のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
のんちゃん退院
091116_001.jpg

本日もご訪問ありがとうございますパピヨン(うす茶)

11日に 前足を骨折してしまった のんちゃん。
12日に手術して、本日(16日)退院してきました。

ご心配いただいた皆様 温かいコメントを
頂戴し、本当に本当に有難うございました。
皆様のコメントのおかげで ずいぶん助けられました。

怪我の程度などについては
後日 綴っていこうと思います。

きょーは、
のんちゃんの 今日の様子を…エンピツ

091116_002.jpg
091116_003.jpg

手術のため、体の一部を剃られてしまい、(せっかく伸びたのに)
ちょっと寒そうな のんちゃんです。

包帯の中は、添え木のようなものがあてられ(てると思います)
厚手の包帯でグルグルに巻かれています。

エリザベスカラーをつけていましたが、
包帯をかじったりしなかったので、外すことにしました。

091116_004.jpg
自宅に戻り しばらく パパの腕の中。。。

091116_005.jpg
怪我した当日は、ほとんど眠れませんでしたが、
今日は、どっぷり よく眠ってくれました。

091116_006.jpg
痛み止めも飲んでいるからか、
この包帯グルグルの状態で テクテク歩きます

ネットで調べた情報なのですが、
ヒトと違って 犬は 骨折した足を 使わないと
治らないらしーのです。なので 歩けちゃうみたいです。

しかも、急に遊んではしゃごうとするので
足に障るんじゃないかと ヒヤヒヤすることも。。。


パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶)

手術が無事に終わるまで、、、
無事に退院の日を迎えられるまで、、、

本当に辛くて 長かったです。

でも、
不自由に歩いてはいますが、
笑顔ののんちゃんを見て ほっとしてます。

なので、こーして blogも書けます。

本当に 励ましのお言葉
たくさんありがとうございました。


091116_007.jpg
のんちゃんの
後ろ足が 跳ね上がった 座り方が スキです

パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ばてぃこ
はじめまして。
無事に退院できてよかったですね!
いつも更新を楽しみにしていました。
我が家のマハロは昨年パテラの手術を両足やりまして、
再手術になり入院も1ヶ月半もしました。
なので、のんちゃんが再手術することなく退院出来て本当に良かったって思いました。
マハロも膝の事があるので、抱っこには気を使います。
パピヨンは元気なコが多いから、これから目が離せない状態がしばらく続くと思いますけど、頑張ってください!

2009/11/16(月) 23:14:00 | URL | [ 編集]
ビーム
のんちゃん退院できてよかったですね!
病院にいた4日間は寂しかっただろうし、
住み慣れたお家に帰ってきて嬉しかったですよね(≧∇≦)

包帯はちょっと痛々しいですね><
自分も「犬は骨折した足を歩かないと治らない」と
いうのは始めて知りました。
包帯巻いてものんちゃん歩いてるということは
快方に向かってる証拠ですね。

のんちゃんも頑張ってるので、はちるさんたちも頑張って下さいね!
2009/11/17(火) 00:42:09 | URL | [ 編集]
ぷる
のんちゃん無事に退院したのですねー!
元気そうで食欲もあるってことで安心しました。

パパさんの腕にだっこされてるのんちゃん、まったり寛いでいますね。
やっぱりおうちでパパママと一緒が一番だよね、うんうん。

包帯姿は痛々しいけど、いたずらしなくてエリザベスカラーを
取れちゃうなんて、のんちゃんやっぱりおりこうさんですね♪
パパとママの言うことよく聞いて一日も早くよくなることを
お祈りしております!
2009/11/17(火) 01:37:51 | URL | [ 編集]
健太ママ
のんちゃん退院おめでとう
相変わらず可愛く元気そうなお顔を見られてホッとしました
ママさんも安心したのでは・・・良かった良かった

うちの健太もずーっと体調が悪くハラハラドキドキの
ここ1週間でしたのでママさんのお気持ちよーくわかります
泣きたい気持ちですよね
やっぱり食いしん坊でも元気が1番ですね
お互いにゆっくり休ませて元気になったらまたたくさん
遊びましょうね
2009/11/17(火) 07:33:09 | URL | [ 編集]
ノエルママ
のんちゃん無事退院おめでとうございます!!

