のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
のんちゃん歩いてます!
IMG_5611.jpg

本日も ご訪問有難うございます。

きょーは、
のんちゃんが歩く姿をMovieでお届けします。

また、手術に至るまでの お話も綴っておこうと思います。
(1週間前、抱っこから落ちて右前脚を骨折してしまいました。)

テケテケ歩いてます その①


テケテケ歩いてます その②


ちょっと つまづぃてますけどネ(笑)

いかがでしたか?
テケテケ可愛らしく 歩いていると思いませんか?
おかげ様で、笑顔で このように歩いてくれるようになったので、
まだまだ注意は必要ですが、明るい日常に戻りました。

今回のことで、温かいコメント頂き、また快復を応援いただき
ありがとうございます。


絵文字名を入力してください手術に至るまで絵文字名を入力してください

のんちゃんは、3件の病院を渡ることになりました。

怪我の直後、

いつもお世話になっている A病院に電話をするも、
主治医は留守!!びっくり
先生は、翌日の夕方まで帰らないとのこと…がっくり

プラプラと揺れる右手。。。
その度に、悲痛な声をあげる のんちゃん。。。
はちるも ちょっとパニックに。

12時になろうとしていたので、午前の診療時間が
終わろうとしている中、
自宅から、徒歩1分にある B病院に駆け込みます。

『とりあえず 預かりますので 5時に来てください』

はぁ???

こんなに痛がっている のんちゃんに
今!何かしてあげられることは ないのですか???

想い出すのも苦痛になるくらい、
どうなの?この先生 という状態でした。。。

これに始まり、1ミリも 親身になってくれることが
ない病院だと判りました。

A病院に 主治医が不在である以上
仕方がないと いったんは泣く泣く B病院に預けましたが、

義弟(ワイマラナーと黒ラブを飼っています)やキャスバル通信
kanonさんに どこか病院は無いかと 問い合わせ。

結果、のんちゃんを連れ戻すことに。。。

『すいませーん、すいませーん すいませーん

やっと 出てきた のんちゃんは レントゲン室にいたようです。

『不義理ですいません』と逃げるように
のんちゃんを連れ出してきました。

informed consentな概念がゼロと感じたB病院
何があろうと 二度と行くまいと 誓いたいです。

次に 向うは 『ここは評判だ』 と
義弟から聞いた C病院。。。
以前、車で前を通った時に、病院の前に
待合のワンニャンであふれていたところダ!! 行ってみよう!

スグに電話をするも、次の診療時間は 16時
およそ4時間。
車が揺れても 痛がるのんちゃん。。。

ひたすら、車中で抱っこをして 静かに静かに
待っていることにしたのです。

すいません。
今日の記事は ココまで。。。
ここまでで失礼させてくださぃ

結果、C病院→D病院 と 良い病院に
辿りつき、手術が成功することになりました。


パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

セナママ
かわいい元気なのんちゃんのムービー見れてとっても嬉しいです。
ちょっとつまづいたり、テケテケという表現がぴったりの歩きですが、元気そうで笑顔も見れて本当によかった!!

パパママの愛情いっぱいのおうちに戻って嬉しくてしょうがないのんちゃんですね。ヨカッタ!

「お尻見せてごらん」って、素直に見せるのんちゃんかわいい!おりこうさん。

2009/11/18(水) 23:21:34 | URL | [ 編集]
健太ママ
テケテケ歩くのんちゃん、元気そうで良かったです
尻尾も振り振りで痛そうな感じもないし安心しました
病院は元気なうちに口コミで何件か探しておくと良いですね
今度みんなで情報交換しましょう

いつも思うのですがのんちゃんちの映像とっても綺麗ですね
美人なのんちゃんがより美人に綺麗に撮れていていつもうっとりです
今度カメラ見せてもらわなくちゃ
2009/11/19(木) 07:13:43 | URL | [ 編集]
ぷる
のんちゃん、思ってたよりもずっと元気そうに歩いて
いてお顔も笑顔で明るくてとーっても安心しました!
テケテケ歩いていてかわいいなぁ♪
ところどころ、そんなに動いて大丈夫?!ってくらい
活発な動きになってるけどのんちゃんは気にしていない
みたいですね。

