のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ほっ!骨が溶けてなくなるっ???
IMG_5611_20091120200411.jpg

本日も ご訪問ありがとうございますパピヨン(うす茶)

のんちゃんが退院してきて5日が経過。
包帯もそろそろ汚れてきましたアップロードファイル
先っちょなんて、黒くなってますネアップロードファイルアップロードファイル

きょーは、
前回の記事の続きを・・・

パピヨン(うす茶) 前回までのあらすじ パピヨン(うす茶)

のんちゃんは、骨折しました涙
やじるし
手術は無事に成功して、経過は良好です。
やじるし
手術に至るまで、3件の病院を渡りました。
やじるし
0件目(A病院)は、かかりつけの主治医が不在
やじるし
1件目(B病院)は、とても任せられない病院で、
やじるし
2件目(C病院)に、行きました。

と ここまで。。。

パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶)

2件目のC病院
レントゲンを撮っていただくと、
橈骨と尺骨という 前脚の中の2本の骨ホネ2
両方ともが折れていました。

これらの骨はまとめて
撓尺骨(とうしゃっこつ)とも言うそうです。

のんちゃんの場合の骨折は、、、
ヒトでいうと ちょうど手首に相当する部分の骨折。
非常に手術困難な部位と言われました。
まして、超小型犬ですから 骨が細すぎます。。。

手術方法は、
プレートとネジで固定する方法 または、
創外固定法と言って 串刺しにする方法のいずれか。。。

のんちゃんは 骨が細いので、
プレートとネジを断念して 創外固定をするかも
しれないというお話を受けました。

創外ですから、お肉の外に
ワイヤーが飛び出ている状態になります(ひぇーっっがっくり

こーいった手術法を、とてもわかりやすく丁寧に
写真付きの書籍を使って 説明していただきました。

しかーし!
手術をしても、
ギプスなどで圧迫した結果、
血液の循環が悪くなり、先のほうの

骨が溶けてなくなるかもしれないびっくり
骨が曲がるかもしれないびっくり

と、これまた 写真付きで解説していただきました。

せっかく!せっかく!
芝生公園で ビュンビュン♪走り回るのが
楽しくなってきたのにぃ~~~涙

若くして、のんちゃんを 走れないコに
してしまうかもしれないの???


のんちゃんの楽しみを奪ってしまったの???

と大変大きなショックでした。

そこで
C病院の先生は、外科の名医を紹介する!
と提案いただいたのです。(費用は倍増しますが…とも)


前述の、<写真付きの書籍>というのは、
たぶん医療の論文?をまとめたモノで、
その論文の著者を紹介してくれるというのです!!

ヨッシャーッッ手書き風シリーズ矢印上

でも、その先生は名古屋に行ってしまわれたのでしたがっくり
(カンタンに行けるかーぃ!)

で、
もーヒトリ 紹介できる先生が東京にいるとのこと。
(ソレはよ言わんかーぃ!)

これが、手術を行っていただいた D病院

さっそく、お電話してくださったのですが、
その日は、週に1度の休診日がっくり 

翌朝、イチバンでお願いすることになったのです。

C病院で、応急処置をして頂き、
翌朝、D病院へ行くまで それはそれは 
長い夜を過ごすことになったのでした。

と、きょーは ここまで

次回は(何気に連載チック)
手術前日の長い夜 のお話。
手術後 始めた のんちゃんの健康法?
などを 綴ろうと思います。

最後まで 読んでいただき
有難うございました。

では、おまけMovie

片手でも上手に遊びます絵文字名を入力してください
(そんなに面白くもありませんが・・・)


目を開けて爆睡してます絵文字名を入力してください
(怪我した脚の指がピクピク動きます♪)