前足の包帯が痛々しいですが、元気そうで安心しました。
はちるさんもお疲れ様でした。
おやつ大好きなのんちゃんの事だからすぐ良くなって、包帯も取れますよ!
パピヨンはやんちゃな子が多いので、はしゃいじゃダメっていうのは難しいですよね。
元気に走り回れる様になったら又遊んで下さいね♪

お気に入りに入れさせてもらってもいいですか?
2009/11/17(火) 09:52:32 | URL | [ 編集]
なっつ
のんちゃん、退院オメデトーヽ(^o^)丿
待ってたよ~❤

テテの包帯、すっごいね(*_*)
重そう・・・
でも早くよくなるといいですね。
包帯(ギプス?)にも慣れちゃって走り回らないように気をつけなきゃですねー(*^_^*)
でもカワイイのんちゃんがそのままで、ホントによかった~!!
はちるさんもまだちょっと大変な日が続くかもしれないけどカワイイのんちゃんのため、頑張ってくださいね❤
2009/11/17(火) 10:13:36 | URL | [ 編集]
kanon
のんちゃん、退院おめでとう(><)!!!
確かに包帯は痛々しいけど、ほんとケロッとした顔をしているのんちゃんを見て、やっと安心しました。
遊ぶの大好きなパピヨンに、おとなしくしていろってのはちょっと辛いですけど、早く治って欲しいですものね。
できるだけ早く治るよう、昨日は神社にお参りしてきましたよん。
パパママさんも、入院の間器が気ではなかったでしょう。お疲れさまでした。
これからはのんちゃんと一緒に、しっかり治していきましょうね!
2009/11/17(火) 14:53:20 | URL | [ 編集]
pakuko
のんちゃん、退院おめでとう!!
パパの腕の中で、ほっとしたね(^O^)
クスリで痛みがないとワンコって意外と平気みたいで、こっちがヒヤヒヤさせられちゃいますよね。
うまく気分転換をさせてあげながら、治療がんばって下さいね!
のんちゃん、がんばれ~
2009/11/17(火) 18:07:39 | URL | [ 編集]
はちる
■ぱてぃこsan■

更新を楽しみにして頂いてありがとうございます。
マハロchanはパテラの手術、しかも両足だったのですね。
マハロchanも 順調に回復しますように。。。

> パピヨンは元気なコが多いから、これから目が離せない状態がしばらく続くと思いますけど、頑張ってください!

心配ですぅ。パパの膝上から ヒョィと
飛び降りたりするので、ヒヤッヒヤですv-393
静かに下りればいーのに、わざわざ ピョン♪と飛ぼうとするので(汗)

あと、ジョリジョリに体を剃られたので、
今日はなんだか寒そうでした。。。

ぱてぃこさん またご訪問ください。
のんちゃんの回復していく様子を見守ってください。
私も、blog訪問させていただきますね。
2009/11/17(火) 21:46:37 | URL | [ 編集]
はちる
■ビームさん■

有難うございます。無事に退院できました。
毎朝、様子うかがいに病院に電話v-213していたんです。

4日間、どうしているのか詳しく
具体的にいろいろ 聞きたかったのですが、

怖くて、最小限のことしか質問できませんでした^^;

包帯を巻いている以外は、
いつもの のんちゃんで 癒してくれますし、
沢山 笑わせてもくれます。
2009/11/17(火) 21:51:17 | URL | [ 編集]
はちる
■ぷるさん■

はぃ。食欲の心配が無いコなのので助かりました。
逆に、食欲がなくなったりしたら、
大きな心配 ということになりますね。

痛み止めのお薬も 問題なく飲んでくれますので
助かってます。

元気にしてくれていますので、
本当に親孝行なコだと のんちゃんに感謝です。
2009/11/17(火) 22:05:06 | URL | [ 編集]
はちる
■健太君ママさん■

はぃ。のんちゃんの笑顔で 少し安心させてもらえました。
そうですね。食いしん坊で元気が1番です☆
健太君の調子はいかがですか?
2009/11/17(火) 22:44:44 | URL | [ 編集]
はちる
■ノエルchanママ■

ありがとうございます。
新たな悩みとして、はしゃぐのを制止する!
というのがあります^^;

つぃ先ほども、はしゃぎ始めたので、
ヒヤヒヤです^^;
どーしてパピヨンって 飛ぶんですかねぇ^^;
2009/11/17(火) 22:46:25 | URL | [ 編集]
はちる
■なっつさん■

包帯大きいですよねぇ^^;
距離感が分からないようで、ガツンガグン
包帯部分を ぶつけてきます(爆)
床に引っかかったのが ピュンッ♪と抜けて
スナップが聞いた チョップみたいです^^;

