたん(♂の子)

IMG_4582.jpg

やっさすぃー顔なんですよぉ しえたん
初めて逢った時、大きくて はちるも ビビってましたが、
マスターが 『この子は大丈夫』と言ってくれて、
安心して今では はちるFamilyが しえたんに なついてます(笑)

IMG_4584.jpg




パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶)


そして、きょーは 光が丘公園
同じ犬種の パピヨンにも数頭 出会えました。

中には、お散歩デビューしたばかりの 
こーぉんな 可愛い子も

MVI_4604_0001.jpg

絵文字名を入力してください一瞬の映像ですが^^;


1.5時間くらい ゆ~っくり 公園内をお散歩。
帰ってきたら、のんちゃんの 肉球が 肉球がぁぁぁぁ~~~

タコができて つぶれたみたいになっちゃってました(1コだけ)
はちるだったら 痛くて ヒーヒーィ ゆーてますが、
ツンツン触っても しれーっとしてます(ほっ!)

こまめに消毒して 様子をみておこーと思います。

ひとしきり 歩いたのんちゃんは ヘロヘロでねむそです^^

絵文字名を入力してくださいは、ゆーべののんちゃん。
ヒモで遊ぶの大好きデス♪



ようやく、
お鼻どーぉしをツンツンとゆー挨拶以外に、
相手のワンちゃんの オシリをクンクンできるようになってきました

やったねのんちゃん

とゆー方 パピヨンボタンを ポチっ♪とください

パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ミュー
こんな大きなワンちゃんとも
上手にご挨拶出来るようになって良かったね~♪
通い慣れたカフェにこういう落ち着いたワンちゃんが
いると良いわよね^^

紐でじゃれてるのんちゃん、可愛い~☆

ポチ~☆

P.S いろいろ教えて下さってありがとう~☆
2009/09/20(日) 20:24:04 | URL | [ 編集]
ビーム
うはー
シャルルと出てたから一瞬ビビりました( ̄▽ ̄;)
ウチのと同じ名前のわんちゃんと会ったんですねw
まさか同じ名前と出会えるとは・・・

ラッコのポーズで遊んでるのかわいい~(*´▽`*)
ラッコのポーズは最近ウチのシャルルもやりますよ~。
ラッコのポーズで甘噛みしてきますw
2009/09/21(月) 01:07:07 | URL | [ 編集]
はちる
ミューさん

はぃv-290 ビビリの のんちゃんが、
なじみのワンちゃんとなると こーして自ら交流が持てるようになりました(嬉)
ポチ~ とありがとうござぃますv-407
2009/09/21(月) 08:00:09 | URL | [ 編集]
はちる
ミカさん

きゃーっっv-10 このblog見つけてくださってありがとうござぃます。
勝手にシャルルちゃん 掲載して(披露して)ごめんなさい。
素敵なご子息にシャルルちゃん、賑やかそうでお幸せですねぇ^^
ぜひ、またblogにも遊びに来てください。
そして、公園での再開も願ってまぁーすv-354
2009/09/21(月) 08:03:50 | URL | [ 編集]
はちる
ビームさん

そーぉなんですぅーv-405
『シャルル』ちゃんと お名前を聞いて 一瞬ビックリ!しました。
次の瞬間には、とっても嬉しくなってましたー。

シャルルちゃんもラッコのポーズするんですねぇ^^
想像するだけで、もー メロメロです(笑)
2009/09/21(月) 08:08:26 | URL | [ 編集]
kanon
しえたん、ほんとにいい子ですよね~。
最初のうちは、お昼寝しているしえたんにキャスがちょっかい出して煙たがられていましたが(^^;)、ようやくキャスも邪魔しちゃいけないと理解したようで、最近はちょっとクンクンして終わりです。
その間、しえたんピクリとも動かず(笑)。偉いわ~。

