のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
のんちゃんの日常グッズご紹介
091207_001.jpg

本日も、ご訪問有難うございますパピヨン(うす茶)

↑のPhotoは、
きのーのcafeの様子。
隣席のママさんからオヤツ貰ってます(笑)

きょーは、
のんちゃんの日常グッズのお話デス。
つまんなかったら、ごめんなさーぃ

091207_002.jpg

まず、ドライフード
ANFのケイナイン ホリスティックです。

理由は、
のんちゃん出身の犬舎と同じものだから。。。
のんちゃんを引き取る際に、犬舎にお薦めして頂いていた
ものを続けています。

ペットショップに置いていないので、
ネットで購入をしています。

お値段は、3㎏で 3,900円。
円高効果で、少し安くなるといいんですけどねぇ…。


091207_003.jpg

こちらは、カルシウムのサプリ
今回の骨折を機に カルシウムのサプリを
探し求めていましたら、
いつもお世話になっているcafeにあったんです手書き風シリーズ矢印上

091207_004.jpg

中は、こんな感じのパウダー。
耳かき一杯程度を入れると良いと聞いたので
毎食に入れています。

お値段 あーいくらだったかしらぁ???
今度、調べておきます^^;

ネット販売しているところは、わかりません。
ご興味あった方、ごめんなさい


のんちゃんのゴハンは、
ドライフード(大さじ2)と このサプリ以外に
ヤギミルクシーザー(缶詰)を
トッピングして、1日に2回与えています。

091207_005.jpg

こちらは、お掃除グッズ
とっても重宝していますアップロードファイル

このPET SPONGEで 絨毯や布団に
ごっそりついた のんちゃんの毛を
取っています・キラキラ


091207_006.jpg


きっかけは、
DOG DEPTさん。

便利そうで 試しに1つ買ってみたら
あらステキ♪
ほぼ毎日使っています。
(割とすぐにスペア買いに行きましたしww)

布製品全般 これで毛を取っていますが、
洋服車のシートとかだと、逆にスポンジのカスを
つけてしまうので、物を選んで使ってます。

リアル わん友さんの分
仕入れておきましたので(ニヤリ)
今度、お裾分けいたしますねぇ~~~パピヨン(うす茶)
(だので、購入しないで待っていてくださいww)


091207_007.jpg

こちらは、シャンプー。

きっかけは、
皮膚病を患っていた、実家のシーズーが
使いだしたことです。

昨年(の明日)亡くなった
フェレットにも使っていました。

み~んな 仕上がりは、
ふわさら~

病院にしか置いていないようですので、
私は、通販で手に入れています。

250mLで2,000円くらいデス。

汚れだけを落とし、適度な油分は残すとか、
そんな感じだったかと思います。
週2で使っても大丈夫とか・・・

今後も ずーっとずーっと
愛用していくつもりですアップロードファイル

091207_008.jpg

こちらは、お散歩の後の 足洗い用。
以前は、ボトルそのもの、ジョンソンさんの
baby Shampooを使っていましたが、
スペアもなくなっちゃったので、、、

オーツシャンプーを薄めて使っています
泡で出てきますから 便利デス手書き風シリーズ矢印上


091207_009.jpg

そろそろ、飽きてきてませんかぁ?(笑)

こちらは、おしりナップ
近所の、ウェルシアさんに いつも安くて
置いてあります。

5~6個パックで 500~600円デス。

オシリを拭いたり、
毎日の耳掃除にも 使っています。

あ、時々 お出かけ先で
パパ&ママのお手拭きにも(笑)


091207_010.jpg

さいごに、
こちらは、先日 日々つくしのぷるゆさんから
頂いた肉球に塗るクリームです。

ミツロウという天然成分で出来ているそうで、
スベスベのぷにぷにに仕上がるので、

つぃ、
のんちゃんの 肉球を自分の
ほっぺにペタペタしちゃぃます(笑)

包帯でスレて ちょっと赤くなった部分
にも 塗ってあげてます。

なめてしまっても、天然成分…っちゅか
ミツロウは食べられるんですよね?
だので、安心して使わせてもらってます♪


これらのグッズは、
試用期間も2年未満ですから、、、

ものっすごく強気でおススメ~!!
ってワケではありません。
でも、とても気に入って使っているものばかりです^^


最後まで、読んでいただきありがとぅございました

でゎ、こちら おまけMovie こちら


 その足は なぜソコに???