最後のほう、ふふふーん♪と 小さく寝言
言ってました^^

怪我した 足の指がピクピク♪
これは嬉しかったデスぅ~。

でゎ、
またのご訪問 心よりお待ちしております

パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

kanon
なんだか手術までに二転三転して、ほんとーっに気が抜けなかったんですねぇ(T-T)。
のんちゃん、細っこいからなぁ。
手術も大変なものになっちゃうんですねぇ。
しかしC病院の先生は、ちゃんと説明してくれて、いい先生まで紹介してくれて、いい方に当たりましたね。
そこまで辿り着くまでの二転三転に、改めて読ませて頂いてハラハラしてしまいました。
だからこそ、ムービーでピクピク動く指が、すんごく嬉しい!!!
きゃーvvv と思っちゃいました(^^)。
またカフェにいらっしゃる時は、急で全然いいのでお知らせくださいねん。
お渡ししたいものがありますので。うふふ。
2009/11/22(日) 00:54:57 | URL | [ 編集]
のん
ここまでの経緯読ませて頂きましたが、結果良い先生と出会えたようでよかった・・・!!
しかし、B病院は何だったのでしょう・・・?
5時に来てくださいとは!!
そしてのんちゃんの足がぴくぴくと動く動画も拝見しました(*≧∀≦*)
これは嬉しいですねーーー!!!!!!!!
感動です。
でも、ギブスしててもテケテケ歩いてる姿が何だか健気でそこでもウルルときてしまうのんでした。
笑顔で頑張ってるのんちゃん。偉すぎますね><
2009/11/22(日) 22:34:49 | URL | [ 編集]
ノエルママ
手術までの経緯興味深く読ませてもらっています。
獣医さんって動物が好きな人がなっている場合が多いので、本当に親身になって下さる先生は多いですよね!
B病院以外は・・・

のんちゃんの足ぴくぴくの動画見ましたぁ~!
順調に回復しているようで、私も本当にうれしいです。
元気になったらまたplus wan!まで遊びに行きたいです!
2009/11/23(月) 14:45:56 | URL | [ 編集]
健太ママ
はちるさんいろいろ大変でしたね
でも良い病院で手術を受けてのんちゃんが元気になって
本当に良かったです
カフェのマスターにも元気そうだったと伺って私も嬉しくなっちゃいました
元気になってカフェに行かれるようになったら
健太も駆けつけますからね
2009/11/24(火) 14:58:36 | URL | [ 編集]
はちる
■kanonさん■

紆余曲折ありましたが、最後に良い病院に
辿りついて ほっとしました。

<お渡ししたいもの>
はぃー!あつかましく 頂きに参りますぅー☆
混むと、のんちゃん可愛そうなので
(はしゃぎたいのにはしゃげないから)
土曜日の早い時間か、月曜日あたり
行ってみようか 考えてみますぅ。
12月に入ると きっとヒートですからぁ^^;
2009/11/24(火) 20:41:01 | URL | [ 編集]
はちる
■のんsan■

のんちゃんの指ピクピク見ていただいたんですねぇ(嬉)
昨日は、ポカポカとお天気でしたので
事故以来、初めてお散歩させてあげました↑
とっても楽しそうなのんちゃんでした☆

カルシウムのサプリを始めたんですが、
日に当たらないと意味がないそうですね。
積極的に日光浴させてあげよーと思ってます♪

2009/11/24(火) 20:44:41 | URL | [ 編集]
はちる
■ノエルchanママ■

回復している様子を見ていただけて嬉しいです。
是非、またPlus wan!に来てください☆
のんちゃんがヒート中ぅだったら、
私だけでもチャリで駆けつけます(ぉぃ!)
2009/11/24(火) 20:47:23 | URL | [ 編集]
はちる
■健太君ママ■

マスター絶対 めちゃくちゃ心配してると思いましたし、
のんちゃんは マスターが大っスキなので、
先日(土曜日)、連れて行ったんですよぉ~。

のんちゃんを見たときの、
マスターの表情 忘れられません。
ほっんとーに、マスターって優しくてステキです!
ワンchanに対する愛情たるや。すごいですね!

健太君 会いたーーーぁぁぃv-10
健太君は、癒しデス↑ そしてナデナデした時の
あの柔らかい感触。。。そろそろ禁断症状ですww

土曜日の12時~とか(比較的空いてるので)
月曜日だとオフなので 行ってみようかなぁ。
とか思っています^^
2009/11/24(火) 20:51:49 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/26(木) 09:51:18 | | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
