のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
手術前の長い夜
091125_001.jpg

↑の写真では、
ヒトの赤ちゃん用の 靴下をはかせています音符
100円です(安っ!!)

091125_002.jpg

なぜなら、半月ぶりにお散歩を再会したからぁ~手書き風シリーズ矢印上デス
(包帯の汚れを防ぐための靴下

この姿で、近所の短い散歩コースを済ませてきたのですが、
道行く人に 沢山温かい声をかけていただきました

パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶) パピヨン(うす茶)

きょーは、手術前の長い夜のお話
ま、覚書とゆースタンスかも知れませんが、
よろしければ、ごゆるりと読んでいってくださいませぇ~~~こちら

11日に骨折をした その日の夜
めちゃくちゃ長かったデス手書き風シリーズ矢印下

□ おトイレ □

応急処置だけしていただいて、帰宅したのんちゃん。
痛みとショックで タダタダ ぢーっとしています。

長い時間 抱っこで過ごしていたので、
帰宅後、すぐに トイレに連れて行きました。

でも、
トイレシートの上で 片手をあげたまま
ずーっとフリーズ状態の のんちゃん。

お尻を かがませることができないのでしょー。
結局、その日は たーっぷりと オモラシをしました。

のんちゃんとしては、
ものっすごく長い時間 ガマンしていたのだと思います。

おトイレも 上手にさせてあげられないんだぁ涙
とか思っていました。

こんな状態でしたから、
2~3日は、う○pも出ませんでした。
(お医者様によると、良くあるケースで問題ナシとの事)

□ 長い夜 □

翌日の手術を控え、

手術の12時間前からは、食事をしてはいけない
とゆーコトでしたので、
夜の12時まで ゴハンやオヤツを与えました。

ココは、食いしん坊の のんちゃんですから、
シッカリ食べます(笑)

退院後、痛み止めの薬も
ポリポリ食べてくれたくらいですから(汗)

夜は、結局 ほとんど寝ずの番でした。

なぜか、のんちゃんの顔を見ていないと
鼻をピーピー鳴らす感じというのでしょーか。

クゥーン♪クゥーン♪
ピー♪ピー♪ と泣きます。

なので、ずーっと見つめていたりしました。

また、寝返りを打ったり、
つぃつぃ 痛い前脚を使ってしまうと、
ものっすごく痛がり、大きな声でキャィーン♪
となります。

結局、連続で寝てくれたのは 40分~60分くらぃ。。。
その間 ヘソ天も一瞬見れましたから、
熟睡する時間もあったようです。

せめて 寝ている間は 痛いことを
忘れてほしかったですから、

寝返り打ちそうになると、
あわてて、右手を使わないように 支えていました。

これくらいしか、やってあげられませんしね。。。

申し訳ないことをしたから、
何かやらせてほしいーという気持ちもありました。

この日の夜は、
進まない時計の針を 何度見たことか・・・がっくり


、、、と、
こんな夜を過ごしていたのでした(チャンチャン♪)

次回は、
事故後 変わってしまったと感じるのんちゃん。
のんちゃんの地雷?を綴りまぁーす。

さいごまで、
読んでいただきありがとうございました。

でゎ!おまけMovie

 久しぶりのお散歩の様子 絵文字名を入力してください


 怪我した手のオテ復活か? 絵文字名を入力してください


 ピクピク寝てまーす 絵文字名を入力してください



パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

chie
はじめまして~*^^*

いつも読み逃げばかりしてました汗;
骨折なさったんですね。
でもお散歩に行けるようになるまでに回復されて
よかったですね♪

のんちゃん頑張れ~~!!
2009/11/26(木) 20:17:05 | URL | [ 編集]
健太ママ
のんちゃんこちらはピンクの靴下ですね
ちょっと早いサンタさんみたいで可愛いです
こんな可愛い包帯(ギブス?)思いつくなんてさすがはちるさんですね
愛情いっぱいで回復も思うよりずっと早くなるかもですよ

のんちゃん手術前も食欲があって良かったですよね
食べるのが1番元気になりますからね
2009/11/26(木) 20:27:27 | URL | [ 編集]
セナママ
お散歩ができるようになってよかったですね。おめでとう。

まだお手おかわりは、痛くない手でおかわりもしてしまうのんちゃんですが、ちょっぴり怪我した手も出せるようになってよかったね。

怪我したアンヨの先ががぴくぴく動いた時は安心されたことでしょうね。
すべて回復の方向に行ってて本当に良かった。
のんちゃん頑張ってね!!