 お気に入りのcafeの様子


日曜日の昼間、
このcafeは たっくさんのワンchanで賑わいます。

6卓全部 埋まって
みなさんで和気あいあいと(初対面ありです)
過ごせて とっても楽しかったデス音符



パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/08(火) 09:38:52 | | [ 編集]
kanon
ドライフード、うちもずっとANFだったんですけど、ついに全く食べてくれなくなっちゃったので、思い切って半年程前に変えました。
今は犬種別のパーフェクト・フィット。
これなら、夕飯ならフードだけでも食べてくれます。
ま、今はトッピングに凝っている訳ですが(笑)。
スポンジは、ずーと気になってました!!!
シャンプーは同じですねー。
病院で買ったものなので、今度ネットで値段を調べて、安いほうで買おうと思ってます(^^;)。
私もぷるさんに肉球クリーム頂いて、昨日塗ってみたら、フニフニになりましたvvv いいっすね!これ。
時々こうやって、グッズの情報交換もいいですねー。
2009/12/08(火) 23:12:36 | URL | [ 編集]
ビーム
フードいいお値段ですねヾ(;´▽`A``
ウチも2キロ2000円ぐらいのやつですけど、
ちょっとでもいいやつはお値段しちゃいますよねw

ペットスポンジはいいアイテムですね!
シャルルはまだ抜け毛はそんなにないけど、
ウチも絨毯敷いてるし、あれば役立ちそう( ´艸`)

動画でのんちゃんが靴の上にちょこんと足乗っけて
あくびしてる姿はなんともいい表情(*´▽`*)
靴下のパンダの絵柄もかわいいですね(≧∇≦)
2009/12/08(火) 23:34:55 | URL | [ 編集]
はちる
■ミューさん■

ご訪問ありがとうございます☆

のんちゃんの足。。。
パパの足を踏んでいることに、
きづいてないんでしょうねぇ~~~ww

おしりナップ 重宝しますよねぇ~。
2009/12/09(水) 10:14:15 | URL | [ 編集]
はちる
■kanonさん■

キャス君、ANF食べてくれなくなったんですねぇ。。。
のんちゃんは、食いしん坊なので コレで良いのかどーか?ww
そのうち、cafeに置いているフードに移行していくかもしれません^^

トッピングいいですねぇ^^
ワタシは、コツコツ続けることが苦手なので
のんちゃんには、まだお預けです^^;
実家のチコchanのためには、毎度作ってるんですけど。。。

スポンジ ぜひプレゼントしたいので、
待っていてくださいv-218
お店の入荷待ちで、来週には届く予定です(ふひっ♪)

そぉですね、病院もそうですし グッズの
情報交換などできると良いですねぇ~^^

今回の のんちゃんの事故については、
マスターからのお話もあり、
病院の情報など 読めるモノにまとめて
cafeに置いてみようと思います。

2009/12/09(水) 10:46:39 | URL | [ 編集]
はちる
■ビームさん■

はぃー^^;フード高いですよねぇ。
のんパパにがんばっていただいております^^

シャルルchanは、まだ抜け毛がそんなにないんですねぇ~。
来春頃は、初めての換毛期があるかもしれませんね。
そんな時は、スポンジおすすめですww

Movieの のんちゃんの
あくびに着目するなんて、お目が高いっ(笑)
2009/12/09(水) 11:03:09 | URL | [ 編集]
健太ママ
いろいろ忙しかったのとまた体調を崩してご無沙汰dした
表紙というんでしょうか(^_^;)
変わったんですね
エルメスみたいで素敵

グッズの紹介
わくわくしながら読みました
またいろいろ紹介してくださいね
楽しみにしています

のんちゃん、パパさんの足に痛い方の足を置いて可愛いですね
はちるさんが履かせてくれた靴下汚さないようにでしょうか
やっぱり女の子ですね
可愛いな~
2009/12/10(木) 07:14:43 | URL | [ 編集]
pakuko
のんちゃん、順調に回復しているようで良かったです!