ワンコって、紐好きですよねー。
うちのキャスも、私が新聞をくくろうと紐を出すと、その紐にじゃれついてきて新聞くくるの苦労します(^^;)。
その紐で輪っかに結び目を作ってぽいっとあげると、暫くそれで遊んでますよん。

よかったら、またplus wan!で遊びましょうね!
2009/09/22(火) 11:50:17 | URL | [ 編集]
なっつ
のんちゃんちっちゃいね~(*^_^*)
・・・ってか、しえたんがデカイ?
のんちゃんもラッコするんだねっ!
うちのコウタ(ダックス)もラッコで寝てますヨ(*^^)v
テテの折れ具合がカワイイですよね~

のんちゃんってばまだ子犬っぽい❤
3か月のパピちゃんと変わらな~い

うちの真央っちにもそんな時期が・・・

・・・なかったなぁ(-"-)
まったく
・・・なかったなぁ(-"-)

真央っちはうちに来た当時から
クールな子犬でした(;一_一)
でも、ボールへの執着心は未だ子供そのものだけどー。
2009/09/22(火) 20:20:21 | URL | [ 編集]
ぷる
うわぁ・・・しえたんでっかいなぁ!
噂には聞いていたけど、本当に寝ているのね・・・まだお会いできていないけど
近いうちにきっと・・・!そしてそんな大人しいけどでっかいわんこにつくしさんは
どんな反応を示すのか?・・・楽しみです☆

のんちゃん、肉球大丈夫ですかい?!あの可憐なのんちゃんが怪我だなんてー;;
うちも最近長距離歩かせることが多くなってきたので今日お店で肉球の蜜蝋クリーム
仕入れてきました。まだ試してないけどぷりっぷりの肉球になってくれるかな♪
2009/09/22(火) 23:53:09 | URL | [ 編集]
はちる
kanonさん

しえたんのおかげで、きのー ピレネー(だと思う)に逢ったのですが、
お鼻をツンツンして、自分から挨拶しに行ってました(嬉涙)

同じワンchanと何度も接することで、
互いのことがなんとなくわかってくるんでしょうねぇ。。。
そーゆー意味でも、何度も通いたくなる Plussan!さんは
はちる達にとって とっても大事な場所デス☆

キャス君 新聞まとめるなーって気付くと
毎回楽しくなって寄って行くんでしょうね♪
2009/09/23(水) 11:47:54 | URL | [ 編集]
はちる
なっつさん

ひゃー ダックスのこうたちゃんのラッコ姿 見てみたぃ^^
真央ちゃんクールな仔犬時代だったんですねぇ^^
みんなそれぞれのキャラクター持ってるんですねぇ
ヒトと違くて、飾りっ気なしの 自然体のキャラですから、
どんなしぐさや行動をしても ぷぷっと愛おしくて笑っちゃぃマスv-345
2009/09/23(水) 11:54:41 | URL | [ 編集]
はちる
ぷるさん

しえたんに対面した つくしちゃんを 是非ナマで拝見したいww
つくしちゃんの頃の のんちゃんは 旅先で 猫とお鼻をツンツンして
挨拶したことがあるんですよ(笑) (猫も猫ですよねww)
そしたら、『いっ 犬ぢゃなーーーーぃっっv-12』って やっと気付いたみたぃなのんちゃん(笑)

つくしちゃん、同じ犬 って気付いてくれるかな???

のんちゃんの 肉球ですが、
本人は なんっとも思ってないみたいです^^;
これから、乾燥して寒くもなりますしねぇ~ 肉球ケアが
必要なのかもしれませんねぇ。

また、光が丘公園の 銀杏並木の下は実が落ちてきてるので、
人間みたいにかぶれるかは不明ですが、念のため
歩かせないように気を配ってみてます^^
> うちも最近長距離歩かせることが多くなってきたので今日お店で肉球の蜜蝋クリーム
> 仕入れてきました。まだ試してないけどぷりっぷりの肉球になってくれるかな♪
2009/09/23(水) 12:01:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