2009/11/26(木) 22:14:59 | URL | [ 編集]
はちる
■chieさん■

ようこそchieさんv-290
勿論、コメント頂けると、とっても嬉しいですが、
読み逃げでもかまいませんので、
ぜひ!遊びに来てくださいませぇ~~~☆

そぉなんですv-388
半月ほど前に 骨折をさせてしまったんです。

おかげ様で、快復に向かっていて、
走り回るのを、止めなきゃいけない状況デス^^
2009/11/26(木) 22:35:06 | URL | [ 編集]
はちる
■健太君ママ■

<早いサンタさん> おー嬉しいデス^^
7日~1週間 同じ包帯をしているので、
ふと思いついて履かせてみましたら、あら可愛い~(笑)

週末は、食いしん坊競争 復活できるかもしれません♪
先週は、うっかりソファーに飛び乗ったので、
リードで 食いしん坊競争参加になりますがww
2009/11/26(木) 22:48:46 | URL | [ 編集]
はちる
■セナ君ママ■

ありがとうございます♪
短時間ですが お散歩させてみましたー。

> 怪我したアンヨの先ががぴくぴく動いた時は安心されたことでしょうね。
そぅなんです。
あー、回復してきてるぅー と実感できた一瞬でした。

もー間もなく抜糸も出来るようです↑
2009/11/26(木) 22:53:34 | URL | [ 編集]
kanon
手術前は、気が気じゃなかったことでしょう。
のんちゃんも痛がって、そんな声を(><)。ううう(T-T)。
そりゃ寝てられなかったですね。
それが今はもう、お外にお散歩に行けるまでに!
良かった良かった(^^)。
ピクピク寝てるのは、あの芝生公園で走ってる夢でも見てるのかしらん。
2009/11/26(木) 23:25:54 | URL | [ 編集]
ビーム
のんちゃん手術前のうんと痛かったんだね><
シャルルも手術後で抱っこしようとしてお尻触れちゃった時は
「きゃーいん」と痛々しく泣きましたので、
のんちゃんの痛くて泣いてるのもこっちまで伝わってきました。

まだ包帯巻いて痛みもあるかもしれないけど、
ここまで歩ければもう少しの辛抱ですね(*゚▽゚*)
のんちゃんガンバ!
2009/11/26(木) 23:48:58 | URL | [ 編集]
はちる
■kanonさん■

治療していただける場所が見つかったのに、
ひと晩、待たなければいけなかった夜は長かったデス^^;

『手術が終わったら、5時頃には電話連絡します』と
病院から言われていたんです。

これまた、待っている時間が長かった^^;
5時済んで、コチラから シビレ切らしてかけちゃいましたしww

また、私たちの地元には<大仏様>がいるのです。
手術前と手術後にお参りをしたりしてました。
もー、祈るしか できることありませんでしたから。。。

> ピクピク寝てるのは、あの芝生公園で走ってる夢でも見てるのかしらん。
そーぉかもしれませんねぇ~♪
アスファルト歩かせるより、芝生の上を歩かせたいと
思っているんですよぉ。
また、公園デート復活させてくださいね☆
2009/11/26(木) 23:59:26 | URL | [ 編集]
はちる
■ビームさん■

おー、シャルル君も 時を同じくして
痛い想いをしてたんですよねぇ。小さいのに良くガンバッタ↑

今ののんちゃんは、痛みは全然ないみたいです。
もしかして、抜糸前で かゆい?とか思うことがあります。

包帯をしているので、小走りくらいはOK!だそうなのですが、
包帯を取ってからが不安です^^;
痛くないもんですから、ダッシュで走りだしたり、
高いところに飛び乗ったりするんですよぅ。。。

なので、今日から ハードルのように
廊下に 柵を 置いたりしてます(ぁぅ)