ANF、我が家も昔はホリスティックだったのですが、今はイノーバというブランドに変更しました。
(子供の時から食べているはずなのに、3匹とも食いつきが悪かったんですよ…)
このカルシウムのサプリ、よく見かけますよね~。
ふりかけてもご飯嫌がりませんか?
ごえもんとほたるがパテラ持ちなので、グルコサミンなどのサプリをあげています。
肉球クリーム、よさそうですね~。
はちるさんお薦めグッズ、我が家でも試してみようかなぁ。
2009/12/10(木) 10:34:58 | URL | [ 編集]
はちる
■健太君ママ■

いらっしゃいませぇ~v-10
ご迷惑かも知れませんが、
mailしようか?どーしようか?と思っていました。

お疲れがたまっているのですねぇ。。。
私も1年前、ママさんと同じような状況で
忙しく過ごしておりました。
自分のことが、後回しになってしまいがちですから、
どおか、ご自愛ください。

表紙
はぃ。変えてみましたぁ^^;
Xmasっぽくしよーと思ったのですが、
控えめな仕上がりに…(笑)


パパに『ツリーとか入れれば』
と言われたので、
また、ごにょごにょ改良してみようと思いまぁす^^


健太君に寄り添って座ってもらってから、
時間が経つと 禁断症状がでます(笑)
健太君~ん♪ 元気にしていてねぇ~~~ヽ(^。^)ノ
2009/12/10(木) 11:05:23 | URL | [ 編集]
はちる
■pakukoさん■

pakukoさん家の かわいこちゃん達も食い付きが
わるくなったんですねぇ。

飽きるのでしょうか?何なのでしょうか?
のんちゃんも、食い付きが悪くなったんですよぉ。。。

数時間かけてポツリポツリ食べたり
手で食べさせたり、褒めたり…あの手この手の結果、

ふやかすと
ゴハンが待ちきれないというほど変貌しました。。。


カルシウムサプリ
よくお見かけされますか^^

これ、クンクンしてみると、くさーぃ(><)です。
先日、飛び出した 肛門腺のニホイそのものでした(爆)
(私だけの感想だと思いますww)

のんちゃんは 何とも思っていないようで、
ガッツガツ食べていますww
振りかける量も、ほんのわずかだからでしょうかねぇ。。。
なので、ひと瓶で 一生分あるみたいです^^


2009/12/10(木) 11:29:49 | URL | [ 編集]
ぷる
フードのお値段は本当にピンキリですよねぇ。
高いからいいってもんじゃないとは思いますが、
ある程度いいナチュラルフードだと少々お値段はるのは
仕方ないかなーと思っています・・・。

肉球クリーム早速使って頂いて~♪
蜜蝋はわんこが口にしちゃっても平気なので安心です。
ぷにぷにになってくれて良かった!ひと缶でもしばらく
持つのでぜひ使ってやってくださいませー!

日曜日のカフェはまた大繁盛だったんですね。
わんこいっぱい・・・行きたかったなぁー。
最後のムービー、次々にわんこ出て来てとっても
楽しかったけどやっぱり何よりも最後のオシリに
萌え~ですよ!かわええ・・・(笑
2009/12/10(木) 22:15:25 | URL | [ 編集]
はちる
■ぷるさん■

そぉですねぇ。高い=安心 とは言えないのでしょぉね。
ま、のんちゃんの場合1食 大さじ2杯ですから。。。
大型犬の場合だと、ちょっと大変ですねぇ。

肉球クリーム
のんちゃんの肉球、前日に塗っておくと
翌日も、ぷにぷに気持ち良いんですよぉ~^^
本当に良いものを頂きました☆

わはは♪
Movieの最後のコのオシリ
超可愛いですよねぇ~~~v-290

みんなワタワタ 楽しそうに
過ごしているようで ヨカッタです☆
2009/12/11(金) 10:09:20 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