本当に手術がうまくいったんですねー。よい病院に
巡り合えてよかった!
うちも歩いて5分のところに病院があるのですが最初に
行った時の対応があまりにいい加減だったので二度と
いくまいと心に誓いました。後で聞いたらやはりあまり
評判はよくなかったみたい・・・。わんこはどんなに
痛くても苦しくても自分で病院を選ぶことは出来ない
ですからね。飼い主がしっかりしてあげないと、と思います。
本当に健康なうちに信頼できる病院探しておかないと~
私も今度情報交換会参加させてください!
2009/11/19(木) 09:39:00 | URL | [ 編集]
ミュー
昨夜はちゃんと新着記事チェックしましたよ^^
でも、眠気が・・・^^;

のんちゃん、骨折したとは思えないね~^^
小走りしてるみたいな可愛い歩き方だわ♪
こんなに歩けるなんてワンコって凄いね☆

ご主人も、のんちゃんの事とっても可愛がっている様子が伺えます^^
はちるさん家に笑顔が戻って良かったね☆

ポチ~☆
2009/11/19(木) 09:39:45 | URL | [ 編集]
はちる
■セナ君ママ■

ムービー見ていただけて嬉しいです。

> 「お尻見せてごらん」って、素直に見せるのんちゃんかわいい!おりこうさん。

そぅですね♪ 素直に見せてくれますね。
1~2度 やると 『はぃ、どーぞ』と見せてくれるようになり、

本当にパピヨンって トレーニングとかしなくても
どんどん覚えてくれる 利口な犬種なんだな と感じます。

ほかに、
『おねがいね』の単語で、自然にケージに入ってくれる
ようにもなってるんです。特に教えていないのに。。。

単語を覚える数 パピヨンは 多いのかもしれませんね。
2009/11/19(木) 13:20:00 | URL | [ 編集]
はちる
■健太君ママ■

昨夜辺りから、右前脚を使うようにもなってるんです。
全然、痛くないようですね。。。

今朝からは、右前脚で テシテシッ♪と
遊ぼうよ!とけし掛けてきます(喜)

> 病院は元気なうちに口コミで何件か探しておくと良いですね
> 今度みんなで情報交換しましょう

そうです!
これを機会に、救急病院や 内科・外科の名医など
情報収集しておこうと思います。

ちょうど、ケガをした 11日は 例のカフェが3連休で、
マスターに相談したいけど できない(><)と思っていました。

是非、情報交換をしましょう。
ネットで具体的な病院の名前を挙げるのは どぅだろう?
と不安だったので、今回は伏せていますが、
お会いした時に 病院のお名前 お伝えしてみますね♪

> いつも思うのですがのんちゃんちの映像とっても綺麗ですね
> 美人なのんちゃんがより美人に綺麗に撮れていていつもうっとりです
> 今度カメラ見せてもらわなくちゃ
のんちゃん 美人に写ってますか?v-10 とてもとても嬉しーです(デレデレww)

のんパパが忘年会のビンゴで当てた、コンデジなんですよv-212
(canon IXY DIGITAL 20IS)
本当は、Eos Kiss(Movieも撮れる) が欲しいんですけどね・・・。。。
のんパパに 多額の治療費を払ってもらって置いて、
はちるが、そんなの買っていちゃー イケナイですね^^;

2009/11/19(木) 13:30:53 | URL | [ 編集]
はちる
■ぷるさん■

思っていた以上に 元気な姿をお見せできて
安心しただけたようで 本当にヨカッタですv-290

ぷるさん家の近くにも、評判がイマイチな病院が
あるんですね。。。

のんちゃんが、手術してもらった病院は、
手術法が書籍で公開もされていて 講演活動、
また、ほかの病院の支援もされているようなんです。

またサイトには、苦痛の少ない治療を考えて
くれると書いてありました。

つくしchan達が、
お世話になることが無いコトを祈りつつ、
今度、情報交換しましょうね。

抱っこであれば、連れていけると思いますし^^
(でも、もーすぐヒートかも・・・ぁぅっ!)
2009/11/19(木) 13:39:20 | URL | [ 編集]
はちる
■ミューさん■

眠いところ、新着記事をチェックして頂いて
ありがとうございます^^

のんパパは、シャンプー、ブラッシング系統
以外の世話は、積極的に何でもこなしてくれます。

はちるよりも のんパパに懐いてるのでは???
と思うことがあります(ぢぇらすぃ~ww)

コタツが始まってからは、ほとんど のんパパの上で
過ごしている のんちゃんデス^^
この光景が返ってきて、本当にうれしいです☆


2009/11/19(木) 13:46:56 | URL | [ 編集]
kanon
ほんとに、ムービーで見るとテケテケ元気に歩いていて安心しましたー(><)。
ちょっと危なっかしいですけど、全然元気ですね! よかった!

