のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
公園復活ぅ~↑↑↑
091203_001.jpg

本日もご訪問有難うございますパピヨン(うす茶)

↑のPhotoの のんちゃん。
靴下姿も板についてきたよーで、
パンダchanの靴下も履きこなしています(笑)
(これも100円ですww)

お散歩を再開させたのんちゃんですが、
30分ほど、アスファルトの道
散歩して帰ってくると、
靴下にぽっかり穴
あぃちゃったりします絵文字名を入力してください

また、病院で巻いて頂いた 中の包帯の先っちょが
真っ黒に汚れちゃいます絵文字名を入力してください

だので、ふかふかのコットン(カット綿)
をあてて、靴下をはかせてみました手書き風シリーズ矢印上

これで、中の包帯への影響は問題ナシアップロードファイル
でも、靴下の穴は ズリズリ擦って歩いていたら、
やがて破けるわけで…

そこで!
公園のお散歩を復活しましたー手書き風シリーズ矢印上

091203_006.jpg

ひと月ほど ご無沙汰している間に、
すっかり秋(っちゅか冬?)に
公園の景色は変わっていました。。。

091203_007.jpg

いかがですか?
コンデジで撮った割には、季節を
切り取れていると思いませんか(自画自賛~ぁんww)

091203_005.jpg

ココなら、ふかふか落ち葉のクッション♪
靴下が破けることもないですね☆

091203_002.jpg

こちらは、売店前で出遭った
新しいお友達の さやかchan。ちっ近い(笑)

091203_003.jpg

隣に掛けてキタと思ったら、
どんどん膝の上まで乗ってきて
可愛い~~~↑↑↑

091203_004.jpg

こちらのPhotoの右手に写るのは、
アイアイ君(チャイニーズ・クレステッドドッグ)
ピース君(キャバリア&Mダックスのmix)

こちらのオーナーさん(お二方)は
fanになっちゃうくらい、素敵な方なんですっっ!!

明っかるくて、気さくで 楽しいひと時を
共に過ごすことができます。

この日に、すんごぃご近所さんということが
判り 何だか嬉しくなっちゃいました☆


ちょっと残念だったのは、、、

芝生公園で出遭った ノーリードの
トイプの♂のコ。。。

のんちゃんに駆け寄ってきて、
友好的に挨拶をしてくれたのですが、

公園内は、ノーリード禁止です。

『あの子 脚痛いんぢゃない???』
の声に反応した、そのコのオーナーさん。。。

『リードしてないの アンタだけじゃないっっ!』

(さっきまで、お連れの黒いMダックスも
ノーリードでそのコとじゃれてました…よね???)

『こら!お座り!!』

とか言って、トイプ君 叱られてるの(トホホ)
悪いのは、オーナーさんぢゃー
ないのでしょーか???

もし、のんちゃんが
ガブーッダッシュ といくコだったら怖くて痛い想いするのは
トイプ君ぢゃないですかぁぁぁ。

もっと、大事な愛犬を
守ってあげてほしいと思いました。

リードしていても、
起こっちゃう事故はありますけど。。。

ま、話しても ご理解いただけず
反感買うだけかもと 半ばあきらめ、

そのままその場を立ち去った
小心者の はちるデス(爆)

次回までに、判りやすく伝わるセリフ考えておこーエンピツ

ワンchan社会を守るために、
黙っていちゃーいけませんねっ!!

皆さんだったら、
どぉしますか???

091203_008.jpg

自宅に戻ったのんちゃんは、
またぁ~ パパに甘えてます^^
毎晩、こーして うたた寝してる のんちゃんです。




本日も、最後まで読んでいただき
有難うございました。

そんなあなた様に、おまけMovie
絵文字名を入力してください



パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆

ぷる
怪我しているあんよにはやっぱり柔らかい公園の地面が嬉しいね♪
本当にすっかり紅葉して秋の公園になってますね。
季節感バッチリ切り取れてますよ♪

広くてお友達にもたくさん会えて気持ちのいい公園だけど
ノーリードさんはちょっと残念・・・。
自分の子がガウしちゃうこともガウされちゃうことも、下手したら
迷子になったり知らない人に連れて行かれたり・・・なんてことも
あるかもしれないのに!