でも、退院した日よりも 今日のほうが
歩くのが上手になってきました。

それはそれで、走りだしたりするので、
ちょっと困るんですが。。。

ひと月ほどで 包帯グルグルが取れる
らしいのですが、
取れてから ビュンビュン♪走ったり
しないように もっと注意が必要かもしれません。。。

2009/11/17(火) 22:51:10 | URL | [ 編集]
はちる
■kanonさん■

お参りに言っていただいたのですね、
すごくすごく嬉しいです。

入院中は、
考え始めると、もーダメでした。

笑顔で、
そばにいてくれるのが イチバンですね。
2009/11/17(火) 22:58:04 | URL | [ 編集]
のん
のんちゃん退院できたんですね!!
この表情が見られて私もほっとしました!
そしてこの座り方、私もとってもかわいいと思います~vv
のんちゃんパパの腕の中で安心しきっていますね・・・(o'v'o)
やっぱりこの表情をさせてあげられるのははちるさんとパパさんだけですねvv
早く治ってくれますように・・・。
2009/11/17(火) 23:21:20 | URL | [ 編集]
lovepapi
のんちゃん退院おめでとう☆
小首を傾げるのんちゃんポ-ズが見られて嬉しいです。

手術、はちるさん達から離れての入院、のんちゃんは本当に
頑張りましたね・・・。グルグル包帯姿が痛々しいですけど、
パパの腕の中で寛ぐ姿や、不自由ながらも歩いたり遊ぼうと
する様子を拝見し安心しました。

今はもうジャンプしたりですか?(*^^*)順調に快方に向かって
いる証拠ですよね☆よかったよかった。
1ヶ月は包帯が取れないんですね・・・これからまだもう少し心配
な日が続くかと思いますが頑張って下さいね☆ 

そうそう、以前にも後ろ足を出して座ってる画像をUPされて
いましたよね♪この足がぴんと前に出ているのも可愛いですね☆
2009/11/18(水) 08:25:52 | URL | [ 編集]
ミュー
はちるさん、ごめんなさい。。
私、新着記事はあまり観ない方なので
こんな事になっているなんて全然気がつかずに・・・

のんちゃん、大変でしたね。。
とにかく今は無事に手術も終わって退院出来て良かったです☆

ご夫婦以外の抱っこにとても敏感になっているお気持ちとっても判ります。
私自身がいつも娘達や主人に言ってる事。
イスに座って抱っこしている時も下りようとしたら必ず自分達で下に下ろしてやって!
自分から飛び降りるような事は絶対にさせちゃだめだよ!って。

のんちゃんの包帯姿は痛々しいけど
あどけない可愛いお顔が再び拝見する事が出来てとても嬉しい~♪

これからもケアが大変だと思うけど頑張ってね☆
陰ながら応援しています☆

がんばれ~^0^ポチ~☆
2009/11/18(水) 17:13:46 | URL | [ 編集]
はちる
■pakukoさん■

ありがとうございます。
パパの腕の中だと すぐにうとうと眠り始めてくれるんです。

退院して3日。
ちょっと持て余してきたようで、マウントされてりしてます^^;
来週になったら、芝生の上などで 日向ぼっこさせてやりたいです☆
2009/11/18(水) 19:40:49 | URL | [ 編集]
はちる
■のんsan■

はぃ。退院できたんです。ありがとぅござぃます。
機嫌良く笑っていてくれているので、
真っ暗だった パパママを癒してくれてます。
2009/11/18(水) 19:43:08 | URL | [ 編集]
はちる
■lovepapiさん■

そうですね。首を傾ける表情 いつもののんちゃんですねv-290
退院してくることばかり願っていて、
はしゃぐのんちゃんを制することなんて 全然考えていませんでした^^;

でも、ぃつもの のんちゃんを見ていただいて
安心してもらえて 嬉しいです。
2009/11/18(水) 20:04:57 | URL | [ 編集]
はちる
■ミューさん■

ぃえぃえ、おどろかせてしまいましたね。
おかげ様で、手術が成功し 予定通りの日程で
退院することができました。

もっともっと、
しっかり抱っこについて 注意を促しておけば
のんちゃんも義母も痛い想いをしなくて済んだのにと悔やみます。

応援ありがとぅございます。
またときどき見に来てください^^
良い経過報告をしていきたいと思ってます↑
2009/11/18(水) 20:16:03 | URL | [ 編集]
はちる
■ノエルchanママ■

追記:
↓のお返事 書いてませんでした―っっv-356
> お気に入りに入れさせてもらってもいいですか?

勿論デス♪
のんちゃんを 是非!お気に入りに入れてあげてください。
私も入れさせていただきますねv-290 
2009/11/18(水) 20:18:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