病院は、確かに元気なうちに情報交換しておべきだったかもですね~。
私は某カフェの常連さんに、去勢手術するならココ、というところは教えてもらってます。
是非皆さんで情報交換しましょう!
2009/11/19(木) 14:38:09 | URL | [ 編集]
はちる
■kanonさん■

安心していただけて、本当に良かったデス。

> 病院は、確かに元気なうちに情報交換しておべきだったかもですね~。
その通りですねぇ。。。

いつものお医者様がいない!
これには、参りました。 

でも、
blogやカフェで ワンchanの社会が広がって
良かったなと思いますね。

情報交換しましょう しましょう。

病院名は、blog上で 伏せるかもしれませんが、
良かったな!と思うことは blogに綴っていきたいですね。
2009/11/19(木) 21:54:15 | URL | [ 編集]
ビーム
のんちゃん、もうこんなに歩いてるんですね!
フローリングで歩く時はヒヤヒヤですしますがヾ(;´▽`A``
やっぱ若いから回復が早いのかな?

のんちゃんのちょっとしたしぐさがかわいい(*´▽`*)
ちょこんと上向いてお顔見てる姿はシャルルとそっくりですw

病院はよい病院もあれば悪い病院もありますよね・・・
ウチも引越してきてやむなく病院変えたので、
前のわんこ1年半近くその病院通ったけど、
親がよいイメージもってなかったのです。

シャルル飼い始めて今の病院に変えたらよい先生で
去勢手術も安心してできました(*゚▽゚*)
場所が場所なので田舎の動物病院って感じですけどねw
2009/11/19(木) 23:36:51 | URL | [ 編集]
いぬまり
ぬぁに!

なんだかバタバタしてて、お久しぶりの訪問になってしまったのですが・・・。
その間にこんなことになっていたなんて!!(T-T
まだ顛末を全部読んでいないのですが
コメントせずにはいられませんでした。

とりあえず、歩けるまで回復して良かったですね(^^
このまま順調に早く走れるようになることを
祈っています!!
2009/11/20(金) 09:54:45 | URL | [ 編集]
ノエルママ
わぁ~ のんちゃん歩いてるぅ!
てけてけ歩きも可愛いです☆
順調に回復していてよかった!

ノエルも2件の獣医さんに行きました!
2件目の獣医さんもいろいろ可能性を話してくれましたが、絶対ウンチからは出ませんよ! 早いうちに開腹手術の予約をしなさい!!と言われましたが、結局自力?で出ました。

不在は困りますね!
いざと言う時を考えて、何軒かピックアップしておいた方がいいですね!!
2009/11/20(金) 12:06:58 | URL | [ 編集]
はちる
■ビームsan■

歩けちゃうし、小走りもしちゃうし、
骨はプレートで固定はされているものの、ヒヤヒヤです。

シャルルchan、良い病院に巡り合えてよかったですね↑

私の場合、実家のシーズーは、皮膚疾患が
3~4年も治らず、あるキッカケで転院してみたら、
順調に回復したことがあるんです。

シャンプーひとつをとっても、高額料金を
取られていたので、転院してみて初めて、
前の病院は 良くなかった!と思ったことがあります。

ヒトも含めて、良い病院の情報は欲しいですねぇ。
2009/11/21(土) 07:12:01 | URL | [ 編集]
はちる
■いぬまりsan■

ご心配をおかけして すいません。
こんなことになってしまっていましたv-356
走るのは、まだまだ先になりそうなのですが、
早い段階で、歩けるのでヨカッタかもしれません^^
快復を祈っていただき、ありがとうございます☆
2009/11/21(土) 07:21:10 | URL | [ 編集]
はちる
■ノエルchanママ■

ノエルchan 開腹にならなくて
ほっんとーに!ヨカッタですねぇ。

ちょっと想像してみても、
自力で出すなんて 難しそうです。

そこを
ノエルchan凄いですv-218 小さなカラダで
自力で出したなんて えらぃっっ↑↑↑親孝行ですね☆

ワンchanって、
ヒトが考えられない 大きさのものまで
ゴックンできちゃうんですよねぇ。。。
いろいろ驚かされる生体です。
2009/11/21(土) 07:44:31 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