でもなんて言って注意していいのか悩むお気持ちも分かります;
私もつくしさんをさくっと抱えてその場を離れちゃいそう・・・。

それにしてものんちゃん、こんなにめいっぱいはしゃぎまくって
大丈夫なのー?!想像以上に動きが激しくて心配になっちゃいました。
回復順調なんですねー♪本当によかった!
2009/12/03(木) 19:45:46 | URL | [ 編集]
セナママ
公園の中は足にもやさしいからか、のんちゃんの足がよくなっているからか、元気にノのんちゃん歩き(走り)回ってますね。

ほんとうによかったです。
もうしばらくギブスつけてるということですが早く取れるとよいですね。

友達とも遊べたのんちゃん今日は楽しかったね。
2009/12/03(木) 21:51:40 | URL | [ 編集]
kanon
まずは、公園復活おめでとうございます~!!!
やっぱり歩くなら、柔らかい地面のほうがいいよね。
のんちゃん、葉っぱの匂いいっぱい嗅げた?
もうすっかり秋(ちゅーか冬)だもんね。

ノーリードの問題、なかなか難しいですよね。
飼い主さんは、絶対うちの子は大丈夫、と思ってる訳ですし。
うちのマンションでも時々ノーリードで散歩させる方がいらして、実は結構昔から顔見知りなので、どう注意したらいいのか悩んでます。
毎日ってわけじゃなく、人がいない時を見計らって、なんですけどね。
キャスとはすんごい仲良しでクルクル回りながら遊んでくれるので、その時は確かにリードは邪魔なんですけど・・・う~ん。
2009/12/03(木) 22:59:44 | URL | [ 編集]
はちる
■ぷるsan■

久しぶりの公園、もーワクワク♪ウキウキ♪
の のんちゃんでした☆

ノーリード問題 難しいですねぇ。。。
もしトイプの♂のコに何かあったら…
とか思うと、やっぱり何かひと事
伝えておくべきだった…とかモンモン考えちゃいました^^;

のんちゃん、
伸縮性のリードだったら、絶対
事故前のように ビュンビュン♪走っちゃうん
でしょーね^^;

固定している包帯が取れてからのほうが、
注意が必要らしいです。。。
2009/12/03(木) 23:14:08 | URL | [ 編集]
はちる
■セナ君ママ■

おかげ様で、お散歩できるまで、
回復してきました☆

包帯は、今月中旬に取れる予定です。
また、その頃に術後初めてレントゲンを
撮っていただきます。ちょっとドキドキです。
2009/12/03(木) 23:18:46 | URL | [ 編集]
はちる
■kanonさん■

有難うございます。久しぶりの公園でした。
のんちゃん、クンクン楽しそうでしたよぉ☆

ノーリード。難しい問題ですねぇ。。。

確かに、ワンchanが自由に歩き、走り回れる
のを見ると ワンchan楽しそうだぁと感じます。

昔ぁし、実家のシーズーが野良猫を追いかけて
行ったことがあったんですよぉ。
それは、見たこともないスピードで@@

急な出来事に、ヒトはワンchanの
スピードにかなわないですからねぇ。
事故のないように!それだけを祈ります。。。
2009/12/03(木) 23:25:33 | URL | [ 編集]
ビーム
のんちゃん、久しぶりの公園とお友達に会えて
きっと嬉しかったでしょうね(≧∇≦)
落ち葉の感触が気に入ったのかな( ´艸`)

それにしても、のんちゃん腕の中で大人しくしてますね。
シャルルはバタバタして大人しくしてくれませんww
完全にやんちゃになってきたかも・・・( ̄▽ ̄;)
2009/12/04(金) 23:27:03 | URL | [ 編集]
はちる
■ビームsan■

ありがとぅございますぅ☆
『公園だぁー!』って とっても喜んでくれました♪

シャルル君の抱っこ 大人しくしてくれないんですねぇ。
元気イッパイで、遊んでぇー!とか思ってるんでしょーか?

のんちゃんは、自分からヒザやお腹に乗ってきて
寝たりするんですけれど、
コチラから、ヒザに乗せると ぽぃっ!て
降りちゃうんですぅ(やな感じーぃ)

手を伸ばしても ピューって逃げちゃったり、
抱っこ嫌いなんだと思います(ぷすん)

2009/12/05(土) 09:14:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