2009/11/27(金) 00:03:51 | URL | [ 編集]
ぷる
のんちゃん、てくてく歩いてるぅ~♪
ギブスしている以外は本当にいつもののんちゃんで安心しました。
でものんちゃん自身もあまり気にしないで動いちゃうとなると
それはそれで心配ですね・・・。

応急処置のまま一晩は本当に長かったでしょうね・・・。
でもゴハンはしっかり食べてくれた点はさすがのんちゃん、
少しだけ安心でしたね☆

どんな時でも食べられるということは大事です!
早くカフェでカサカサちゃんの称号をもらわないとね♪
2009/11/27(金) 00:18:37 | URL | [ 編集]
lovepapi
のんちゃん、ピンクの靴下姿が可愛いです♪
お散歩できるまでになって本当に良かったですね。
手術前夜、長い長い夜を過ごされたんですね・・・
こう言う時って本当に1時間が何時間にも感じて
しまいますよね。でものんちゃんが食欲も落ちる
事無くここまで回復出来て本当に良かったです☆

高い所に飛び乗るのはちょっと心配ですよね^^;
でもそれも1日1日回復に向かっている証拠かな
(笑)毎日元気いっぱいな様で良かった良かった・・・♪

前回の「テケテケ歩き」や「指がぴくぴく」も
のんちゃんぽくて可愛らしいですね。
今回のお手も可愛い・・・(っ´∀`c)キュンキューン
のんちゃん、もう少しの辛抱☆がんばってね☆

2009/11/27(金) 15:31:10 | URL | [ 編集]
はちる
■ぷるsan■

おかげ様で、テクテク歩けるようになったんですよぅ。

きょーになって、のんちゃんは、
より一層 激しく動くようになって
嬉しいけれど 困ってます^^;

実は、きょーカフェに行ってきたんですよぉ。
レオン君ママに会えたのですが、
のんちゃんはリードつけていたので、
カサカサに駆け付けることができず、
称号は頂戴できませんでしたww

来年こそは!称号を頂くぞーぉ!!(ぇ
2009/11/28(土) 22:19:52 | URL | [ 編集]
はちる
■lovepapi さん■

日を追って、包帯にも慣れてきたのか
激しく元気に活動し始める のんちゃんデス♪

私だったら、『腕曲げたい~~~っっ』って
イラっとすると思うのですが、
包帯のこと気にせず 元気にしていてくれるので、
ほっとしています♪
2009/11/28(土) 22:56:07 | URL | [ 編集]
あすか
はじめまして
昨日、我が家のパピヨン1才も骨折してしまい、眠れぬ夜を過ごしました…
今朝一番で病院に行き、即手術、今夜は入院しています…
昨日から眠れずに、我が家の愛犬にけがをさせた自分が情けなくて泣いていましたが…
のんちゃんの記事拝見しまして、元気を出さないとと思いました

痛みで足がぷらーんとした状態、一緒で、プレート手術も同様でした…
うちのパピヨン(こころといいます)は噛みグセがひどいのでエリザベスカラーも必須です…
(-"-;)

けがをした時の極度の恐怖心や不安が残らなければいいのですが…
こころを思い返すと涙が止まりません

いろいろ参考になりました…ありがとうございます
2010/04/23(金) 02:54:50 | URL | [ 編集]
はちる
■あすかさん■

ようこそ あすかさん。
こころちゃんも骨折をされたんですね。お辛いでしょぅ。

泣いてしまわれるお気持ち、すっごくすっごくすっごく伝わってきます。
でも、今ののんちゃんを見てください。
ケガしたことなんて、忘れてしまっていますょ。
少し時間はかかりましたが、すっかり元の生活に戻っています。
いえ、時間の経過とともに 私たちの絆は深まり
以前に増して、楽しい生活があります。

よくがんばってきたね!と退院してくる こころちゃんを
元気に迎えてあげてください。
ママさんの優しい笑顔で こころちゃんは 喜ぶはずですよ♪

順調に回復に向かいますよう、心からお祈りをしています。
もしも、blogをされているのなら、ぜひ教えてください。
こころちゃんの写真に のんちゃんから エネルギー送りますから♪
2010/04/23(金) 18:51:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
